BOO1111111のプロフィール

@BOO1111111 BOO1111111
ありがとう数16
質問数0
回答数21
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/07/16
  • 柴犬1才4ヶ月再凶暴化

    柴犬1才4ヶ月、噛み癖についてコチラで以前にもご相談したことがあります。 回答頂いた事を参考にさせて戴いたり、トレーナーさんについて頂いて犬との関係を築き直そうとて頑張っています。 ここの所噛み癖は収まってくれていたのに、また先ほど酷く噛まれてしまいました。床に血が飛び散り、病院にかからねばならないほどの噛み傷です。 おやつをあげているときに、雰囲気がおかしくなり、安心させようと手の甲の臭いをかがせようとしたら突然に凶暴化しました。 現在は家族からはなされ廊下にひとりぼっちにさせて、完全に無視しするおしおき中です。 朝はお散歩も 帰宅後の足や身体ふきも素直にさせてくれていました。お腹も見せて触らせてくれていたし、顔や耳も触れていたのに…。 家族は必死に頑張っているのに、このまま治らないのか?と不安になっています。前回噛まれてから約半年奮闘して、油断してしまったのか?やはり噛む子は治らないのか?どう考えて良いのか解りません。 犬は二頭目で、先代の子とは旅立ちまで仲良く暮らしていたので、どんなにがんばっても縮まらないこの落差にとまどいが酷くなってしまっています。 どうぞ良きアドバイスをお願い致します。

    • ベストアンサー
    • kichi_320
    • 回答数10
  • 柴犬1才4ヶ月再凶暴化

    柴犬1才4ヶ月、噛み癖についてコチラで以前にもご相談したことがあります。 回答頂いた事を参考にさせて戴いたり、トレーナーさんについて頂いて犬との関係を築き直そうとて頑張っています。 ここの所噛み癖は収まってくれていたのに、また先ほど酷く噛まれてしまいました。床に血が飛び散り、病院にかからねばならないほどの噛み傷です。 おやつをあげているときに、雰囲気がおかしくなり、安心させようと手の甲の臭いをかがせようとしたら突然に凶暴化しました。 現在は家族からはなされ廊下にひとりぼっちにさせて、完全に無視しするおしおき中です。 朝はお散歩も 帰宅後の足や身体ふきも素直にさせてくれていました。お腹も見せて触らせてくれていたし、顔や耳も触れていたのに…。 家族は必死に頑張っているのに、このまま治らないのか?と不安になっています。前回噛まれてから約半年奮闘して、油断してしまったのか?やはり噛む子は治らないのか?どう考えて良いのか解りません。 犬は二頭目で、先代の子とは旅立ちまで仲良く暮らしていたので、どんなにがんばっても縮まらないこの落差にとまどいが酷くなってしまっています。 どうぞ良きアドバイスをお願い致します。

    • ベストアンサー
    • kichi_320
    • 回答数10
  • 動物虐待でしょうか?

    犬(チワワ)と一緒に実家に帰ろうと、駅で手回りの切符を買い、犬はドック用のバッグ(小さいと可愛そうだと思い大型犬用)に入れて、 ホームで電車を待っていたところ 声をかけてきた中年の男性から、 「窮屈な思いをしてかわいそうに、人間の勝手な都合で窮屈に押し込められて。こういう人(私のこと)は可愛がってるって言いながら、ぜんぜん可愛がってないんだ。ねえちゃんも袋押し込めて連れ回してやろうか」と言われて 気分が沈んでしまいました。実家の家族も犬に会いたがっていたので連れてきたのですが、 やっぱり 人からは虐待しているように映るのでしょうか? ちなみに 家から実家まで電車で30分程度 車の運転免許証は持っていません

    • ベストアンサー
    • mk2586
    • 回答数7
  • どのような犬種が良いのでしょうか?

    犬を飼いたいと思っていますが、犬種に悩んでおります。 希望としては… ・毛のお手入れが簡単 ・あまり吠えない ・活発、よく遊ぶ ・人懐っこい ・しつけがしやすい などなどです。 こちらの希望でこのようにいくつか挙げましたが、全てが通る犬も難しいとわかっております。 元々ポメラニアンが好きでしたが、周りに反対をされている状態です(汗) これが良いかもというのがございましたら、教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ajyu0123
    • 回答数14
  • 犬の里親になった事のある方にお尋ね致します。

    成犬の里親になったことのある方にお尋ね致します。 私は、10日前にダックスの雌(4歳半)を、里親としてブリーダーさんから譲り受けました。 私は以前にダックスの飼育経験があり、寿命で亡くしてから 今度飼う時はペットショップやブリーダーからではなく 里親を募集しているワンちゃんを引き取ろうと考えていました。 我が家に来たワンちゃんは、生後間もなくからそのブリーダーさんが育てたワンちゃんです。 (繁殖引退犬というらしいです。) 経済的理由でブリーダーを廃業するので里親募集をされていました。 その方はダックスを多頭飼いされていますが、 このワンちゃんはその中でもとても大人しく、ちょっとクールな面があるが(感情表現が乏しい?)人慣れはしているとの事でした。 しかし、実際我が家に来てからは 私達家族(主人・私)には全く甘えません。 ケージの中から、こちらが何をしているかジーッと見ている様です。 近づくと、寝たままパタパタと尾を振ります。 居間の隅にケージを置いて、その中にお気に入りのベッドとトイレトレー、水飲み皿をブリーダーさんから指示があった通りに設置しました。 室内フリーで飼って欲しいとの事でしたので、ケージの扉は開けっ放しです。 (ケージやベッドなどは全て、この子が使っていたからとブリーダーさんが下さいました物です。) 先ずは、ワンちゃんが我が家に慣れてくれればと思い、 必要以上に構わず、好きなようにさせています。 トイレはほぼ完璧、いたずらなどもないので叱る事もありません。 ケージの中にいる時は、外から声をかけるだけで無理に出しません。 その為、一日中ケージの中に居て寝ているかゴロゴロしています。 そして、もともと食の細い子だったそうですが ここ5日位、まともにフードを食べてくれません。 前飼い主さんは、食べないからといって人間の食べ物をやったり おやつを多くあげていたそうです。 (私はそんな事をしたくないのですが…。) その上、ここ数日で分かった事なのですが ワンちゃんは神経質な様で、自分の気に入らない事があると (抱いて欲しくないとかゴハンがいらないとかです) ちょっと背中に触れただけでキャンキャン!と 大声で吼えます。 この事を前飼い主さんに伝えたところ、 初めは聞いていなかったのですが、この子はとても怖がりだそうで 人慣れはしているものの、人間があまり好きではないとの事でした。 だから自分からは甘えてこないのだ、と思いました。 とてもショックでした。 里親になるのが初めてで、よく分からないのですが 私はどちらかというと活発な子と暮らしたいと思っていました。 しかし、このワンちゃんは私達に関わって来ず、 一日中ケージで寝てばかりいるのを見ると ワンちゃんには申し訳ないですが、 今では可愛いと思えなくなってしまいました。 ケージ越しに、怖がらなくてもいいんだよという気持ちを込めて 微笑みかけますが 怯えた表情をしたかと思うと、目を逸らします。 何でこんなに気を遣わなくてはならないのかと思い この事ばかり考えて、夜も眠れなくなってしまいました。 前飼い主さんにそれとなく相談しましたが この子が怖がりなのは仕方ない、何とかこの犬の事を分かって欲しい というばかりです。 里親になったのだから、どんなワンちゃんでも受け入れなくてはいけない、 怖がりだからという理由でワンちゃんを嫌いになってしまう 私は里親失格なのは重々分かっています。 でも、この怯えた表情を見る事が辛いのです。 勝手なのですが、ワンちゃんを何とかブリーダーさんにお返しする事は 出来るのでしょうか? その際、なんと伝えたら角が立たないでしょうか? よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • kumako1123
    • 回答数10