好きになるって…

このQ&Aのポイント
  • 23歳の男性が、好きになるという気持ちや付き合う前の段階について質問しています。
  • 彼はこれまで一緒にいたいと思ったことはなく、ただ気になったり独占欲を感じたりすることがあるそうです。
  • 彼は自分自身と向き合い、その子がいなくなったら悲しむかどうか疑問に思っているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きになるって…。

23歳の男です。 僕は今まで、この人とずーっと一緒にいたいと思った事がありません。 こんな子と付き合えたらいいのに。と思った事はたくさんあります。 アプローチした事もあります。 とても気になって、他で彼氏できないかソワソワ心配した事もあります。 フラれて胸が苦しくなった事もあります。 けどそれは好きというより、独占欲か雄の本能というか、、。 それとも、こういう気持ちを好きというのでしょうか? 自分を正直にいうと、この子とずっと一緒にいたい。 と思った事はありません。 極端な話、その子が子の世からいなくなってしまったら悲しむ事ができるのか、疑問に思った事があります。 人を好きになるってどういう気持ちですか? 付き合う前、の段階のお話を聞きたいです。 どういう段取りで好きになっていくのでしょうか?

noname#95779
noname#95779

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • slisliac
  • ベストアンサー率23% (47/204)
回答No.1

人を好きになるというのは、その相手を思いやることができることじゃないでしょうか ただ優しくすることは誰にでも出来ますが、思いやることは特別な感情、すなわち相手を心から好きでないと行動に移せないものです 気になる異性ができたならばまずその相手と仲良くなること。そこからスタートして相手をよく知ること。そうすればおのずとずっと一緒にいたいという気持ちなのかどうかご自身で感じると思います そういう気持ちが現れない場合は、きっと他に相性のいい異性がいると割り切ったほうがよいでしょう 人により出会いの時期はバラバラですから、あせらなくても大丈夫です。ただしいつも心の隅のほうに運命の相手を探すアンテナを立てておくようにするのが肝要です

関連するQ&A

  • 僕は最低な人間なのでしょうか?

    僕の彼女はナルコレプシーです。 僕と一緒にいるときにもよく、眠ってしまっています。僕は別に気にしていません。彼女が病気であろうが何だろうが、僕は彼女が好きなので…。 しかし、時々本能に逆らえないときがあります。 眠り込んでしまった彼女にも、僕の存在を刻み込みたいというか、彼女が眠っていても、僕のものなんだと証明したいというか…。 眠り込んだ彼女を滅茶苦茶にしてやりたくなります。独占欲が暴走しそうになります。 なんとか抑えてはきましたが、先日、眠っている彼女に思わず激しくディープキスをしてしまいました…。 手で口を開けさせて、僕の思うままに…。 彼女が寝惚けながらも驚いたような声を出したのですぐにやめましたが、さすがに僕もやり過ぎたと思っています。 独占欲が強くて病気の彼女にこんなことをして… 最低な人間ですよね。どうすればこの独占欲を抑えられるかも教えていただきたいです。

  • 独占欲が強くて引きますか?

    婚活をしてみて、初めてわかったのですが、自分はすごく独占欲が強くて、最終的に自分のものにならないと思ってる女性を、そこまで好きになれないようです。 極端な話、結婚したらどうなるかな、という想像の後にしか好きになれないというか。 思い出してみると、過去に付き合った人はいましたが、「いずれはこの人は実家のほうで就職するんだし、いずれは別れるだろうな」と思っていたことがあり、実際別れてしまいました。 男でこういう人って珍しいでしょうか?独占欲が強すぎですかね?

  • 嫉妬深い娘

    8歳の娘について。(一人っ子です) 内弁慶な性格も手伝ってか、心を開ける人に対しての依存心が強く、嫉妬深いことについて困っています。 仲良しのお友達に対して、その子が他の子と遊んでいるだけで怒り、不機嫌になるようです。 以前、一人のお友達を巡って軽く喧嘩もしました。 家でも、「~ちゃんが、~ちゃんと一緒に遊んでたんだよ?酷くない?」 と、よく文句を言います。 私に対してもそうで、言い方は柔らかいのですが「他の子と喋らないで、手を繋がないで、(他の子を)可愛いと言わないで」と、独占欲丸出しです。 この前は「学校に来ないで」と言われ、理由を聞いたら、「他の子が私と喋るのが嫌だ」と言っていました。 娘のお友達と私が、遊ぶ約束をしていないか等も時々聞きます。(その都度ありえないと説明しています。) たくさん話し合いましたし、色んなパターンで何度も話をしました。 でも、「どうせ私が悪いんでしょ」と、自分に都合の悪い話は聞きいれようともしなくなっています。 成長を長い目で見ていくつもりですが、独占欲というのは相手や形を変えて、いつまでも続いていくものではないだろうかと最近考えています。 嫉妬や独占欲は誰にでもあるものですし、理解できる気持ちですが、行き過ぎないためにも何かできることはないでしょうか。

  • 彼氏を時々赤ちゃんのように感じてしまいます。

    いつもお世話になります。 私25歳、彼氏22歳です。 最近彼に対しての気持ちがちょっとわかりません。 というのも、彼氏はとても色白で、肌もおもちのような滑らかさで、少しポチャで、 つぶらな瞳なので「赤ちゃんみたい!!可愛い!」と思ってしまうのですが ふと、それって母性本能じゃ?と思いました。 そこで彼氏をオスとしてみてみようとしたのですが、その容姿・性格からどうしても 「かっこいい」「あらあらしい(??)オス!」って感じより「可愛い」という 気持ちが先行してしまいます。それって変でしょうか。 しかし、キスもHもしますし、そういう時は気持ちが癒されます。 世のカップルで、母性本能で彼氏を見る人、もしくは見られた人っていますか? そもそも「可愛い」と感じてる時点でそれは恋愛心ではないと思いますか? アドバイスお願いします。

  • 嫉妬と独占欲

    嫉妬と独占欲とは違うのでしょうか? 今まで付き合った人は 嫉妬心だと思うのですが、ヤキモチを妬く人が多かったのです。 例えば、友達と食事に行くと言えば機嫌が悪くなったり。 しかし、友達の彼は独占欲が強いと言ってました。 その独占欲というのがイマイチ分かりません。 友達同士で飲みに行くと聞いたら「行かないで!」という 独占したい気持ちですよね?? それ以外に何がありますか? 男性⇒女性に対する独占欲とはどのようなものですか?

  • 同性に対する独占欲

    大学生22歳です。 この季節だからでしょうか、周りの子にどんどん彼氏ができています。 私は22年間彼氏というものに無縁で生きてきました。 それでも、家族と友達がいてくれたら幸せ!って心の底から思っていました。 今も思っています。 しかし実際、これだけ身近な友人に彼氏が出来始めると焦るものなんですね。 私はこのまま生涯ひとりぼっちなのではないか。 取り残されてしまったらどうしよう。 相手の彼氏に、○○ちゃんを取られたらどうしよう。 という気持ちになることが最近多くなりました。 彼氏できたよー!って嬉しそうに話す友人達を素直に祝福してあげられません。 長年の想いが実った子は、その期間に何度も泣いたことも知ってるし、 どれだけ相手の人のことを好きなのかも知ってるからこそ、 一緒に喜んであげるべきなのに。 「おめでとう!よかったね!」って言うことはできるけど、 心の底から言えていない気がして、自分が悲しくなります。 正直、「私を裏切った。」なんて思ってしまうほど。 裏切ったという言葉はキツイかもしれませんが…。 友人に対して独占欲がわくんです。 「彼氏なんていなくてもいいって言ってたじゃん。」 「クリスマスも一緒に過ごそうって約束したじゃん。」 そう心の中で思ってしまい、表情に出さないようにするのに必死です。 友人達は「23日にパーティーしようよ!」って言ってくれるとても優しい子たちです。 だから、彼氏に嫉妬するなんて間違ってると思います。 彼氏がいても、私との遊ぶ約束だって今まで通りにしてくれるし、 彼に急に呼び出されても、 「今○○ちゃん(私のことです)と一緒にいるから。」って言ってくれます。 それに、私が一度だけ 「ごめんね、私が□□ちゃん(友達のこと)を独占してるみたいだね。」 ってやんわり聞いてみたときは、 「私は友達の方が大事!」って言ってくれました。 本当に本当に感謝しています。 そんな優しい子ばっかりなのに… 私の独占欲が強すぎて、どんどん性格が歪んでいく気がします。 同性に独占欲がわいたら、どうすればいいですか? 彼氏がいる子が羨ましいと言う気持ちもあります。 でも、それ以上に友人を彼氏に取られた気がして、寂しいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ディープな世界

    はじめまして。色々な人の意見が聞いてみたいので、年齢性別関係なく回答を頂けたらと思います。 私は、昔ある人と付き合っていました。けど、色々あって あたしからお別れを言いました。別れた時はまだ好きで、 しばらくは悲しくて苦しくて本当に毎日毎日別れたコトを後悔していたんですが、その彼が未練があるとか、まだ好きだとかそういうコトをあたしのバイト先の友達に言いまくったり、他にもあたし関係のことで色々迷惑を掛けていてそれがあたしはすごいイヤだったんです。あたしは女々しい人が嫌いなので、それですごくひいてしまったんです。それからも何回か好きだとか告白を何回もされてそれでも断ってたんです。 で、その彼に彼女が出来たらしいんです。 あたしと彼は半年付き合っていたんですがエッチはしてなくて、キスどまりだったんですけど、 どうやら彼は彼女が出来て速攻やったらしいんです。 あたしはそれが信じられなくってすごい動揺したんです。 そういうコトをしないひとなので・・・。 すごい、複雑な気持ちになってあたしからふって断りつづけたくせに変な独占欲が湧いてきて・・・・・・。 友達が言うには、彼はまだあたしを好きだっていうんです。あたしがエッチさせなかったから、体だけ求めて今の彼女のところにいったっていうんです。 なんかそれをきいたらふつふつと独占欲が湧いてきて・・・。 あたしは、付き合いたくないけど、彼が誰かあたし以外の人と付き合ったりするのはすごい、イヤです。 これは単なる独占欲の問題なんでしょうか? それとも他の気持ちがあるんでしょうか? 自分ではよくわからないんです。 今までの話を読んで頂いて、客観的に意見をお願いします。きつく言ってください。

  • 性行為をしてから独占欲が沸く男性っているんですか?

    女性はよくそのように言いますが 男性側は滅多に起こらない感情なんでしょうか? 夫婦になれる人と、独占欲が産まれない人とはどういった違いがあるんですか? 狩猟本能しかない人は、そもそも番になりにくいというだけなんでしょうか?

  • 超可愛い子にアプローチされています。。

    今バイト先の超可愛い子にアプローチされています。 アプローチというか、なんとなく僕に好意を持ってくれてるのかな? と思っていたところ、その子の友達からやはり好意を持ってくれてる、のような事を言われました。 僕は外見では彼女と釣り合わないし、 長いこと話た事もありません。 知り合って三ヶ月、週に一回会うくらいです。 なぜ僕なんでしょうか?? 嬉しいのは嬉しいのですが、バイト先に見知らぬ人が噂を聞いて見に来たことが何度かあるみたいで、そんな子と付き合っても疲れそうで、 気持ちが引けてます。 芸能プロダクションにスカウトされたりもしてるそうです。 正直な所自分と釣り合うルックスの子と付き合った方が楽で良いと思っています。 すごく可愛い子が、平凡なルックスの男に惚れた話って聞いた事がありますか? 男の子はどんな人だったんでしょうか? すごく可愛くてモテるのに、なぜ平凡な人に惚れたのでしょうか?

  • 違うグループ 高校

    新学期になりクラス替え 高校生も2年目に入ります。 1年のときけんかして しまってそのままの子と 同じクラス そして独占欲の 強い相方,ひとりになるが嫌いでいつも不安がってる子がいます。いま下から2人の子と一緒です(>_<) けんかしてしまった子は 私が感情的になりついには 無視してしまい仲直りの チャンスを逃してしまいました// 正直その子とまた仲良く なりたいけど今の一緒に いる子のうち独占欲の 強い子はけんかをしたことも 知っているし正直その子に 流されたりもしました。 グループも違い楽しそう で私もまた仲良くなって そのグループの人たちと 仲良くしたいです。 だれかアドバイスください!