好きになるって…

このQ&Aのポイント
  • 23歳の男性が、好きになるという気持ちや付き合う前の段階について質問しています。
  • 彼はこれまで一緒にいたいと思ったことはなく、ただ気になったり独占欲を感じたりすることがあるそうです。
  • 彼は自分自身と向き合い、その子がいなくなったら悲しむかどうか疑問に思っているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きになるって…。

23歳の男です。 僕は今まで、この人とずーっと一緒にいたいと思った事がありません。 こんな子と付き合えたらいいのに。と思った事はたくさんあります。 アプローチした事もあります。 とても気になって、他で彼氏できないかソワソワ心配した事もあります。 フラれて胸が苦しくなった事もあります。 けどそれは好きというより、独占欲か雄の本能というか、、。 それとも、こういう気持ちを好きというのでしょうか? 自分を正直にいうと、この子とずっと一緒にいたい。 と思った事はありません。 極端な話、その子が子の世からいなくなってしまったら悲しむ事ができるのか、疑問に思った事があります。 人を好きになるってどういう気持ちですか? 付き合う前、の段階のお話を聞きたいです。 どういう段取りで好きになっていくのでしょうか?

noname#95779
noname#95779

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slisliac
回答No.1

人を好きになるというのは、その相手を思いやることができることじゃないでしょうか ただ優しくすることは誰にでも出来ますが、思いやることは特別な感情、すなわち相手を心から好きでないと行動に移せないものです 気になる異性ができたならばまずその相手と仲良くなること。そこからスタートして相手をよく知ること。そうすればおのずとずっと一緒にいたいという気持ちなのかどうかご自身で感じると思います そういう気持ちが現れない場合は、きっと他に相性のいい異性がいると割り切ったほうがよいでしょう 人により出会いの時期はバラバラですから、あせらなくても大丈夫です。ただしいつも心の隅のほうに運命の相手を探すアンテナを立てておくようにするのが肝要です