• 締切済み

トーンの使い方なのですが

いきなりですが、ホワイトした上にトーンって張っても大丈夫ですか?

みんなの回答

• vaidurya
回答No.1

基本的には、それができないと困るというくらいできることです。 ただし、ホワイトが厚塗りすぎて、きれいに貼れない場合もありますし 逆に薄かった場合に、トーンを貼ってからでは再度ホワイトを重ねることは不可能です。 面積や状況にもよりますけど、原稿用紙の切り貼りテクニックを使えるなら そっちのほうが、すっきりした原稿になるだろうとは思います。 有名な切り貼りテクニックが、ネットで写真入りで紹介されているところを ちょっと探してみたけど見つかんない。 あと4日で締切りとかでなければ「一から書き直すほうが上達する」という説もありますね :-) #報告書書いてて、修正液が無いからって #切り貼りするのは正しい社会人では無いのだろうなぁ…

ryo-fu_go
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございますO(≧∇≦)o 切り貼りはよくわかりませんが、地道に勉強してみようと思います! それまでは、一から…(笑) 報告書…まだ社会人じゃないのでわかりませんが とりあえず聞か無かったことにしておきます(笑)