• ベストアンサー

石英ガラスビーズ販売

プラスッチクフィラー用のガラス粉を捜しています. 熱膨張係数が小さい,石英ガラスの粉末を探しているのですが,見当たらないので教えて頂きたいです. 粒子径は10~50μ程度で形状は角型,球型どちらでもかまいません. よろしくお願い致します.

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100814
回答No.2

珪砂の性質については販売会社に問い合わせてみてはいかがでしょうか。  たとえば  http://www.mikawakeiseki.co.jp/keiha.htm

その他の回答 (1)

回答No.1

珪砂(石英を主成分とする砂)ではダメですか?

princekama
質問者

補足

珪砂はどのような物なのでしょうか? プラスチックに充填する場合,表面処理をしてマトリックスとの親和性を上げることは可能でしょうか? また,熱膨張係数はどの程度なのでしょうか? よろしくお願い致します