• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

今夜、横浜から石川県加賀市へ車で行くのに最適なルートを教えて下さい。

今夜、横浜から石川県加賀市へ車で行くのに最適なルートを教えて下さい。 石川県出身または能登半島等に行かれた方、どのルートが快適、最速、か教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • pasocom

東名と名神で米原JCT、そこから北陸道で加賀ICまで。このルート以外考えられません。 横浜町田IC~加賀ICまで距離約513km。ETCで深夜割引を使えば5200円。所要時間は途中休憩して6時間ちょっと。

質問者からのお礼

お礼遅くなりました。 仰る通りの距離、時間、金額でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • FEX2053

横浜と言っても北部の中央道に近い所からだと、「中央道~松本経由、または圏央道~関越経由で長野道~北陸道」の方が良いかもです。 東名はお盆にかかると深夜まであちこちで渋滞しますが、中央道や関越道の渋滞は東京近くだけなので。おまけにこのルート、どっちも運転してて景色が良いですよ。所要時間も、高速に乗ってしまえば東名経由とほとんど同じですから。 ただし、深夜のS.A.設備の充実さでは東名経由にかないませんし、今夜発なら東名もさほど混まないと思いますけど・・・。