• ベストアンサー

画面上のURLをクリックした時の画面

画面上のURLをクリックすると、もう1つ画面が開きますよね。 その画面が、以前は真ん中に大きく開くか、小さくても真ん中にあって、最大化すれば見えるようでした。 それが、開くと、急にはじのほうにいってしまって、×のマークも見えないくらい寄ってしまっています。そのたびにカーソルで中心に移動しないと、×が押せず、その画面の終了もできません。 また、中心に開けても、すごく小さかったりで、そのたびに最大化してます。 どこをいじってそうなったかもわからない状態で、大変不便してます。 どうすれば元に戻るかお分かりの方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamatuki
回答No.2

そうでしたか!! >「重ねて表示」というのでやってみてそう出来ました。 で 画面中央に表示された状態で、再度タスクバーで右クリックから 上下(又は左右)に並べて表示をクリックすると、画面がモニタサイズに広がりませんか?? 他には 下記のページの方法が参考に成ると思われるのですが・・・?? 「Internet Explorerで、リンクを右クリックして新しいウインドウで開くと、小さなウインドウ画面になってしまう場合の対処方法」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005189 こちらは 確認が取れていませんm(__)m

rei445
質問者

お礼

ありがとうございます。やっとできました! このレスの参考ページを見て、その通りにやってみたら、すぐ出来ました。 本当に、本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

• Yamatuki
回答No.1

こんばんは!! 画面位置が モニタ画面の位置から大きく外れてしまった為に起こっている様子です。 リンク先の画面が出たところで、それまでの画面を最小化ボタンをクリックして 全てタスクバーに収納します。 タスクバーの何も無いところで 右クリックして 出て来たメニューから 上下(又は左右)に並べて表示 をクリックします。 画面位置がモニタサイズと合いますので、 [Shift]キーを押しながら[×]をクリックして閉じます。 この方法で画面のサイズと位置を認識してくれると思います。 再度 元のウインドウを表示して、URLをクリックして新しく表示されたウインドウが正常な位置と大きさに成っている事を確認して下さい。 参考ページは 下記に成ります。 「アプリケーションを起動しても表示されません。」 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#156

rei445
質問者

補足

レスありがとうございます。 Yamatukiさんの言う通りと、参考ページのやり方1を参考にして、なんとか、開いた画面が中心には、きました。 タスクバーの何も無いところで、右クリックで、 「重ねて表示」というのでやってみてそう出来ました。 でも、まだ、その画面は最大化しないと全部は見れません。 何がいけないのでしょう? すみません、まったくの素人で・・・ ご助言お願いします。