• ベストアンサー

「材料」とかあった場合、株価っていつ反映されるんですか?

「材料」とかあった場合、株価っていつ反映されるんですか? 例えばオリエンタルランドのディズニーランドって12/23~25が一番売り上げがいいと聞きます。 この場合は?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrmk
回答No.3

株のことわざで 「噂で買って、事実で売れ」 とか。 http://slocker.net/010/015/ 売り上げが見込みよりもだいぶ良いとか、見込みよりもだいぶ悪いとかなら発表されたとたんに株価が反応しますが、見込み通りなら見込みは前期に発表されてますしね。

その他の回答 (2)

noname#107817
noname#107817
回答No.2

今年5月のインフルエンザ祭りによるダイワボウなどボウ関連銘柄の動きを見れば一目瞭然ではないでしょうか? そこを見れば 知ってから入っても ギャンブルでしかありませんけど・・・

• QES
回答No.1

クリスマスには入場者が多いなど誰でも知っている当たり前のことであり、「材料」とは言いません。 多くの人がまだ知らない真実(ガセの場合もある)が「材料」であり、実際は噂の時点から上昇をはじめ(インサイダー取引の可能性あり)、新聞等で明るみに出た日に突発高を演じ、その後はどんどん下がる一方です。 つまり素人が「材料」をかぎつけて儲けることは不可能であり、逆に最高値をつかまされるのがオチです。