• 締切済み

脈あり?それともどうすれば・・・

最近同じ職場で仲良くしている女の子がいます。 その子には彼氏がいるのですが単身赴任中のようで別れようかそれとも帰ってくるのを待つかという状態のようで、たまに相談をうけたり一緒にご飯を食べたりドライブ行ったりしています。 研究室から家が近いのでよく遊びに来るのですが、先日その子とお酒を飲み、酔った勢いというか雰囲気というか 一緒に寝ながら色々とイチャつきながら一緒に寝て、朝起きてお互いお酒は抜けているのに、またイチャついてしまいました。 このような事が2日続けてあったのですが・・・ これは脈ありんですかね? 私はその子のとが結構好きなんですが・・・ 学校で同じ研究をしていて気まずくなると色々と困るのでどうすればいいのか? この子と付き合えればベストなんですが、どうなんでしょう? 恋愛下手な私にアドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#91724
noname#91724
回答No.4

遠距離恋愛なんて信じないオヤジです。 フラついていないならそもそも他の男の家になんか行かないです。 今がチャンス。ただ、 >私はその子の(こ)とが結構好きなんですが・・ 「結構」なんてレベルでちょっかい出しちゃ彼女にも彼にも失礼ってもんよ。 「奪ってやる!」くらいの強い想いは持てないものなのかね? >気まずくなると色々と困る そんなことは大したことじゃない。なるようにしかならない。 男には勝負をかけねばならん時ってのがあるのよ。

noname#103879
noname#103879
回答No.3

彼女は彼がそばにいなくて淋しかったのかなー? 彼女もあなたに好き、までいかなくても、友達以上の感情はあるかもね。 でもすぐ答えを求めず、様子見でいいと思います。 もし単身赴任の彼が帰ってきたら、彼女はそっちへいってしまう気がするので・・・。 職場が同じで、気まずくなると困る様であればなおさらです。 でも彼女のこと本気で好きなら、いつかうまくいくといいですね。

noname#119957
noname#119957
回答No.2

それは、酒の上での間違いですね。^^彼女もそう思っていると思います。 いまは、少し距離を置いたほうがいいと思います。 彼女もあなたも頭を冷やすべきかと思います。 いちど、彼女の頭の中を整理させないと、あなたも巻き込まれると思います。その後なら、彼女はきちんと判断できるとおもいますからね^^

mimichi2
質問者

お礼

お酒の上での間違いですよね^^ でも、ほぼ毎日顔を合わせる&来年働く場所が同じになるので今後の事を考えると心配で・・・ しばらくは少し距離を置いてみようかと思います。

回答No.1

なんだ?職場?研究室?学校かよ!さてはお前、教授か!ひゃっほー!

mimichi2
質問者

補足

教授ではないです^^; 年は同じなんですが僕は助手で彼女は生徒って感じです。 ちなみに卒業後に同じ研究室に入ることが決まっています^^; 内容不足ですまん。

関連するQ&A

  • 脈ありか脈なしかしりたいです。

    脈ありか脈なしかしりたいです。 久しぶりにまじめに好きな女の子ができました。 友達も交えて6人で飲む機会があったのですが、 そこであったできごとに脈があるかどうかきになるのではじめて恋愛相談をします。 ・自然にひざまくらしてくれた ・ずっとほっぺたとか頭とかなでてもおこらなかった ・自分が酒に酔いすぎてなき始めたとき抱きしめてくれた そのおんなのこはあまり酒をいれていませんでした。 比較的どんな男の人にも親しくする子ですが 酒の席では自分のそばにずっといました。

  • 脈ありなんでしょうか。

    今バイト先に気になっている人がいます。 彼ゎ1コ上の20歳で、バイト先でゎ誰とでも仲の良い人当たりの好い人です。 それで、先日その人も含めたバイト先の人たちと一緒にカラオケに行き、私ゎ一人でゎまっすぐ歩けないくらいに酔っ払ってしまいました。 他の女の子も私よりひどく酔った感じで、まともに歩けないほどだったのですが、私が気になっている彼ゎ、最初その子を介抱していたのを他の男性に任せて私に肩を貸してくれたんです。 それだけでゎ私も特に気にしないのですが、それ以外にも彼ゎ私が歌ってる最中に「大好きだょ!」や「惚れそう!」と言ったり、また恋愛の話になると「自分がいる」「待ってるよ!」とアピールをしていたそうです。私ゎ酔いのせいで記憶がかなりあやふやでそれら全てをしっかりとゎ覚えてないのですが。。 あっちもお酒は入っているし、誰にでもそうだと思って深く考えてはいなかったのですが、一緒にいた女の子が「私にゎそんなことしない」と言っているので、ちょっと意識してしまいました。 お酒の席で、まるでノリで言ってるだけみたいでも、それが私にだけの場合は脈ありの可能性ってあるんでしょうか。それとも私がただからかわれてるだけなんでしょうか。

  • 脈があるかないか(告白するかどうか参考にさせてください)

    バイト先の年下の男の子に片想いしています。 1年以上片想いしている状態で、そろそろ決着つけたいなと思ってきました。 もちろん付き合いたいです。 そこで、脈があるかないか、みなさまの意見を聞かせていただければと思います。 よろしくお願いします! ・もともと仲はよく、バイトがかぶると必ず話はしています。 ・2人きりで1日中出かけたのは2回(バイトで必要なものを買うのが目的) ・バイト後2人でごはんを食べに行く(ほとんど彼からの誘い) ・家まで送ってくれた(彼の家は逆方向) ・他のバイト仲間と夜中散歩&ドライブをして、その後そのまま彼と2人でドライブ。眠たいと言っていたのに朝まで一緒にいてくれた。 ・メール、電話はほぼ用件のみ。 ・今現在の恋愛の話はお互いしない。(聞くことも聞いてくることもない)ちなみに彼に彼女はいません。 ・お互いダメな所を言い合おう、となったが、私に対して悪いところがひとつも思いつかないと言ってくれた。笑いながら疑うと、真剣な顔で何度も言われました。 ・かなり前の話ですが、なんで私に彼氏がいないのか不思議と言われた。 ・少しトラウマがあり年下、タメとの恋愛はなんか無理だと言っていた。 ・好きになったら自分からいくと言っていた。(彼の過去の恋愛を聞くと、私に対してきている感じはしません。) ・他の子の恋愛相談を一緒に受けているとき、好きなら気持ちを伝えなきゃとその子に言っていた。彼もそういうタイプなのかなと思った。(なので、私は脈なしかな~と感じました) ・バイト先の他の女の子達とも仲がいいですが、2人でご飯を食べるとかはなさそうです。 わかりづらくてすみません(><;) 脈ありかな?と感じることも結構あるのですが、彼の好きになったら自分からいくとかそういう話をきくと、私に対して恋愛とかそういう気持ちは持ってないのかなと感じます。 今の関係が壊れて彼と気まずくなるのもコワイので、告白するなら100%に近い成功率でしたいなと思っています。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? 限られた判断材料しかないですが、みなさんが率直に感じたことを意見としていただけたら嬉しいです。 お願いします。

  • この子脈ありますかね?

    この子脈ありますかね? 県外の専門学校に行っていた時に、女友達の紹介で女の子を紹介してもらいました。 3人で1回だけご飯を食べました。 その後1ヶ月後に違う県外に就職してからラインが来てほぼ毎日続いている状態です。 一日に2通程度ですが、話も飽きず続けられています。 なんか1回しか会ってないのに何回も会ってるみたいだねーって言うと、ほんとね笑笑 またこっち来た時にご飯行きたい!って言ってくれました。 一度酔った勢いでサービスショットくださいって送ってしまって後で誤ったこともありましたが、 その時はびっくりした!ううん大丈夫だよ笑おもしろすぎ笑って返ってきました。 案外下ネタも大丈夫な感じでした。 今のところ微妙ですが、その子は1人暮らししているのでご飯の流れで泊まれないかな~って企んでいます。 脈はありそうですかね??

  • この子脈ありますかね?

    この子脈ありますかね? 県外の専門学校に行っていた時に、女友達の紹介で女の子を紹介してもらいました。 3人で1回だけご飯を食べました。 その後1ヶ月後に違う県外に就職してからラインが来てほぼ毎日続いている状態です。 一日に2通程度ですが、話も飽きず続けられています。 なんか1回しか会ってないのに何回も会ってるみたいだねーって言うと、ほんとね笑笑 またこっち来た時にご飯行きたい!って言ってくれました。 一度酔った勢いでサービスショットくださいって送ってしまって後で誤ったこともありましたが、 その時はびっくりした!ううん大丈夫だよ笑おもしろすぎ笑って返ってきました。 案外下ネタも大丈夫な感じでした。 今のところ微妙ですが、その子は1人暮らししているのでご飯の流れで泊まれないかな~って企んでいます。 脈はありそうですかね???

  • 褒めてない、というか脈ナシですよね・・・。

    こんにちは。 私は今好きな人がいます。 ちょうど10歳差で、彼は30代半ばです。 すごく話が合い、よく二人でご飯を食べに行ったりします。 話が合う、話しやすいと思っているのは彼も同じのようで、「○○さんになら何でも話せる」と言ってくれます。 「ただ可愛いだけの女の子や、普通の知り合いの女の子とは二人っきりでなんていられない」、とも。 聞きようにとっては脈アリな感じもしますが、なんか漂う雰囲気は友達というか同志というか・・・。 またよく「ホント良い女だよね~」と言ってくれますが、これって脈アリな子に対しては言わないですよね・・・。 (“都合が良い女”ではなく、“良く育てられた、しっかりした人”の意味です、念のため) あと、「君ホント面白いよね」と言います。 関西人にとっては最高の褒め言葉だと言っていましたが(彼は関西の方です)、褒められた気がしない・・・。 ここから脈アリに持ち込むことは難しいでしょうか?

  • これって脈あり?

    今気になる人がいます。 初めてのデートで、ドライブしました。 お互いあっという間に時間が過ぎて、楽しい時間を過ごせました。 初めて会ったし、長距離ドライブだったので、疲れていると思いましたが、飲みに誘ったらOKしてくれて、相手も、「もっと知りたくなった」と言ってくれています。 勢いで手を繋いでしまいましたが、嫌なそぶりも見せず。。。 こちらからメールすれば、すぐに返事が返ってきます。 お互いお出かけ好きで、色々一緒に行ってみたいねと話をして、来週も一緒に映画見に行こうと約束しました。 これって脈ありでしょうか。

  • 脈がなくても押すべき…?

    21歳大学生男です。 現在、サークルの後輩に好意を寄せているのですが、今まで恋愛経験(成功経験?)がなく、どうしたらいいのか悩んでいます。 よく「女(の子)は押しに弱い」といいますが、果たして本当に押し(積極的にアプローチをかける?)で付き合ってもらえるものなんでしょうか? その後輩とはたまにサークルの後輩同期と一緒に御飯に行ったりする仲です。 ですが、それ以外のサークル行事やサークルのたまり場などでは、あんまりおしゃべりな方ではないため(僕も彼女も)話したりはほとんどないです。(もちろん僕はおしゃべりして仲を深めたいとは思ってます) 僕も人並みに女性を好きになったことはあり、何度もフラれてきたのでなんとなく分かるのですが、その女の子は多分「脈ナシ」ってやつだと感じます。 それでも、好きだということに嘘はつけなくて、何ヶ月も何年かかってもその子とお付き合いしたいと思っています。 どうするべきでしょうか?乱文失礼しました。

  • 脈があるのか?

    私(男)は、先日ゼミ(大学2年)の飲み会である女の子とメアドの交換をしました。 (うちのゼミはほとんどの人がお互いのアドレスを知りません。) まあある程度飲んでいたとはいえ、ちゃんと意識はお互いしっかりありました。 私はかなり奥手な人間なので「交換しよう。」というまでに少し時間がかかり聞いたのは 2次会も最後の方でした。 それまでにお酒の力もあって、ある程度会話をすることができ 彼氏はいない(高校以来) なかなか出会いがない などという話も聞きました。 そしてクリスマスまでに彼氏彼女ができなかったら、 クリスマスは一緒に飲もう という約束もしました。 その子は 「多分彼氏はできないよ。」 といってました。 そしてその子が少し離れた実家だったので飲んでない友達が送って 行くことになりました。 私も一緒に行くことになりました。 送って行ったあと、運転した友達のアドをしらないのでその子からメールが私にあり 「送ってくれてありがとうって伝えてください。○○(下の名前)君も巻き込んでごめんね。今日はありがとう。」 と送られ、私は家戻って気づいたこともあって 「今度伝えときます。今日は楽しかった。また飲もうね。」 と送りました。 しかし返信はありませんでした。少し不安になりました。 私は恋愛経験はほとんど皆無です。 それだけに脈の有無がつかめません。 正直、脈うんぬんのところまできていないようにも思いますが・・・ 好感は持たれているのか・・・ また友達からは メールをしろと言われますがどんなメールがいいのかわかりません。 自分で考えろって話ですが、私にはわかりません。 またクリスマスより前にデートに誘うべきでしょうか? 些細なことで構いませんのでアドバイスをお願いします。

  • 脈ありでしょうか………?

    大学生の男です。 これは、脈ありでしょうか…? あまり恋愛経験がないので 意見をお願いしたいです(>_<) クリスマスイブに女の子を自分が出演するコンサートに誘い 聴きに来てもらえるとの返信をもらい、演奏会聴きに来てくれました。とても嬉かったです。 そして、演奏会が終わった後の食事にも誘ったところ大丈夫との返信をもらい 先輩の男二人と同級生の女の子と僕の四人で仲良く食事しました。 女の子には彼氏がいなくて、一緒に食事に行った先輩の男の人も友達です。 僕もその女の子とは今のところ友達の関係です。 僕は、今彼女がいません。 今まで大学生になってから クリスマスイブは彼女と二人で会って過ごしたりしていたので、今年はとても新鮮なクリスマスイブでしたが、 とても楽しい時間を過ごせました。 帰ってからのメールでは楽しかったからまたご飯行こう! と言ってくれました。 これまた正直とても嬉かったです。 これは、脈ありでしょうか…? まだ二人で遊んだことはないので、 これからお茶とか遊びに誘いたいなと思っています。 誘うのは緊張しますし、恥ずかしいですが………(>_<)