• ベストアンサー

立山黒部アルペンルートを安く

JR東日本の駅から立山黒部アルペンルートを利用して、富山を抜けて安く帰る切符があるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

こんな試算がありました。JR東エリアからだと、あまり良い方法は無さそうですね。 http://touristinformation.blog87.fc2.com/blog-entry-99.html

nigera2004
質問者

お礼

さっそくのお返事、色々調べてくださりありがとうございました。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

noname#188107
noname#188107
回答No.2

アルペンルートは個人で廻る限りそんなに高い割引率のものがなく、 ツアーに参加するのが最も安上がりで効率が良いです。

nigera2004
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはりそのようですね。参考になりました。

関連するQ&A

  • 立山黒部アルペンルートの見所

    今年のお盆に富山県に旅行にいきます。宿泊先は、会員制のホテルを利用して、砺波に3泊予約しました。立山黒部アルペンルートには、8/12に計画しています。宿泊地が、富山県ですので、アルペンルートのどこかで折り返して、もどってこなければなりません。せっかく立山まで行くのであれば、黒部ダムまで足を運び、引き返す方が良いのでしょうか。しかし、そうすればゆっくりできず、どこも散策などできないのでは?と不安なのです。本格的な登山目的ではなく、有名な場所を軽ハイキングする程度で考えています。立山黒部アルペンルートを観光されたことのある方、ぜひよろしくお願いいたします。 ちなみに、関西から車で行く予定です。

  • 立山・黒部アルペンルートの回り方

    4月19日と20日の土日を利用して立山・黒部のアルペンルート観光へ 行こうと思っております。 宿泊はホテル立山を考えておりますが、ツアーのパンフレットを見ると いくつかのルートが乗っており、どの方法で行くのが一番効率が良いのか お勧めがありましたら教えて下さい。 1.富山側から入って長野側へ抜けるのと、長野側から入って富山側へ   抜けるのとどちらが良いか? 2.中央線で信濃大町駅を利用するのと、少し割り増しを払ってでも   新幹線で長野駅を利用したほうが良いか? また、お勧めポイントや注意点などありましたら宜しくお願いします。

  • 立山、黒部アルペンルートについて

    8月末に金沢でレンタカーを借りて能登半島を1周し、そのあと、立山、黒部アルペンルートに行こうかなと思っています。金沢からも立山、黒部アルペンルートのツアーは出ているのでしょうか? また、立山、黒部アルペンルートをツアーで行く場合と個人で行く場合とでは、金額的にかなり差がでるものなのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 「立山黒部アルペンきっぷ」の利用法で・・・

    立山黒部アルペンルートへの旅行を考えていた中、JR西日本から「立山黒部アルペンきっぷ」を発売されているのを知りました。 北陸線往復経由タイプ購入前提ですと、富山からアルペンルートで信濃大町まで抜けて大糸線で糸魚川に出て富山・金沢方面へ出るというルートがあります。 しかしながら、大糸線は列車の本数がかなり少なく、途中の南小谷で会社が変わるからなのか乗換も生じ、信濃大町から糸魚川まで2時間以上かかってしまいます。 そこで以下のような利用は可能なのでしょうか? 1日目 大阪→糸魚川(下車)→富山 ※富山泊 2日目 富山(アルペンルートで黒部往復で富山に戻る) ※富山泊 3日目 富山→金沢(下車) ※金沢泊 4日目 金沢→大阪(帰着)

  • 立山黒部アルペンルートの電波状態について

    立山黒部のアルペンルートを扇沢から立山に向けて いろんな乗り物を乗り継いで行く予定です。 特段ハイキングとかは しませんし、駅周辺くらいしかウロウロとしないと 思います。あと黒部ダムのえん堤とか・・ そこで質問ですが このアルペンルートではドコモの携帯電話901iは使えるのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 立山黒部アルペンルート

    立山黒部アルペンルートの大町扇沢からトロリーバスで黒部ダムへ行こうと思っています。黒部ダムの遊覧船と併せてどこかで割引券とか配布されていないでしょうか?

  • 立山 黒部 アルペンルート

    立山・黒部アルペンルートに行きたいと考えています。 Webサイトも見たのですが、説明がザックリしていてよく分からなかったので、ご存知の方はもう少し細かくお知恵を貸してください。 「立山・雪の大谷ウォーク」に参加したいので、季節は4月下旬~5月上旬の設定でお願いします。 http://www.alpen-route.com/ 1. 今年(2007年)は雪が少ないように感じていますが、ぶっちゃけ今年の「雪の大谷」は大丈夫でしょうか? 2. 「立山・雪の大谷ウォーク」に参加したいのですが、Webには参加費等が記載されていません。かかる費用は交通費だけなのでしょうか? 3. 「立山・雪の大谷ウォーク」はどのくらいの混雑が予想されますか? また、定員などはあるのでしょうか? 4. アルペンルート(4月下旬~5月上旬)で、おすすめの場所は他にありますか? 5. ・・・アルペンルートの運賃がけっこう高いのですが、割引やツアーなどで安くなる方法は無いでしょうか? 6. 長野県の南部から車で行こうと思っています。「マイカー乗入れ規制」「マイカー回送サービス」などを含めて、どのように動くのがおすすめでしょうか? 一番行きたいのは「立山・雪の大谷ウォーク」なので、今回は黒部方面を潔くカットして、はじめから立山駅のほうに行ったほうが良いのでしょうか? 7. 扇沢駅~立山駅まで車を回送した場合、車種にもよると思いますが、だいたいいくらくらいかかるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 立山黒部アルペンルートの得する乗車券について

    立山黒部アルペンルートの得する乗車券について 立山黒部アルペンルートを訪問しようかと考えておりますが、全ルートに乗車出来る得する乗車券が分からない状況でおります。 片道区間で、通常の料金より得をする切符を御存知の方、教えて頂けないでしょうか?

  • 立山アルペンルート プラン

    連休に回る計画を思案しています。私にいい知恵をお願い致します。 JRアルペン切符で富山駅前2泊、松本1泊です。 トロッコもと思いますが、せっかくの富山ー黒部湖フリー切符なのでアルペンをゆっくり散策したほうがよいかな?と迷っています。 少し考えてみたのですが、アドバイスお願いします。 9/19 富山駅11:06着 (1) トロッコ行く(別料金)、 (2) 立山から 称名滝(どれくらい時間とれば滝見台まで往復?)へ行き富山へ戻る。(3)富山市内観光 いづれか、今は(2)を検討してますが。 9/20 朝から室堂散策へ出かけ、富山へ戻る。 もう少し先までいったほうがいいですか? 9/21 朝からアルペンルート通過して松本へ。 混雑する立山を何度も往来して疲れるでしょうか。 黒部峡谷も少し未練あるのですが、個人各々でしょうが、 アルペン重視のほうがよいか・・・   宜しくお願いします

  • 立山黒部アルペンルートの乗車券について

    立山黒部アルペンルートの乗車券について教えてください。 旅程:長野側から富山に公共機関を利用して抜けます。     1日目:信濃大町から大町温泉郷に降りて、宿泊(予定)     2日目:大町温泉郷~弥陀ヶ原 宿泊     3日目:弥陀ヶ原~宇奈月温泉 質問1:そこで、アルペンルートの片道券(扇沢~立山)を一気に買った場合は、 当日限り有効なのでしょうか? アルペンルートのサイトで、40周年キャンペーンのサイトをみて、 そのあたりがわからなかったので、わかる方がいらしたらよろしくお願いします。 http://www.alpen-route.com/news/2011/event40.pdf 質問2:上記の旅程の場合、各乗り物の窓口で切符を購入しなければならないのでしょうか?     まとめてできるところと、個別などできるだけ手間がかからない方法を教えてください。 よろしくお願いします。