• ベストアンサー

友達と下ネタ話。女性はどう思うか?

こんにちは。 高校1年の男です。 早速質問させていただきます。 僕はいつもクラスや集会などの女子も集まるような場所で男友達たちと下ネタトークで盛り上がったりしています。 あ。自分では、したくてたまらないとつというわけではないのですが(汗、まぁ、ある程度は(苦) それで、知りたいのですが、 女性の方は男たちが下ネタで盛り上がってて、不快には感じないのでしょうか? いつも、これは一種のセクハラみたいなものなのでは!? とか思ってしまい、そこまで積極的になれず(?)、もはやムッツリ状態です…… なんかムッツリは嫌がられるとか聞いたことあるので、どっちにしろ不安です…orz 女性の方、男性の意見も聞きたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nankra
回答No.1

内容によりますね。内容が内容であれば女性だろうと男性だろうと不快に感じます。ですが高校生男子なんてみんなそんななもんだと思います。全然心配しないでいいと思いますよ^^

o-tyo-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かに、男はみんなそんなもんですよね(苦) ちなみに、ムッツリをどう考えますか?

その他の回答 (1)

• gakkacho3
回答No.2

職場では、上司がグラビアアイドルのポスターを貼ったり、女性のうわさをするのもセクハラ認定される可能性があります。 その年代では下ネタ話をするのも無理ないかもしれませんが、「デリカシー」というものを知っていてもいい年だと思います。

o-tyo-
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 確かになるべく避けられるなら避けた方がいいですよね。 あと、ムッツリをどうかんがえますか?