• ベストアンサー

これは恐らくマルチでしょうか?

最近、仲の良くなった女の子がいます。 趣味があっていて(ライブ鑑賞等) フェスにも何回か一緒に行っています 最初は知らなかったのですが、彼女がタトゥーをしていることを本人から告白され、驚きました 五箇所くらい 〔自分は入れる予定は無しです〕 自分の家族はタトゥー〔刺青〕を受け入れてくれるような寛容な感じではないですし、友達のままでいようとおもってはいます。 皆さんはやはり世間一般的にはまだ異質な物とおもわれますでしょうか? 勤務先も一流企業で、発覚時点でクビだそうで、腕にしてある小さいのは時計で隠して働いています… 大学もいいところを出ているのに、可愛い顔しているのにな~。  って思ってしまいます。 あと気になることがあって、やたらと飲み会?に誘ってくるのです。 某SNS掲示板でも〔昨日は10人くらいしか来ないって聞いていたけど30人くらい集まって楽しかった〕とか、(海外でも活躍するあのメイクアップアーテイストの方の家にお邪魔してきました。噂に聞いていた螺旋階段が立派~)とか、そういったたぐいのことを書いているのですが、MLMだと自分では思っているので上手く断り続けています〔5回程誘われました〕 自分としては好きなのですが、この先を考えるともうお友達としても面倒だと思うので、会わないようにしようと思っています そこでお聞きしたいのですが、マルチみたいな古臭いビジネスモデルに私には信念があるからタトゥー入れたこと、後悔しないよ。 って宣言できるような子がいまさらハマることは客観的にみてありえるでしょうか? 彼女はかしこいです。  さらに自分としては決定的と思える事がありまして、 僕※  その飲み会、どんな感じなの? 彼女※  昨日のは、その飲み会に参加する人が友達も連れてきて開いたの。 色んな人がいて色々と勉強になるし、楽しいよ♪ 過去、こういった誘いに二度程遭遇しています 経験者の方ならわかるでしょうが、自分はトイレに行って携帯のアラームをセットし、急用が入ったと言って逃げました。 その友人とは疎遠です そうなる前に、自分から会わないようにしたほうがいいのかな…っていうのが聞きたい事です    最後まで目をとおしていただきありがとう御座います 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#92348
noname#92348
回答No.4

再回答です。 私が「タトゥーを入れているような子なんて」って思う理由です。その子がどうしてタトゥーに手を出したか分からないけど、一般的にタトゥーは良いものだとは評価されていないですよね。 もともと性格が不良っぽい子なのか、知り合いにタトゥーをすすめるように言う子がいるのかとか、悪い事を想像してしまいます。 「親からもらった身体に平気で傷をつける女性」って、女としてどうなの?って疑問に思います。もし何か背負っていたとしても、しない子はしないです。 大学や外見で人間を判断してはいけないと思います。やっぱり中身です。最近話題の、のりピーの覚せい剤を例にとっても分かると思います。 類は友を呼ぶですが、私は同じ類に入りたくないです。同類だと思われたくないし、利用されたくもないです。

nobuchama
質問者

お礼

おっしゃる通りだと思います。 一般的には良い物だという評価はされていませんし、何より人の目が痛いと思います。 人間、中身ですね。 その通りだと思いました。  ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#92348
noname#92348
回答No.3

あなたの感覚が正しい。その子とは会わない方が良い。 私だったらタトゥー入れているような友達となんか付き合わないよ。レベルが下がっちゃう。

nobuchama
質問者

補足

そうなんですよね… 僕もネックはタトゥーなんです。 なんで入れちゃったんだか… むこうの親御さんも厳しい意見みたいですけど、家族とても仲が良くてなんだかんだ理解?? されているみたいです 子供が出来たらまた右手首に♪みたいなの入れるとか普通に言っているし。 なんか背負ってるんだと思います。 根性焼きも入れたことあるみたいだし。 相手の過去などどうでもいいのですが、今現在の照準と照らし合わせて考えた時に不都合があるようではやはり厳しい。 そういった感じがします ところで良かったらringo1004さんの >私だったらタトゥー入れているような友達となんか付き合わないよ。レベルが下がっちゃう。 何故そう思われたかお聞かせねがえませんか? 想像は出来ても、実際はわからないので。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.2

マルチ商法ではなくMLMです・・・。 言葉かえてやってはきますが、やってることは全く同じです。 かしこいといってもハマる人はハマっていきます。「信念があるから後悔しないよ」という言葉が出るということは、ハマりやすい傾向を示していると考えます。「自分はこう思うからそれが正しいんだ」と思い込む性格があるのなら、MLMにはぴったりです。 ご自身でお答えは出ていると思います。イヤだと思うならご自分から会わないことです。

nobuchama
質問者

お礼

正直、いやだとは思うのですが、お恥ずかしい話、他にあまり出会いもなくて遊ぶ時などは楽しいんですよね。 しかし、あのビジネスモデルがいかに古臭いかわからないのは正直可哀想だと思っております 色々話してみたら自分でも信じやすい、って言ってはいました 〔過去、悪徳浄水器業者による被害経験アリ〕

  • gigamax2
  • ベストアンサー率27% (170/628)
回答No.1

こんにちは。 文面だけでは判断しきれませんが貴方の直感を信じたほうが良いような気がします。私も色んなマルチ関連の誘いを受けましたが、結局は自分から距離を置くのが一番良いです。 疎遠な友達が急に訪ねて来たり、不自然に距離を詰めてくる人たちの影にはにその手の下心が見え隠れしてます。付き合わないで済む関係だったら困らないんじゃ無いですか? 賢い人は搾取側の立場を目指しているだろうし、人を取り込むのもうまいものです。貴方はMLMの弊害は理解しておられるようですので、答えは出てると思いますが・・・。

nobuchama
質問者

お礼

そうですね、私自信、それ系の商売には絶対に手を出しません。 付き合わないでもいい関係であることは確かです。 でも、正直その子といると、楽しそうな話ばかりしてきて、友達も多いんだよ~ って言われるので羨ましくも感じる自分がいますが… 友達も恐らくそのネットワークでしか繋がらない人なのではないかと思いますが。。。

関連するQ&A

  • 印象は?

    【入れ墨=昔のヤ○ザの人とかが入れる。】と【刺青・タトゥー=一種のファッションみたいなもの】 最終的に自分の身体に彫ると言う事に変わりはないのですが、EXILEのATSUSHIさん・元X JAPANのhideこと松本 秀人さん。 あれは入れ墨ではなくタトゥーですよね。 正直印象どうですか?きちんと周りの人達から何を言われてもブレない自分自身の信念みたいなものがあればいいと思いますか。 ATSUSHIさんはネットで書かれてあったのですが、それなりの信念をきちんと持っているみたいです。でもhideちゃんはどうかは不明……?「若気の至りか…。」と考えてしまいました。 自分は2人共好きなアーティストなんですが、軽くショックを受けました。 でも、2人共【人】としては100点満点以上あげてもいいくらいとても魅力的です。1人のアーティスト(ジャンルは違えど歌手である事は変わりはない。)でもあるけど、その前に1人の【人間】である。 ATSUSHIさんぐらいまでカッコよくて歌が上手くてかなり有名人なら許されると思いますか。

  • 旦那の刺青・・・親に言うには・・・?

    はじめまして。旦那の刺青の事で悩んでます。。。結婚する前にタトゥーを入れてたんですが、数年前に本格的な刺青を入れました。タトゥーの事は私の親も知ってるんですが、大きく和彫りを入れた事を言えずに行く度にばれたらっとヒヤヒヤしてます。ヒジ位まで入ってるので半袖の時はサポーターで隠してますが、そのサポーターが気になったらしく聞いてきました。とっさにタトゥーが恥ずかしく隠してる、、、と嘘を付きその場は何とか・・・。一時、私がタトゥーを入れたいと言ったら、2度と帰って来るな!と怒られました。今度、旅行に一緒に行くので行く前に言わなくては・・・っと思ってるんですが、反応が怖くて悩んでます。刺青が入ってる旦那さんがいる方、自分の親には何て言いましたか?その時の反応など教えて下さい。

  • 気になる人?の連絡先を聞きたいのですが…

    先日、バーベキューで出会った方をいいなぁと思い、バーベキューの幹事の方伝いに連絡先を聞きました。 何度か彼とLINEで連絡を取ることができたのですが、ある日、「飲み会やらない?」と言われました。 "飲み会"との誘いから、私への脈もないのかなあとおもい、彼への熱はおさまりつつありました。 そして、昨日その飲み会があり、彼が連れてきたお友達と話しててとても楽しくて、いいなぁ…と思ってしまいました(/´△`\) こんなコロコロ気持ちが変わってしまってどうなのか…と自分でもおもいますが(つд;*) そして、その飲み会で気になった彼の連絡先などをなんとなく聞けなくて… でももう一度会いたくて、もやもやしてます(/--)/ 幹事の彼にづたいに聞けばわかるのですが…(>_<) 聞いていいものなのか…躊躇しています(/--)/(/--)/ 伝わりづらい文ですみません(/--)/ なにかアドバイスいただけたらうれしいです(>_<)

  • タトゥーが入っている人にお聞きします。

    こんにちわ。 タトゥーを入れたのですが、何か不便なことがあったら教えてください。 私は、指輪などのアクセサリーをする癖がなく、 結婚の際、夫と共に、リングなどのデザインでワンポイントのタトゥーを入れました。 腕というか肩のところなので、Tシャツなどを着ていれば見えない場所です。 今子供は2歳なのですが、今後プールなどに入れないのかなとか、 温泉はダメなのかなとか、いろいろ考えてしまいます。 行き当たりばったりでは困ってしまいます・・・。 後悔しているとかそういうことではありません。 タトゥーを入れて数年経ちますが、今のところ困ったことに遭遇していません。 実際、プールには入れないのでしょうか。 学生時代よく行っていたお風呂屋さんには、「入れ墨のある方の入浴はお断りしております」 という張り紙があった記憶があります。 世間が「入れ墨(刺青)」とするものと、自分が持っているものは 別物に思う(デザイン的にも)のですが、このお風呂屋さんの張り紙に、 私たち夫婦は含まれるのでしょうか。 あと、今さらという質問なんですが、タトゥーと刺青は、同じなのでしょうか、 別物なのでしょうか。技術的な違いなのでしょうか。

  • ファッション雑誌「S-Cawaii」を読んだ方(持ってる方)教えて下さい。

    数ヶ月前、Sカワの中で(多分夏くらいの号だったと思いますが、)、モデルの角田直子ちゃんが体にタトゥを入れたとかいてあるページがあったと思うんですが、角田直子ちゃんがタトゥをいれたお店の連絡先や店名、場所をご存知の方教えて下さい! あと、その号のほかのページにもタトゥが入れられる店が載っていたら、そこの場所、連絡先も知りたいんですが・・・。お願いします! ちなみに、私はタトゥ入れないです。友達が探しているので教えてあげたいんです。よろしくお願いします!

  • 価値観を押し付けないようになりたい

    ただの友達などは別にいいのですが、恋人には価値観の一致を求めてしまうというか、押し付けてしまいそうになります。 どうすればもっと寛容になれますか? 話が飛躍するかもしれませんが、こんな性格では誰かと共同生活(=結婚)なんてできないのかなって思ってしまいます。 店で頼んだ料理を残す。 時間や約束を守らない。遅れるにしても理由を言わない。 いただきます、ごちそうさま、お礼挨拶を言わない。 ピアスやタトゥーが嫌い。(体を傷つける行為にしかみえない) 臭く健康に悪いタバコを吸う。 「ぅち」とか変な小さい文字をメールで使う、一人称が自分の名前。(ちゃんとした社会経験や教育を受けてなかったのか?) 僕だってたくさん欠点はあるはずなのに細かいどうでもいいことが僕の中では常識になっていてつらいです。寛容になりたいです。どうしたらいいんでしょうか

  • 飲み会…

    こんにちは 大学生(男)です 非常にくだらない質問なんですが聞いてください… 今週の土曜日に飲み会があります。幹事の先輩は昨日の昼、居酒屋に予約をしてしまったのですが、自分に急用ができて行けなくなってしまい、昨日の夕方に不参加のラインを送りました。 しかし、返信が来ません。いやがられたのか、とても不安です。 ちなみに昨日の夜は先輩はバイトがありますが、返信できる時間はある気がします…

  • 知りたいけど・・・。

    最近気になる人ができました。その人は私の友達の旦那さんの友達なんです。ひと月くらい前に、私の友達夫婦主催の飲み会で知り合いました。その後もう一度みんなで会う機会があり、そのとき話してみて好印象だったので、気になっています。先日またみんなで会う予定だったのですが、その人は急用で来ることができませんでした。今度こそメル友になろうと意気込んでいたのに残念です。次に会うのはたぶんだいぶ先なんです。それまでなんの進展も出来ないなんて・・。 友達には私がその人を気にいってることは伝えてあります。友達を通してその人のメルアドとか聞いてもいいものでしょうか?

  • 自分が変わっているのか?

    20代後半女性です。 私は、「年だからこうしなければいけない」とか、「女性だからこしなければいけない」という考えがあまり好きではありません。 田舎はそういった固定概念が強く、都内に出てからは、自由な発想をする人と多く知り合い(都内は固定概念が強くない気がします)楽しく過ごしていました。 ただ、きちんと就職してから、医者、公務員、銀行員などと話す機会があったのですが、「30過ぎたらもう飲み会にいくのも恥ずかしい」とか「就職したら落ち着かないと」というような方が多く、私は異質?な扱いをうけました。 どちらかというと、演技や音楽の仕事をしてる方や、編集者、自分で会社をやってる方の方が固定概念に縛られていなくて合いました。 ただ、私の友達(34歳)も自由な感じなのですが「周りの同年代は落ち着いていて合わないことが多い」といってたので、段々私の周りもそうなっていくのではないかと心配です・・ 異質な扱いを受けたことがショックだったので、これから付き合う人を選んだ方がいいのか、それとも自分が変わっているのかと心配になったのですが。。 どうでしょうか?

  • 飲み会について

    先日飲み会があり、その後、私と職場の後輩と同業者1人の3人で2次会に行きましたが、急用で先に帰らなければならず、職場の後輩にお金(1万円)を渡して帰ってきました。そこでなんですが、その時渡したお金を例えば、使わずにそのまま返してきた時には受け取ってもいいと私は思うんですが、一般的な考えとしてどうなんでしょうか?また、それを使って支払って、おつりを返そうとした時には受け取らずに取っておけと言おうと思っています。やはり一度自分の手から離れたものは使ってなくても受け取らない方がいいんでしょうか。ご教示お願いします。