• ベストアンサー

スクリーントーンについての本

漫画を描く上でスクリーントーンについて研究をしてみようと 思っておりますが、その種類と量に圧倒されてしまっています。 試行錯誤と経験しながら学ぶのが一番でしょうが 何かスクリーントーンについて、種類別の使い方等詳しく載っている本は ないでしょうか?よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekororin
回答No.1

書籍名 スクリーントーン百科 著者名 福留朋之/編 出版社名 美術出版社 http://books.yahoo.co.jp/book_detail/19812528 技巧派を目指してますか? 技巧よりスクリーントーンはセンスじゃないですかね。 上記で基本を学びつつ、ご自分の好きな作家さんのスクリーントーンの使い方を真似るのがいいかも。 蛇足すみません^^;

babaken
質問者

お礼

蛇足なんでとんでもない。返答ありがとうございます。 技巧派・・・そうですね。トーンについてはまだ 何もわからずなので紹介していただいた本を参考に絵柄もトーンも 模倣中心に学んで行きたいと思います。+自分のセンスを信じて。 好きな作家が複数いるとこれもまたなかなか悩むところですが・・・