• ベストアンサー

人が快感を覚えるストーリーは?

私は圧倒的に『水戸黄門』ストーリーじゃないかなと思います 何でもないちょっとバカにされたような人(←ここポイント)が実はものスゴイ人だった!みたいなお話し 印籠を出す45分頃はホレみたことか!とガッツポーズです 後は成り上がっていくストーリー 最初バカにしてた人(←やっぱりここポイント)を見返すみたいな 他にも人が快感を覚えるストーリーってどんなものがありますか その作品も教えていただけると嬉しいです お願いします!

noname#101367

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaka-rin
回答No.2

繰り返しなのに毎度快感を感じてしまうといえば、『ガラスの仮面』にも似たようなのがあります。 演劇オーディション会場で、監督やプロデューサーから無理難題的な課題を出されて、それを天才的才能で乗り切ってしまう。他の人たちはあたふたしたり、平凡な返し方しかできない。ちょっとうまい人がいても、最後に主役のマヤが誰もがあっと言わせるような演技をする。スカーッとしますし、毎回形態は違うので面白いです。 そしてマヤが「ありがとうございました」と去っていった後で、審査員たちが「あの子は何者?」「平凡な顔なのにいざ演技が始まると…」とざわつく感じがまたたまらない。 才能や、努力して積み上げた実力が、ここぞという時にあっさり発揮できて自分でもびっくり、というのが結構快感なんじゃないでしょうか。 人間関係でいうと、今まで先生(主人公)と衝突を繰り返してきた生徒たちが、いざ先生がピンチになった時に団結して助けてくれる、みたいな(グループツンデレ攻略?)。

質問者

お礼

やっぱり ぎゃふんと言わせたり 実はすごかった!みたいな話ってかんかんですよね ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#189246
noname#189246
回答No.1

ニンテンドーDSで出ている、逆転裁判をお勧めしますね。4作(+スピンオフ1作)出ています。特に1~3は3部作であり、面白いです。印籠(証拠品)がたくさん出て来ますし、どの印籠を突き付けるか自分の推理で決めるんです。そして勧善懲悪。無実の罪を着せられた依頼人を、弁護士が劇的な逆転劇で救い出す物語。それが、1作につき4~5話収録、しかも1~3までが最終的に繋がるというものです。感動の嵐です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
質問者

お礼

いろんなゲームがあるんですね ゲームしないので機会があったらやってみます ありがとうございます