• 締切済み

脈あり?それともどうすれば・・・

最近同じ職場で仲良くしている女の子がいます。 その子には彼氏がいるのですが単身赴任中のようで別れようかそれとも帰ってくるのを待つかという状態のようで、たまに相談をうけたり一緒にご飯を食べたりドライブ行ったりしています。 研究室から家が近いのでよく遊びに来るのですが、先日その子とお酒を飲み、酔った勢いというか雰囲気というか 一緒に寝ながら色々とイチャつきながら一緒に寝て、朝起きてお互いお酒は抜けているのに、またイチャついてしまいました。 このような事が2日続けてあったのですが・・・ これは脈ありんですかね? 私はその子のとが結構好きなんですが・・・ 学校で同じ研究をしていて気まずくなると色々と困るのでどうすればいいのか? この子と付き合えればベストなんですが、どうなんでしょう? 恋愛下手な私にアドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#91724
noname#91724
回答No.4

遠距離恋愛なんて信じないオヤジです。 フラついていないならそもそも他の男の家になんか行かないです。 今がチャンス。ただ、 >私はその子の(こ)とが結構好きなんですが・・ 「結構」なんてレベルでちょっかい出しちゃ彼女にも彼にも失礼ってもんよ。 「奪ってやる!」くらいの強い想いは持てないものなのかね? >気まずくなると色々と困る そんなことは大したことじゃない。なるようにしかならない。 男には勝負をかけねばならん時ってのがあるのよ。

noname#103879
noname#103879
回答No.3

彼女は彼がそばにいなくて淋しかったのかなー? 彼女もあなたに好き、までいかなくても、友達以上の感情はあるかもね。 でもすぐ答えを求めず、様子見でいいと思います。 もし単身赴任の彼が帰ってきたら、彼女はそっちへいってしまう気がするので・・・。 職場が同じで、気まずくなると困る様であればなおさらです。 でも彼女のこと本気で好きなら、いつかうまくいくといいですね。

noname#119957
noname#119957
回答No.2

それは、酒の上での間違いですね。^^彼女もそう思っていると思います。 いまは、少し距離を置いたほうがいいと思います。 彼女もあなたも頭を冷やすべきかと思います。 いちど、彼女の頭の中を整理させないと、あなたも巻き込まれると思います。その後なら、彼女はきちんと判断できるとおもいますからね^^

mimichi2
質問者

お礼

お酒の上での間違いですよね^^ でも、ほぼ毎日顔を合わせる&来年働く場所が同じになるので今後の事を考えると心配で・・・ しばらくは少し距離を置いてみようかと思います。

回答No.1

なんだ?職場?研究室?学校かよ!さてはお前、教授か!ひゃっほー!

mimichi2
質問者

補足

教授ではないです^^; 年は同じなんですが僕は助手で彼女は生徒って感じです。 ちなみに卒業後に同じ研究室に入ることが決まっています^^; 内容不足ですまん。