• ベストアンサー

画面の大きさが変わった

インターネットをやっていると画面というか今このページの大きさがありますよね? それが最近急に変わりました。 メールからアドレスをクリックするとホームページが開きますよね? そのページがなんか突然大きさが変わりました。 自分は見やすいように大きさを変えていたのですが、今日突然画面が大きくなっていました。もう一度はじをマウスで持っていくとカーソルがでて画面が設定できるのは今やっていますが、ページを出す度に大きさが大きくなってしまいます。 説明が下手で申し訳ありません、ご指摘があればよろしくお願いします。 画面の大きさを固定するにはどうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

厳密に言うと固定はできないです。 一時的に変更するには、IEをすべて終了して一つだけウィンドウを開き、マウスをウィンドウの端へ近づけてドラッグして大きさを広げます。 その状態でVTRLキーを押しながらウィンドウを閉じると大きさが記憶されるのですが、 特定のサイトを表示させてしまうと再度大きさが変わってしまうのです。 この現象を回避するには、FirefoxやSleipnirを通常使うブラウザに設定すると、新しいウィンドウを新しいタブで表示できるので会費ができます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/

koike627
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >特定のサイトを表示させてしまうと再度大きさが変わってしまうのです。 なるほどと思いました。今まではどんなサイトをクリックしても一度開いているIEの大きさのままですが、おっしゃっているある特定のサイトをクリックすると今まで開いていたページとは異なる大きさのページになることがあります。それが原因だったのですね。 そういったことをしないように記憶させるには >その状態でVTRLキーを押しながらウィンドウを閉じると大きさが記憶>されるのですが、 分かりました、なるほどと勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Syleena
回答No.1

えっと、インターネットエクスプローラだけの話でいいのでしょうかね? それであれば最大化になってるかもしれないので、 右上のxの左の部分が最大化と元の切り替えになります

koike627
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ごめんなさい、そうではないです。□を押すと画面いっぱいに大きくしたりとゆうのは知っています。 その前にこのご回答で分かりました。 メールアドレスからクリックするとこのページが開かれますよね。 その大きさがいきなり画面いっぱいのドアップなんです。 □を押しても変わらなかったです。 そういった状態です。 もしまた何かご存知でしたらご教授いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします