• 締切済み

断面一次モーメントについて

建築構造力学の断面一次モーメントの解説で積分記号の上側がないものに出会いました。なんでしょう?大学の数学の範囲でしょうか?

みんなの回答

• b_b_
回答No.1

インテグラルの下の方に曲線とか領域を表す文字を添えることですよね。 断面1次モーメントで言えば、その面積の範囲で積分するということです。 数学でもよくでてきますし、私も建築専攻ですが、材料力学などでもでてきました。

dhamania
質問者

補足

ありがとうございます。調べたらルベーグ積分ってやつでしょうか・・・