• 締切済み

1Password のマスタパスワードの初期化方法

Mac(safari)で1Password を使用しています。 しかし、最近マスタパスワードを忘れてしまいました。 そこで、マスタパスワードの初期化を行いたいのですが方法が分かりません。 1Passwordを一度アンインストールして、インストールし直しても、 どこかに情報が残っているようでマスタパスワードを要求されます。 このまま永久に使えなくなってしまうのでしょうか・・・ 誰か知恵を貸してください(>_<)

• Mac

みんなの回答

• masacky
回答No.2

No.1です。 検索は、『コンピュータ』もしくは『ホーム』で行われていますか? 検索ワードを『1password』にしてみるとどうでしょうか? また、『1password』で検索した際に出てきた書類を 全て移動させてみても、もしかするといけるかもしれません。

• masacky
回答No.1

ハードディスク内で 以下のファイルを検索、削除(場所移動だけでもいいかも)してみてください。 1Password.agilekeychain ws.agile.1PasswordAgent.plist このアプリケーションを使っているわけではありませんが 今インストールして調べてみました。 (削除はどちらかだけでもいいのかもしれませんが)

nekozuki08
質問者

お礼

返答が遅くなってしまい申し訳ありません、 回答ありがとうございます。 アドバイスの方法を試してみたのですが、上記のファイルがなく削除できませんでした。(不可視ファイルの可視化済) なぜでしょう。。。