• ベストアンサー

ワードで,特定の文字だけ,字体を一括変換する方法

ワードで,特定の文字だけ,字体を一括変換する方法はないでしょうか? たとえば,明朝体で書かれた数十ページある文章の中で,数十か所ある「図」という文字だけを,ゴシック体に一括変換するという方法です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら,どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkkm
回答No.2

No.1の補足です(余計なお世話だと思いますが) 紹介したサイトでは文字を入れてませんが、検索する文字列も置換後の文字列も「図」としておいてください。 置換後の書式指定だけで検索する文字列の書式指定は無しでいけます。

yamahanaeiji
質問者

お礼

早速のご回答,感謝いたします。たいへん参考になりました。どうもありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• kkkkkm
回答No.1

置換のオプションの下の方でフォントの指定ができます。 実はワードの「置換」はフォントにも使える! 見出しや英文だけをピンポイントに変換可能 https://getnavi.jp/business/104766/

yamahanaeiji
質問者

お礼

ご回答,感謝いたします。たいへん参考になりました。どうもありがとうございましたm(__)m