• 締切済み

この時期の長文対策

現在高校二年です。 これまで英語は 文法・・NEXTSTAGE 単語・・速単必修、DUO終わらせて現在上級編に取り組み中 熟語・・解体英熟語 などをやってきました。 自分ではなかなか基礎は出来上がってきたと思うので、 次は長文に手を出してみようかなと考えているのですが この時期は 長文の数をこなす(解説より問題文重視)のか、 解釈に力を注ぐのかどちらがいいのですか? Z会の東大コースの英文でもあまり解釈にてこずることはないのですが それでもやはり何か一冊解釈本にてをつけたほうがいのですか?

みんなの回答

回答No.1

普通に英語圏に流れているのを多読してみては?

参考URL:
http://www.guardian.co.uk/