• ベストアンサー

歌詞に8月

歌詞に8月という言葉が入っている 歌があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は 下記サイトで"8月"もしくは"八月"と入力して検索してみて下さい。↓ http://www.uta-net.com/user/index_search/search1.html http://www.clubdam.com/dam/search/searchTextKaraoke.do ちなみに私が真っ先に頭に浮かんだのは吉川晃司さんの「サヨナラは八月のララバイ」でした。↓ http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=42740 http://morawin.jp/package/80328214/POCH-1701/ 以上ご参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#92413
noname#92413
回答No.6

THE ALFEE 「終わりなきメッセージ」 ♪君の手を はなした8月♪ と言う歌詞があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaniatama
  • ベストアンサー率18% (14/75)
回答No.5

ゆず「葉月の雨」 松田聖子「ピーチシャーベット」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hukazuo
  • ベストアンサー率32% (36/111)
回答No.4

ゆず「季節はずれ」 ゆず「ひまわりが咲く頃」 マッキー「冬がはじまるよ」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142922
noname#142922
回答No.3

井上陽水「少年時代」 ZONE「secret base ~君がくれたもの~」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102281
noname#102281
回答No.1

TMネットワーク「8月の長い夜」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歌詞に「11月」を含む、または連想させる歌

    歌詞に「11月」を含むか、または11月を連想させる歌を探しています。クラッシック系の歌のコンサートのためですが、どうしても見つからなければポピュラーでもかまいません。よろしくお願いします。

  • 「12月13日」と歌詞にある歌

    もうだいぶ前ですが宝塚のスポーツデポ中山寺店の店内BGMで流れていた歌ですが確か男性が歌っていた歌詞の中に「12月13日」とある歌の曲名とアーチスト、ディスクを教えてください。 ちなみに私の家内は12月13日が誕生日です。 とてもイイ曲でしたがタイトルがわかりません。 どなたかご存知ないですか?

  • 歌詞にはない歌詞(

    これは今現在僕がとおってもきになっていることです。 ↓の実例を見てください。 「昔からずっと知りたかったことなんですが、 たしか5番目の遊戯王の歌だったと思うんですけど、 (WORRIORS 生沢佑一)って歌がありましたよね? あの歌の歌詞で、一番最後のところ(歌詞が表示されていないところ)で、英語調で・・・ ≪AH~~  #$%&’((≫ というところ、実際なんていってるんですか?? WRRIRORS!っていってるんでしょうか;; ぜんぜんわかりません・・・ 簡単にいうと ≪この思いもう一度握り締めて~今≫ で歌詞がおわってますよね? その後に生沢佑一さんがささやいてる言葉とは一体なんなんでしょうか@@;」 ↑は僕が趣味(その他)に出した質問です。 もし分かる人いればこっちでも回答願います; さて、↑のように、本来歌詞にはない歌詞が ○○という曲に ○○というふうにある的なことを皆さんはどれくらいしってますか? 曲名とその歌詞そして歌手を教えてください。 なお、こんなことをいってるけどわかんないよおって方も回答して下さいねb 後、ぼくはLOVE PHANTOMでイントロ部分のエファクトがかかった稲葉さんがいっていることばをしってます! 「YOU MUST KNOW WHAT IAM~」だったかな?   僕は国語力がなく、非常に分かりずらく、長文でながながとしてしまい申し訳ありませんでした。 回答お願いします"!

  • 歌詞の意味を教えて!

    歌の歌詞というよりも沖縄の方言といった方が適切かもしてませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 BEGIN「ユガフ島」という歌がありますが、 (1)ツンダーサ (2)オーリトーリヨユガフ島 (3)ウフ月 という言葉が出てきます。どういう意味なんでしょうか?

  • 曲名、歌詞を知りたいのですが~

    歌の出だしが~ふるさとの優しい言葉で誰かが呼んでるは~でも私は行く~という歌の曲名と歌詞が知りたいのですが、歌NET等で、調べても古いのか、あまり知られていないのか、出てきませんでした。

  • 童謡の歌詞について

    子供のときに聞いた童謡の歌詞を知りたいのですが 知っておられる方がいたら教えていただきたいと思います            その歌は雨という題名だと思うのですが 最初の歌詞が      雨が降ります 雨が降る 遊びにいきたし 傘はなしという    言葉で始まる歌だったと思うのですが よろしくお願いします 

  • 五月天「夜訪吸血鬼」の歌詞について

    五月天さんの「夜訪吸血鬼」の歌詞を翻訳していたのですが どのように訳したらいいのか分らない部分が多々あります。 なのでこの歌の翻訳を掲載しているサイトなど探しているのですが どなたかご存じの方おられませんか?ご回答お待ちしております。

  • Amazing Grace の歌詞について

    下のURLに Amazing Grace という歌の歌詞が出ています。  こんど結婚式の披露宴の余興でこの歌を歌ってやろうと考えてます。この歌は9.11のニューヨークのテロの跡地で鎮魂のために歌われたり、結婚式でも歌われているようです。この歌の歌詞やメロディにはいろいろヴァリエーションがあるみたいです。  一応事前に了解を得てから歌うつもりですが、下のURLの歌詞の中に結婚式に不適当な言葉が入っていないかどうか心配なところがあります。 (Q)もし不適当な言葉のようなものがあったら教えてください。そしてあつかましいですが、それを都合の良いフレーズに変えることができましたら、それも教えてください。 http://www.evesta.jp/lyric/lyrics/lyric29966.html

  • 「よし頑張ろう」って思える歌詞

    「よし頑張ろう」って思える歌詞が入った歌。 「無理しないでいいよ」っていう事が入った歌。 とにかく聴いたら前向きに頑張れるような歌を探しています。夢に向かって頑張れるような歌詞の歌を探しています。どんな歌でもいいので、教えてください。

  • 「君に逢いたかった」の歌詞がわかる方

    2月8日に発売されますナオト・インティライミさんの「君に逢いたかった」という歌の歌詞を教えて下さい!!(^-^)