• ベストアンサー

任意の文字が途中に入る文章を一括で変換

正規表現で出来るのかよくわからないのですが… "/libraly_○○○_menu" ↓ "/book" というように途中で「○○○」という任意の文字が途中に入る文章を一括で変換したいです。どのように記述してやると実行できるのでしょうか。 ソフトはMacのJeditを使おうと考えています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

^.*○○○.*$ 先頭+任意の文字が0文字以上+○○○+任意の文字が0文字以上+終端 を /book に変更したら良いんじゃない? Jeditでどう指定するのかは知らないけど。

Java-Java
質問者

お礼

解答に気付いていませんでした。ありがとうございました!