• 締切済み

HDD Password=と表示されてWindowsXPが起動しません。

ノートパソコンダイナブックを使用しています。 パソコンを起動しようとするとHDD Passwordと表示 されてそのまま動きません。パスワードも分かりません どんな状態になっているのでしょうか教えてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• adeptrace
回答No.4

間違いなくハードディスクの基盤の故障が原因です。 使用しているのはDynaBookSS2000ではないでしょうか? 会社でSS2000を使っていますが、とにかくHDDの障害が多く何回も修理に出しています。 修理ではHDDディスクの交換が行われるため、残念ながらHDDディスクのデータの復旧はできないと思われます。

• cgy02110
回答No.3

バイオスでパスワードがかけられているのではないかと思います。 うわさですが、パスワードを忘れてしまうと、サービスセンターの人でも修理できないらしいです(富士通の場合)。 ということで、パスワードを設定した人に、パスワードを教えてもらうしか解決法はないでしょう。

• Hageoyadi
回答No.2

そいつはBIOSで設定されてます。BIOSのパスワードとHDDのパスワードを両方設定できるようです。 解除は・・・ http://www5b.biglobe.ne.jp/~oh_lavie/hitorigo/hitorigo.htm (NECですが) の過去ログを見る限りではサービスセンターでも出来ないようです。サービスセンターでは技術的に困難だからといわれています。 やっぱり#1さんのおっしゃるようにパスワードをかけた人に聞くしかないようです。

• taknt
回答No.1

多分、BIOSレベルでパスワードがかけられて いるのでしょう。 パスワードをセットした人に確認してもらうしか ないです。