• ベストアンサー

下着通販の包装

下着通販で配送される箱って中に下着が 入っているのがわかるようなものですか? 私のマンションは、管理人さんが宅配便などの荷物を預かってくれ、受け取りに行くシステムなどで、下着とわかる箱を受け取りにいくのは少し気まずいです。 会社名とかならいいんですが、「下着通販の○○」などと、箱に明記されているとちょっと… marble&marsh、imageなどを検討してます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.3

今現在はどうなっているのか不明ですが、以前は イマージュ ニッセン などの文字が印刷されていました。 仮に箱に何も書かれていなくても、伝票にはイマージュやニッセンなどの企業名が記入されています。 でも外観だけでは下着かどうかは分かりません。箱は小さくて軽いと思いますが、それだけで下着と決め付ける事はできないと思います。 おそらく今でも企業名だけが箱に印刷されていると思います。 中身については何も記入されていないか、せいぜい「衣類」とだけ書かれているくらいです。 安心して注文しても大丈夫だと思います。私はたまに下のお店を利用しますが、箱には下着などとは記入されていないです。

参考URL:
http://www.wakudoki.ne.jp/shop/top.html

その他の回答 (2)

• nakayan57
回答No.2

会社によってかなり違うと思いますよ。 購入前に「問い合わせ」から 送り状や外箱に中身が下着であると推測できるような文字やロゴが入るのかどうか確認されるのが確実です。

• nkimshr
回答No.1

こんばんは。 アモスタイルとエメフィール(でしたっけ?)の通販を利用した事がありますが、両方とも下着云々は記載されていませんでしたよ! 多分、プライバシーのこともあり、配送伝票の記載も「衣類」と書かれてた気がします。 ただ、入っていた箱に「トリンプ」のロゴがあったので、男性でも分かる人には分かるのかも。 質問者さんの検討してる通販はどうかは分かりませんが(>_<)