• 締切済み

洗濯物どうしていますか?

夫婦、小学生、乳児の4人家族です。 この長梅雨や不安定な天気続きで嫌になります。 毎日、洗濯物のことばかり考えてしまいます。 部屋干しをして扇風機をあてていましたが、湿気がこもるので、浴室乾燥にしましたが、光熱費が増えそうで、浴室乾燥は深夜にするようにしました。でも、寝ている時に何かあるのが不安で、夜中に浴室乾燥を使うのは、あまり気がすすみません。 友達は光熱費を気にしないので、晴れた日でも夕立とか心配して昼間っから浴室乾燥を使っているそうです。 ということで、他のご家庭はどうしているか、教えてください。 主婦のくだらな~い質問で申し訳ありません(^^;

みんなの回答

noname#97550
noname#97550
回答No.3

おはようございます。     ・エアコンの除湿モード    ・押し入れなどで使う除湿剤、除湿棒(?)を多めに部屋の隅に置く 扇風機と併用すれば、多少は効果あるかと…。乾燥させるには、空気中の水分をなくしてやらないとダメです。湿度100%を越えると いくら風を当てても乾きません。

noname#91697
質問者

お礼

確かに扇風機では殆ど乾きませんね(^^ゞ エアコンのドライという手がありましたね… 主人にも「他に悩みないの?」と言われるぐらい、毎日悩んでいます。くだらな~い質問にお付き合い下さってありがとうございました(o^-^o)

• Gletscher
回答No.2

ウチのカミサンは、洗濯は自分でして、乾燥はコインランドリーに行って乾燥機を使いますね。 我が家には乾燥機がないものですから。 普段は乾燥機はいないてすもんね。

質問者

お礼

今、コインランドリーに行けば空いている乾燥機が全くありません… 朝、早くからお付き合い下さってありがとうございました!

• hima-827
回答No.1

一般的には、乾燥機でしょうね。洗濯機に付いているやつとか、洗濯機の上に設置されたタイプ。 あと、コインランドリーを利用する人も意外に多いです。 今のコインランドリーは、大型になって洗いも乾燥も大量に出来るようになっています。 大物(敷物等)でちょくちょく利用しますが、季節に関係なく、雨の日と、晴れでは驚くほど利用者が違います。

質問者

お礼

私も大きな物はコインランドリーですがこの時期、ず~っと回ってて空いていません(T^T) 小さい子供がいるので、待っているのも億劫で… でも、やっぱりコインランドリーが多いですかね(^^; 早速ご回答下さってありがとうございました(o^-^o)