• ベストアンサー

福岡空港から唐津までの移動

今週末の連休を利用して、九州旅行に出掛けます。 九州の道路状況がまったく分からないので教えて下さい!! 福岡空港 AM9:40到着でレンタカーを借り、唐津に12時に到着したいのですが、どのルート(高速利用)を利用するのが効率が良いでしょうか? 自分なりに調べたのがこちら↓↓↓です。 (1) 福岡都市高速→西九州自動車道→二丈浜玉道路→唐津 (2) 福岡都市高速→大宰府IC(九州道)→鳥栖IC(長崎道)→多久IC→唐津

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyonyon
回答No.4

他の方が回答されいる通り、(1)のルートがもっとも早くかつ確実です。 朝の10時台ですと、空港周辺の一般道は混雑している事が多いですので、国内線でしょうから 「空港通りIC」から乗るのがお勧めです。 レンタカーを空港で借りるならば、移動と手続きで10時半位のスタートとしても、12時には唐津城に到着できます。 (福岡都高で渋滞がなければ) http://route.maps.goo.ne.jp/route/routemap.htm?ENC=FmN2TYDAYn+KJiPxh5GiN2DsLXrfXKRnxxxea4jnTfNsXYTBCyvGfBDYUPkY5Rnc ルートはほぼ1本道のようなものですから、道路案内の看板をよく見ていれば、ほぼ迷うことはないかと思います。 迷いやすいのは福岡都高で千鳥橋JCTのあたりぐらいでしょうか。 こちらも「天神・百道方面」を頭に入れておけば大丈夫でしょうけどね。 あ、それと福岡都高の西公園西公園IC付近と二丈浜玉道路を下りた国道202号線浜玉町の途中にオービスがありますのでご注意を。

参考URL:
http://route.maps.goo.ne.jp/route/routemap.htm?ENC=FmN2TYDAYn+KJiPxh5GiN2DsLXrfXKRnxxxea4jnTfNsXYTBCyvGfBDYUPkY5Rnc
nao0918
質問者

お礼

詳しく回答してくださりありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#49021
noname#49021
回答No.3

断然1でしょう…安くあがるし、一本道だから迷う事ないし。 避けて通らなきゃいけないほど渋滞もしません。 わざわざ佐賀回りで唐津に入る人なんて、いないですよ(笑)

noname#107601
noname#107601
回答No.2

唐津なら(1)の行程ですね。 2時間もあれば唐津までは大丈夫かと

nao0918
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

(1)が一番早いと思います。(2)は遠回りだし、料金も余分にかかると思います。

nao0918
質問者

お礼

回答ありがとうございました。