• 締切済み

車のルート

能登半島の見附島から富山県の立山駅まで車で行くにはどのルートが最短ですか?高速だと遠回りに感じます。一般道だと信号や渋滞が気になります。ご存知の方教えてください。8月13日頃午後あたりです。

• jst
  • お礼率32% (18/56)

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

単純に「距離最短」ならカーナビに従えば済みますが、要は8/13と 言う日を指定して「時間最短」を求めておられるんですね? でしたらまず、能登空港から能登道路に入るのは既定として、ですね。 私なら柳田あたりから国道415~160と走りますね。415は普通の2車線 道路ですが、信号はほとんどありませんし、160も整備された道です。 8号バイパスも信号はあるものの流れはかなり速いですから、金沢を 回るよりは速いと思います。 ちなみに北陸道は、事故でもない限り渋滞はないと思いますけど、 富山i.c.から市内までが意外に時間がかかる点にも注意が必要です。