• ベストアンサー

動物虐待でしょうか?

BOO1111111の回答

回答No.5

そういうこと言うやつに遭遇したことあります 以前ペットショップに極小チワワをキャリーバッグにいれ 頭だけ出してる状態で商品見ていたところ、同じようなことを言われました。 しかし寧ろ自分から喜んで入ってくし 丸く体をしてバッグ内で寝られるので安心するようでした さすがに夏場は連れ歩かないですが、そういう奴には きっちりと正論で反論してやればいいんですよ。 自分がそんなこと言われたら、怒涛の攻撃で反論してやりますね 世の中自分中心の馬鹿多すぎ。

mk2586
質問者

お礼

うちの犬と同じですね。 なんだか、隠れたり、小さいところに入ったり潜ったりするのが好きで キャリーバッグをみせると物凄く興奮します。 駅などは、人がたくさんいるし、キャリーバッグのほうが落ち着くみたいです。 電車の中ではすやすや寝てますが、実家の駅が近づくと、覚えているのか鼻をクンクンさせてます。 キャリーバッグに入れることの嬉しそうな様子、その男性に伝えるべきだったかもしれません。 言われたことに動揺してたのもありますが、 どうせわかりっこないって気持ちもあったと思います ありがとうございました

関連するQ&A

  • 動物虐待にあたりますか?

    旦那の実家に大型犬がいます。 旦那が自分のお金で買ったらしいのですが、 その犬の管理がとてもずさんでかわいそうなんです。 暴力はうけていません。 実家には義母が一人で住んでいるため、面倒は義母が見ています。 ◯狭いケージにいれられている 大型なのに、立つこともできないサイズのケージに入れられています。 ケージから出す=外に出さないといけない=吠えて迷惑になるから、だそうです。 ◯餌が少ない 大きなからだなのに、ジャーキーやチーズ(小分けの小さいもの)を あげているところしかみたことがありません。 お皿に山盛りくらい食べるものじゃないんですか?体も痩せています。 餌が少ないのはうんちをするのが嫌だからだそうです。 ◯散歩に連れて行かない 義母が忙しいうえに、力が強い犬なので、散歩できないようです。 まあ、ほんとにやる気があればどうにか連れて行こうとするはずなんで 行く気もないんだと思いますが。 ◯毛並みが悪く艶がない 洗ったりブラッシングしたり、ということが年に1~2回程度なんだと思います。 見ていてとてもかわいそうです。これは虐待にあたりますか? そうであればどこに通報したら、どんな対処をしてくれるのでしょうか? 事情があって義母や旦那に私から直接言うことはできません。

    • 締切済み
  • 折りたたみ自転車(16インチ)を電車内に持ち込みたい。

    自転車等を電車内に持ち込む場合、手回り切符が必要なのでしょうか? また、BAGに入れた状態でなければ持込めないのでしょうか? 詳しい方、是非教えて下さい。

  • 死にたい。動物虐待について

    このような質問をするのは、とても恥ずかしいですし、不愉快になる方もいると思います。 しかし本当に悩んでいて周りに話せる人もいないので、どうか意見を下さい。 私は小学2年生辺りからハムスターを飼っていました。凄く可愛くて沢山可愛がっていました。しかし、ある日何故かハムスターにガラスのコップを被せ、そのハムスターに被せたコップをガシャガシャ動かすというかなり酷い事をしてしまいました。 その時ハムスターは悲痛な鳴き声でかなり痛がっていました。私はそれを見て、凄く楽しそうにその行為を続けていました。 その後、ハムスターの片方の足は折れてしまい、病院へ連れて行きました。 あんなに笑って酷い行為をしたというのに、足が折れた事をしった私は「ごめんね、本当に本当にごめんね」と泣きじゃくっていました。 また実家にいる犬を鎖でバシバシと叩いたりもしました。 今は文鳥を飼っていますが、またしても酷い事をしてしまったのです。 その文鳥は私にかなり懐いていてくれています。私もその文鳥が大好きです。 しかし何故か突然「握りつぶしてやりたい」「苦痛な表情が見たい」と無意識に思ってしまいます。 文鳥に嫌な事をされた訳でもないです。 今まではその衝動を抑えて来ましたが、やってしまいました。 嫌がっているというのに、強く無理矢理握ったり、尻尾を掴んでぶら下げて放り投げたり、ひっぱたいたりしてしまいました。 文鳥は手が怖くなってしまった様で、手をかざすと逃げる様になりました。 逃げてしまう事は当たり前なのに、私は「なんで逃げるの?嫌われちゃったの?」と意味の分からない事を思いつつ「やだ、逃げないで」とまたもや無理矢理掴んでしまいます。 文鳥の嫌がっている所をみると、「こんなに好きなのに、もういい死ね」と思い虐待をしてしまいます。 我にかえって、「ごめんね、本当にごめんね」と言っても文鳥は怖がってしまい逃げて行きます。それがとても悲しくなって我にかえった後は泣きじゃくります。 虐待をしてしまったあとはかなり後悔をし、もう絶対にしないと思うのにやってしまいます。 自分は最低だと思いますし、何より被害者の文鳥に申し訳なくて自分が憎たらしく死にたいとも思います。 精神科に行こうと思いますが、治るものでしょうか。どんな意見でも構わないので助けて下さい。お願いします

  • 虐待じゃないかと思います。

    私がパートとして勤めているお店(ホームセンター)のテナントさんの犬なですが、扱いがかなり酷いです。そのお店のオーナーの犬なんですが、普段はいないのでお店のスタッフにいじめられています。 お客さんの見えないとこでされていますが、私たち従業員は普通にその姿を目撃しています。ただテナントの犬なのでホームセンター側は何も言いませんし、他の従業員も見て見ぬふりです。 実際私もその一人なので偉そうなことは言えませんがとても胸が締め付けられるし、怒りを感じます。平気で蹴る、叩く暴言を吐く。これが普通です。普段から暴言も凄いし、言葉遣いも悪いお店なのですが、スタッフの常連客に対する態度はコロッと変わるし、お店(ホームセンター)側とも仲良くなっているので、誰も何もいいません。 お客さんの声としてクレームを言おうか思いましたが私が目撃しているのはお店の中での事で、お客さんは知らない事ですので、おかしくなります。そこのオーナーにも言いたい気持ちはあるのですが、その人自身の評判が悪いのでどういう対応をするのか怖いです。高圧的にスタッフにあたる人なので、そのせいでオーナーの犬にスッッタッフがあたっているのではないかと思いますし。 あとオーナーは普段お店に来なく、月に何回か来る程度。私自身もお店での居心地が悪くないので、テナントとのスッタッフでもギクシャクするのは嫌ですし、生活もあります。あと、あまりガラが良くない感じの人達なので私がちくった事で何かされるのが怖いです。 自分も可愛くて、その犬も助けたいなんて矛盾しているし、偽善だし、わがままだとは分かっていますが見るたびホントにどうにかしたいと思います。 私も犬を飼っていてとても大切にしています。同じ犬なのに、あの子はどうしてあんなに怯えた状況で暮らしていなきゃいけないんだろうと思うと悲しいです。私がここを辞めるときに全部言ってやるっと思ったりして心を落ち着けていますが、思っているだけでは私も虐待してる人と変わらないなと思います。ただ、どうすればうまくできるのかわかりません。 一度お客さんから泣きながらお店にクレームがあったことがあるそうです。子犬に叩きながらご飯をあげていて止めさせてほしいとの事だったみたいですが、ホームセンター側がテナントにちゃんと報告したのかも怪しいです。  どうすれば一番いい方法なんでしょうか? お店の本部の方に直接言うのがいいのでしょうか?  私はパートですので、どう言っていいのかわからないのと軽くかわされるんじゃないかと思うんですが、、、。 意見を聞かせてください。

    • ベストアンサー
  • ドックフードばかり食べさせるのは良くない?

    犬に毎日ドックフード(ホームセンターに売っている大きな袋に入ったカリカリの物)を食べさせ続けるのは良くないことでしょうか?

    • 締切済み
  • 犬を…

    みなさん、こんばんは!! 友達から聞かれたんですが、何と返答したら良いのか分からなかったので、どなたか分かる方は教えて下さい。 フレンチブルドックの子犬を飼いたいらしいんですが、その店は京都にあるらしいんです。そこで、電車で迎えに行こうと思ってるみたいなんですが電車って確か…手回り品切符がいって、キャリーバッグの総合計が90cm以内の物じゃないとダメでしたよね?? そのキャリーバッグの長さってイチイチ測って調べられますか??90cm以内で大きくなっても使えるのがなかなかないらしいんです…。私も調べるのを手伝ってるんですが、大きくなっても使える物ってなると100cm前後なんですよね…。 もしも90cmを超えてるのがバレないんだったらこれからも使える方を買いたいみたいなんです。 ちょっと質問の内容が分かりにくいかもしれませんが、どなたか相談に乗って下さい。お願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬の虐待が!どうしたら助けられるの?

    私は神戸は灘区に住むものですが、家の近所で毎晩のように飼っている犬を殴る蹴るの虐待をしている女(男も同居しているらしいが夫婦かどうかは定かでない)が居るらしいのです。その女は自称「犬好き」とふざけたことを言いまわっているらしいのです。女のテリトリーがある模様で、その範囲内のスーパーで、愛犬を外で待たせているようであれば、とても危険!その女が愛犬を拉致していくそうです。(残念ですが私は目撃していません)そして持ち帰って、犬を棒で叩いたりするのです。この情報はかなり確かなお話です。以前近所で痩せたワンコを保護して(他にも大型犬を2頭飼っておられる)いつかこんなひどいことをした、元飼い主(飼い主と言うよりも暴行魔だ)を探してやるぞ!という思いで1~2年ぐらい経ったのかな?ある日、そのワンコがいつもと違う反応をしたらしく、その相手に何かあると直感した飼い主さんは、その女を何度か遭遇するたびに、なんとなくの探りを入れてみたそうで。結果はビンゴ!昔のそのワンコの名前をその女が発したそうです。しかし、悲しいかな、その飼い主さんも、暴行魔を見つけたからといって、どうしていいか分からないんです。私もそうです。動物愛護協会の人たちは、見回りには行ってくれて、注意はしてくれるでしょうけれど、その女が「私のしつけ方法です。口出しするな!」と言われればそれまでです。かえってまた、ワンコに対してその日の夜の虐待がひどいものになりそうですし…警察にどういうふうに言えば、動いてくれるのかも分かりません。その虐待女から、ワンコを救出する方策はないものでしょうか?あ、いや、今のワンコが助かったら、また次の餌食が出てくるのは、確実ですよね…次の悲惨なワンコが出ないためにも何か良い方法をご存知ないでしょうか。宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • 父親による犬の虐待について

    質問させて頂きます。 29歳の男です。 父親が犬を虐待していました。 犬は半年前に亡くなりましたが 僕はそんな父親を許すことができません。 でも正直にいうと 憎しみを募らせること そんな父親と生活を共にすることに 心底疲れました。 死んだ犬も そんな状況を望まないと思います。 今は実家で自営業をしていますが もう家を出て精神的に自由になりたいと 考えています。 (今家にいるのは家を出る前に 家族の問題を解決しときたいという思いと 亡くなった犬の気配がまだあるからです。) 今までは両親に対し恩があるので言えなかったことを 犬が亡くなってから、何かが吹っ切れて はっきりと物言いするようになりました。 我慢の連続だった閉鎖的な環境に もう耐えるは必要はないと考えたからです。 犬が生きていた時は 喧嘩による家族のストレスが犬に向かうのを恐れ できるだけ我慢していました。 父親はペットと子供(自分)に対して 日常的に虐待を行っていましたが 問題は父親が虐待を行っていたという認識が無く 話が平行線になってしまうということです。 自分は虐待をしていないと言い張ります。 父親が行っていたことは 殴る・蹴るなどではなく 精神的に追い詰め 話を聞くことをせず一方的に拒否することです。 僕はそれは暴力だと思います。 力のあるものが力のないものを 強制する、最低の行為です。 父親が行った罪を 絶対に許すつもりはありません。 でも僕が間違っているという可能性もあります。 一般論としてこれから書くことは 虐待か否か 皆様の意見をお聞かせください。   犬は約半年前に亡くなりました。 原因は内臓の病気で直接的には 後述する虐待によるものでは無いです。 しかし父親が退職して 家に居続けるようになってから 間もなく急激に病気が進行しました。 僕は関連性は少なからずあると 考えています。 犬種はコーギー犬のメスで 元気で活発な犬でした。 犬は殺伐とした家族環境の中で 15年間生きてきました。 神経質な父親 精神的に不安定な母親 そして僕と姉が彼女の全てでした。 (姉はそんな環境が嫌で、高校卒業後家を出て 以来ほとんど帰ってきません) 犬は僕に対してとても優しく 僕はそんな犬が大好きで 時間の許す限り一緒にいて いろんなところに出かけました。 不自由な環境にいる犬を助け出したいと 犬が亡くなる数年は 家族と激しい口論をし続けていましたが ついに果たせず 僕は犬が幸せに生きてこれたか 毎日後悔して泣いています。 犬は 父親に対しては異常なほど反抗していました。 吠える、かみつくはもちろん ヒステリーに近い反抗を見せていました。 犬を飼っている人ならわかると思いますが そういう反応を犬がするということは よほど嫌われない限り絶対にありません。 結論から言うと 父親が日常的に犬を追い詰めたことに対し 激しい拒否反応を示していたんだと思います。 両親は犬を虐待していましたが それを知ったのは 僕が大学生になり 上京をした後でした。 僕が上京している時に(約8年間です) コントロールができないから 犬はリードを家の中でも常につけっぱなしで ずるずるとそれを引きづって歩いていました。 幼少の時からヘルニアもちで 歩きにくいし不自由だったと思います。 (たまに椅子に引っかかると両親は笑って見ていました) 父親しか家にいないときは 1畳に満たない洗面所に一日中閉じ込めていました。 その時散歩に行きやすいように リードは外側の扉に縛り付けていました。 洗面所を使う時は 洗面所の横にある50cmくらい暗いスペースに 身動きが取れないほどリードを短くし ドアノブに縛り付けていました。 吠えればすぐに注意しに行きます。 怒鳴るではなく 「静かに!」となんども言います。 毎日毎日 精神的に拒絶し 両親がイライラしているときは犬を叱り 洗面所に閉じ込めていました。 両親はそれが当たり前の行為だと 本気で思っていました。 (後年、それは虐待だと僕が伝えると 母親はかわいそうなことをしたと反省していました) 父親は昔から異常に神経質な人間で 鬱の傾向がありました。 非常に真面目な人間で 効率と合理性を優先する トヨタ自動車に40年間勤務していました。 真面目ですが道徳心は低く 利己的で自分の権利と自由を 常に最優先に考えていました。 大企業の管理部署に所属しており 帰宅後は家の中でいつもイライラして 毎日機嫌が悪く リビングの出入り口の前にずっと陣取るので 家の中の空気は最悪でした。 普通にリビングでしゃべっていると うるさいと注意されます。 怒鳴るのではなく本当に迷惑しているから お願いだから静かにしてくれといった感じです。 少しでも自分の意に沿わないことがあると ねちねちと注意します。 迷惑そうに毎日毎日 細かいことを注意していました。 洗面所を使用した後に水滴がついていると怒る。 シャワーを15分使用していると怒る。 誰もいないのに電気をつけていると怒る。 とにかく 全てを自分の管理下に置きたいし 自分の意にそぐわないものは認めないと言った感じです。 小心者で周りの目を異常に意識していました。 犬が死ぬ間際に泡を吹いて4時間痙攣していました。 (朝方病院はどこも開いていません) 自分と母親が泣き叫んでいると 「近所の人に迷惑だから、静かに」 と父親は言いました。 僕はこの言葉に理性がふっとび 「黙れこの野郎!」と本気で怒鳴ってしまいました。 犬が死ぬ30分前に こんな言葉を言いたくありませんでした。 コミュニケーションがうまく取れず まともに会話が成立しません。 友達は見ている限り一人もいないと思います。 唯一しゃべることができる人間は 母親だけです。 (母親の機嫌は常に気にして下手に出ています) 子供やペットと言った立場の弱い者に対しては 態度を修正せず上からものを良います。 そして何が何でも 意見を強制しようとします。 他にも言い出したらきりがありません。 犬が死んでしまって半年たちますが 犬を否定し続けた父親を許せなくて 罪を認めてもらいたいと思っています。 しかし正直つかれました。 親父とは水と油で まったくコミュニケーションが成り立ちません。 以上の行為は一般論として 虐待なのか虐待ではないのか という意見を教えてください。

    • 締切済み
  • 犬を連れて行ける場所は?

    犬を飼い始めたのですが、 犬を連れて行ける場所どこですか? 電車内やデパート、バスなど、キャリーバッグに入れている人は見た事があるのですが、キャリーバッグに入れればどこへ連れて行ってもいいのでしょうか?

  • 博多駅(新幹線→地下鉄)

    新幹線で博多駅に行き、 地下鉄を利用して「福岡空港」に行く予定にしています。 大きい荷物(大型のキャリーバッグとカメラを入れるアルミケースのバッグ) があるために、階段ではなく出来れば地下鉄の乗り場までエレベーターで スムーズにいければと思っているのですが、 新幹線のホームから地下鉄の切符売り場、そしてホームに行くために 全てエレベーターを利用して移動することは出来ますか? とにかく荷物が重たいので、もしエレベーター間の移動が長かったりしたら、タクシーで移動しようと思います。 宜しくお願いします。