• ベストアンサー

友達と下ネタ話。女性はどう思うか?

こんにちは。 高校1年の男です。 早速質問させていただきます。 僕はいつもクラスや集会などの女子も集まるような場所で男友達たちと下ネタトークで盛り上がったりしています。 あ。自分では、したくてたまらないとつというわけではないのですが(汗、まぁ、ある程度は(苦) それで、知りたいのですが、 女性の方は男たちが下ネタで盛り上がってて、不快には感じないのでしょうか? いつも、これは一種のセクハラみたいなものなのでは!? とか思ってしまい、そこまで積極的になれず(?)、もはやムッツリ状態です…… なんかムッツリは嫌がられるとか聞いたことあるので、どっちにしろ不安です…orz 女性の方、男性の意見も聞きたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.1

内容によりますね。内容が内容であれば女性だろうと男性だろうと不快に感じます。ですが高校生男子なんてみんなそんななもんだと思います。全然心配しないでいいと思いますよ^^

o-tyo-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かに、男はみんなそんなもんですよね(苦) ちなみに、ムッツリをどう考えますか?

その他の回答 (1)

  • gakkacho3
  • ベストアンサー率25% (27/106)
回答No.2

職場では、上司がグラビアアイドルのポスターを貼ったり、女性のうわさをするのもセクハラ認定される可能性があります。 その年代では下ネタ話をするのも無理ないかもしれませんが、「デリカシー」というものを知っていてもいい年だと思います。

o-tyo-
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 確かになるべく避けられるなら避けた方がいいですよね。 あと、ムッツリをどうかんがえますか?

関連するQ&A

  • 既婚女性には下ネタを言いやすいのですか?

    男性に質問なのですが、結婚して子供がいる女性には下ネタを 言いやすいですか? 会社でも二人きりになると下ネタを言ってくる男性がいるのですが 男友達のような感覚なのでしょうか? 受け取り方によってはセクハラにもなるかと思うのですが・・・ どういう女性に下ネタを言いやすいですか?

  • ナイナイのオールナイトニッポン、女性リスナーも多い?

    こんにちは、素朴な疑問です。僕はニッポン放送のラジオ、「ナインティナインのオールナイトニッポン」が好きで毎週聴いてるのですが、この番組、女性のリスナーさんも少なからずおられるのでしょうか? あれだけ下ネタ満載なトーク内容からして、普通は男しか聴かないだろうと思うのですが、たまに番組で女性からのハガキやメールが読まれることがあるので、女性も密かに多いのかな?と思いまして・・・。男女比ではどのくらいなのでしょうね?調べようがない質問で恐縮ですが。 併せて、もし女性リスナーさんがおられたら、ああいう下ネタばかりのトークやネタハガキに笑えるのか、不快に思わないのか教えて欲しいです(笑)。

  • 男友達とY談(下ネタでも)、どんな話に興味ありますか?

    恋愛相談1189?で、「女性の下ネタ」の相談をさせてもらったものですが、貴方が恋人未満知人以上の男性となら、どんなY談(下ネタでも)なら積極的に話してますか。また男に話を膨らませて欲しいものなのでしょうか。 セクハラ(変態)との境界線が大変難しい<笑> 前回の質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=76062

  • セクハラ発言男に立ち向かったが…

    20歳大学生です。 セクハラ防止についてのパンフレットを学校で配られました。内容にはセクハラ被害について、被害にあった場合はイエローカードを提示する、というものでした。 私のクラスには非常識な発言が以前から多い男がいます。パンフレットが配られた時も、セクハラについて非常識なことを言っていました。 少しくらい触ってもいいだろ、こんなこともセクハラになるのか、誰か俺にもイエローカードくれー!などと冗談まじりに言っていました。ここには書きたくありませんが、だんだんと声も大きくなり、あきらかにセクハラだろ!という発言をし始め、周りにも女性のクラスメイトもいたので、これはいけない!と思い、 その発言がすでにセクハラになっている。と指摘しました。 すると、お前だって誰だって下ネタは話すだろ!と言うので、怒りを抑えて、 あなたセクハラの 話好きね~。下ネタは小さな声でコソコソやるから楽しいん でしょ~(今すぐ下ネタ発言やめろ!!イライラ) と冗談まじりに本気で言いました。 すると彼のセクハラ発言はさらにひどくなり、指摘して失敗した…と思うほどでした。 この間女友達と長電話で下ネタトークしたぞ!女の胸をさわりたい! と…あまりにも酷いので、もう一度、だからそういうのがセクハラ発言なんだからやめな!!!と 言ったところ、 お前、そんなにデリケートなのかよ。お前なんかにそんなこと言われても説得力ないわ。 と言い返され、負けずに、 説得力なんて知らないわ!社会的にどうなんだ?!あなたの発言は! と… シーン…としていたのでおそらくわたしたちの会話はみんな聞いていたと思います…好きな人もその場にいたからもういやだ(笑)(笑) 自分の指摘は間違っていなかったとはいえ、こっちまで恥ずかしくなる始末です。 指摘しなければよかったとは思いませんが、指摘してしまったせいで彼の発言をさらに過激にしてしまったこと、それを聞いていた人の気持ちを考えると黙っていた方が良かったのでは…とも考えてしまいました。 なぜ私がこんなに彼の発言に 怒ってしまったのかは、おそらく最近また性的な発言で友人が泣いてしまったことがまた怒りを抑えられない原因だったと思います。 でも私は間違ったことを言っていない、説得力がないと言われ、女として扱われてなくても構いません、とにかく悔しいです

  • 女性の人権について

    女性に対して母性を強要してはいけませんが(女子差別撤廃条約)、だからといって母性を強奪し、男のようにふるまうことを強要するのも人権侵害の一種ではないかと思っています。 1)妊娠・出産は女性の義務ですか?法的な根拠はないように思われますがいかがでしょう? 2)喫煙が妊娠・出産に与える影響について医学的な資料があれば教えて下さい。なんらかの影響を与えるのは知っていますが、具体的なことをしらないので・・・ 3)喫煙している女性を2)のような観点から、喫煙している男性とは別に差別することはセクハラの一種だとおもいますがみなさんどう考えていますか? 4)喫煙している女性は体が穢れているのだから、結婚したり出産したりしない方が良い、というのは完全な人権侵害だと思いますがどうでしょうか? 5) 女性に対して、卑猥な話をすることが女性の精神に与える影響についてどう思いますか? 上記の質問について忌憚のないご意見をお聞かせ下さい。

  • 男の人が、女性にセクハラする心理

    男の人が、女性にセクハラする心理 簡潔に説明できないので、長くなりますがご容赦ください。 付き合ってない人に、 「○○さんて、実は胸大きいよね」とか 「一緒にいるとムラムラする」とか言われます。 趣味を兼ねてダーツとビリヤードができる店でバイトしてたころ(三年前)、 店長によくそのようなことを言われ、結果、告白されたのですが、 正直そのようなことを言ってくる人を好きになれるはずもなくお断りしました。 かなりしつこく、一年以上バイトをやめた後も連絡して告白し続けてきましたので、 たんにHしたいだけというのとは違うとも思えるのですが… また、ある常連さんにも、似たようなことを言われ、 不快だったのに、店長と同時期に告白されたので、 わたしはどちらも同じだな、と好きにはなれませんでした。 そのときは、遊びの場所での仕事だし、お酒も飲めるような場所だから しかたないのかとも思いましたが、その後、就職ししました。 仕事柄色々な方と会いますが、やはりセクハラぽいことを言う人がいます。 胸が大きいのをもっとアピールするべきだとか、余計なお世話です。。 わざわざ、脇をのぞいて、きれいだねとか。。 男性はなぜ良い関係を築きたいと思っている相手に わざわざそんなことを言うのですが? しかも、「セクハラになるけど~」とか前置きしてです。 下ネタなら、まだわかります。 しかし、知人、というレベルのお付き合いでなぜそのようなことを言うのでしょうか? わたしは、他人が見てどうかわかりませんが、 決して派手ではありませんし、セックスアピールも少ないでしょう。 デザイナーしているということもあるかもしれませんが、 格好はいわゆる男性受けするようなかわいいタイプではないです。 男子よりは女子受けだと思います。 長くなりましたが、セクハラする人は、 なぜ不快にさせると知りながらあえて言うのでしょうか? そして嫌われたとして、なぜ、それが原因だと思わないのでしょうか? そんなことを言って、どう返答してほしいのでしょうか? 愛想笑いというよりも苦笑いしかできません。。

  • 下ネタの良否判定

    私は男です。男がひいても、何とも思いません。 私はトーク大好き人間で、特に下ネタに関しては定評があります。(どうも、淡々とどぎついネタをどんな局面でも喋っているらしい) かつては、そうでもなかったのですが、最近、下ネタでひく女性もいることに気付きました。 さて、軽いジャブで『こいついけるな』か『こいつにはやめとこ』かを判断するトークがありましたら教えて下さい。勿論『あなた下ネタOK?』と聞くこともありますが、もうひと工夫と思い投稿しました。

  • 友達、イケメンなんだけど・・・

    顔がすごいカッコイイ友達がいます。大学2年です。ギャル男じゃなくて、かといってスポーツマンでもないのですが、留学経験があって英語が堪能で落ち着いた感じのイケメンです。よく告白もされるようで、今年すでに2人から告白されたそうです。彼のタイプ的に自ら手を出したんじゃなくて、相手からだと思います。メルアドもよく聞かれてますし、謙遜とかじゃなく本音で「めんどくさい」といっています。僕だったら適当な誰かと付き合っちゃうのですが彼はそんな事はしませんし、かといって好きな人もいないのです。好きな人がいないというよりは、積極的に作らないようにしているように思います。 女子に自ら喋ることもないと思います。避けてるようにも感じます。 彼いわく「女子とは友達になれない。本当に一緒にいて楽しいのは男子といるとき」だと言ってました(同性愛の気はないです) 過去に何かトラブルがあったのかな?とも思ったのですが、別段そんなこともなく女性経験もあるし、恋愛トークや下ネタも普通にします。 いつか女性に何を求める?という話を友達数人としたとき1人が『愛があればいい』といったときに「愛って具体的に何やねん?愛とか嫌いな言葉やわー」と食ってかかり「愛を知らんとか寂しいな!」ふざけたら「じゃぁどんなのが愛なの?適当に相手見つけてカップルごっこしてる方が寂しいから!」と軽く怒られました。 彼は普段は明るくて話も面白いし、友達も多くて良い人です。 だけど、女性関係を異常に避けたがるのです。 彼はどんな事を考えているのでしょうか?よく解りません。

  • 女性の心理がわかりません

    女性の心理がわかりません 女性の心理がわかりません 圧倒的に、”男性が女性のこんな言動を不快に感じる、 もしくは女性にこんなことされたら不快に感じる” よりも ”女性が男性のこんな言動(シスコンなど)を不快に感じる、 もしくは男性にこんなことされたら不快(触られるなど)に感じる” 方が圧倒的に多くありませんか? それに一番僕が分からないのが なぜ男性にこんなこと言われたら(女らしさを強制する発言など)もしくはされたら不快に感じて 相手が同性である女性なら不快に感じないのか? 僕は、相手が男性だろうが女性だろうが嫌なことは嫌です。 例えば?お前キンタマついているのか?とか言われたら男性だろうが女性だろうが不快です。セクハラ発言だと思います。 同性である男なら不快でないなんてことはありません。 なのに、女性はなぜ?男性に?という部分を強調するのか? ただし、裸を異性に見られたら恥ずかしい、近距離で近寄られたら不快というのは理解できます。

  • 男子の下ネタで困っています。

    男子の下ネタで困っています。 私は女で、1年のクラスの男子は男同士では話すけど 私が入ると、遠慮してくれていました。 2年のクラスの男子は私がいても 小学生のような下ネタを話します。 内容は控えますので分かりづらいかもしれませんが>< そんな中にいると逃げ出したくなり 気持ち悪くて生理的に無理!って思うのですが・・ みんな女子に興味があるだろうし 男同士で話すことは同じかもしれません。 デリカシーなどの問題なのでしょうか。 1年のクラスの男子は私を女性扱いしてくれていたのでしょうか。 どうして違うのかわかりません。 精神年齢?女性経験?育ち?? 「そんな話やだー」って言うのですが 「男ってこんなもんだよ」で済まされてしまいます。 どうしたらいいですか? どうしたらわかってもらえるでしょうか? 騒いでHな言葉叫んだりとかするんです;; 男子の下ネタについてです^^; 私は女で、1年のクラスの男子は男同士では話すけど 私が入ると、遠慮してくれていました。 2年のクラスの男子は私がいても 小学生のような下ネタを話します。 内容は控えますので分かりづらいかもしれませんが>< そんな中にいると逃げ出したくなり 気持ち悪くて生理的に無理!って思うのですが・・ みんな女子に興味があるだろうし 男同士で話すことは同じかもしれません。 デリカシーなどの問題なのでしょうか。 1年のクラスの男子は私を女性扱いしてくれていたのでしょうか。 どうして違うのかわかりません。 精神年齢?女性経験?育ち?? 「そんな話やだー」って言うのですが 「男ってこんなもんだよ」で済まされてしまいます。 どうしたらいいですか? どうしたらわかってもらえるでしょうか? 騒いでHな言葉叫んだりとかするんです;;