• ベストアンサー

九州道 福岡ICから福岡空港までの最短ルートは?

福岡ICから福岡空港まで行くのに、地図を見ると福岡都市高速は海の方まで相当に遠回りをしているようです。 渋滞のない週末早朝や深夜にこの区間を最短で走れる一般道ルートを教えてください。

• mqm
  • お礼率42% (581/1355)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.1

どうもこんにちは! 福岡在住の者です。 福岡ICから福岡空港までの下道での最短ルートでしたら、国道201号線の側道(内田運輸の角)から「長者原」交差点を抜けて真っ直ぐ進み、右手粕屋町役場から左手駕与丁池を通り過ぎて志免町に入るのが早いと思います。 志免町に入ったら左手ナフコ(ホームセンター)を過ぎて「鉄道公園前」交差点を右折して、「片峰新摺」交差点を真っ直ぐに東平尾公園を抜けて福岡空港滑走路に突き当たりますから、右折すれば500m程で国内線ターミナルです。 早朝、深夜なら15~20分くらいで到着すると思います。 もし、熊本方面から来られるのなら、福岡ICの1つ手前の太宰府ICで下りてから、3号線を北上するルートの方が近くなりますね。 ご参考まで

mqm
質問者

お礼

原町 - 扇橋 - 貝田 のルートは通らない方が良いのですね。 早速のご回答ありがとうございました。