• ベストアンサー

バイト先の店長(長文)

実は今バイト先の店長(30代前半)に恋をしてます。 ただ、その人はうちの会社の社長の娘と同棲していて、 もう付き合い始めて4年くらい経つそうです。 その店長はうちの会社に入って2年くらいなのですが、 その前はスナックで働いてて、バツイチで子どもがいます。子どもは元の奥さんが引き取っているそうです。 ↑のような理由から、自分の思いを実らせるつもりはなかったんですけど、今年に入ってメールの交換をするようになって、ふざけて、私は“店長の愛人”っていうことを皆の前でもネタにしててメールでも「愛してます」とか送ったり、むこうからも「愛してるよ」ってきたり…。でもホントにそれはおふざけでって感じだったんです。でも、3月に入ったくらいから「私は本気で好きだ」ということをアピールし始めて、店長も最初はちょっと戸惑い気味だったんですけど、ある日、酔った勢いということもあいまって男女の関係になりました。でも一度きりです。 バイト中とかも、他の人たちの前では陽気に振舞ってても、私の前では愚痴りだすというか…疲れてるときはあからさまに表情に出したりことばにだしたり…。 同棲している社長の娘というのもわがままな人で、家に帰っても疲れる、ついていけないんだ、と言っています。だけど別れないのは、離れて暮らしている自分の子どものためだそうです。 店長の気持ちに関する不安材料としては、私はわりと毎日メールを送っているのですが(内容はたわいもないことです)、返事は4日に一回くらいなんです。ものすごく疲れているからだとは思うんですが…。 また、私は社員並、もしくはそれ以上の仕事をしているので、仕事で私が手放せないから、私の気持ちに答えている振りをしているのかな、とか考えてしまいます。 わけのわからない質問ですみません。 店長は私のことをどう思っていると思いますか? 私はどうすればよいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

maiko8さん、こんにちは。 とても辛いですね・・・ 好きな人には、一緒住んでいる人がいて、しかも社長の娘・・・ おまけに、養育している子供までいるなんて・・ >バイト中とかも、他の人たちの前では陽気に振舞ってても、私の前では愚痴りだす というか…疲れてるときはあからさまに表情に出したりことばにだしたり…。 同棲している社長の娘というのもわがままな人で、家に帰っても疲れる、 ついていけないんだ、と言っています。 こういうことを、あなただけに言うということは、 店長はあなたといて安らげるんでしょうね。 優しいあなたに、どこか、甘えているんだと思います。 >だけど別れないのは、離れて暮らしている自分の子どものためだそうです。 でも、これは、なんだか言い訳のようにしか聞こえません。 どちらかというと別れないのは、社長の娘だからではないでしょうか・・ もし別れたら、即刻首になると思って・・ それが、ひいては子供のためになるのかも知れませんが。 >また、私は社員並、もしくはそれ以上の仕事をしているので、仕事で私が手放せないから、私の気持ちに答えている振りをしているのかな、とか考えてしまいます。 それだけではないでしょうね。 ただ、店長は、社長の娘とは別れないでしょうし、 そうすれば、今後、もっと彼を好きになれば あなたが辛く、しんどくなることは目に見えていると思います。 >店長は私のことをどう思っていると思いますか? 私はどうすればよいと思いますか? 店長は、あなたを、甘えさせてくれる居心地のいい人だと思っているでしょう。 恋愛の愚痴も聞いてくれるし、冗談も分かるし、 仕事もできるし、とことん尽くしてくれそうな・・・ だけど、もし、あなたが幸せになりたいならば、 店長とは「一緒にいて楽しい同僚」の域を出ないほうがいいと思います。 一度だけ関係を持ってしまったことは、いい思い出に変えて あとは、私情を交えず仕事できれば、一番いいんじゃいかな、と思います。 でも・・・読んでいて、店長のこと、好きなのが伝わってきました・・・ 苦しいですよね。 バイトに行ってて、店長のことを考えすぎて辛いなら、 いっそのことバイトを変わるくらいの気持ちでいてもいいと思います。 あなたの明日の恋愛のために・・・辛いでしょうけど、ここは きっぱり決別したほうがいいんじゃないかな、と思いました。 また、そうすることで、新しい恋愛を呼び込めると思いますよ・・・ maiko8さん、辛いでしょうが、頑張ってください!!

maiko8
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事中考えすぎてつらいって事はないんですが、やっぱりこういう恋愛は良くないんでしょうか…。仕事中は極力私情を交えずにやっているつもりなんですが、あきらかにラブラブオーラが出まくっていると思います^_^; 店長にとって自分は、甘えてもらえる存在、都合のいい存在、そういう女でいたいんです。どうしたらいいんでしょうねぇ。

その他の回答 (6)

noname#3588
noname#3588
回答No.6

はじめまして。 >だけど別れないのは、離れて暮らしている自分の子どものためだそうです。 この部分がどうしてか分からないんです・・。 どうして子どもとは関係の無い社長の娘と別れないのが ”子どものため”なんでしょうか?社長の娘と別れたら仕事がなくなっちゃうからって意味なんでしょうか。 あなたの文章を読む限りは・・ごめんなさい・・遊ばれちゃってるかな。疲れてる表情を自分だけにみせたりしてくれるから、『自分だけは特別』って思ってしまいますよね。その辺がうまいところなのよ、大人の。 そうやって現状維持しながら、お互いのプライバシーにはあまり文句をいわずに続けていく恋愛っていのもアリなんだけど、きっとあなたがしたい恋愛は違いますよね。 『彼に自分だけを見て欲しい、自分を一番大切にしてもらいたい』って思うんなら、彼ではダメだと思います。 彼もあなたの事嫌いじゃないだろうけど、『あなたじゃなきゃダメ』とは、きっと思っていないです。 あなたがそれでも彼じゃないと・・というのであれば、このまま彼との関係を続けていってもいいと思います。 だいぶ傷ついたり、嫉妬に苦しんだりしちゃうとおもうけれど。。。それがいいか悪いか??といわれると、それはあなた自身が決めることだから、他人はどうこう言えないし・・。おすすめはしないなぁ・・ということだけでしょうか。 お若いんだし、もっと明るくて楽しい恋愛ができる時期だと思います。以前テレビで恋愛経験豊富なお姉さんが、「10代やら20代の貴重な時期に、不倫なんてしない方がいいよ。人生観変わっちゃうから」って言ってました。今回のあなたのは不倫ではないけれどね、辛い恋愛は、人生観を変えちゃうこともあります。せっかく人を好きになるのだから、その人とお付き合いすることで、あなたの笑顔が増えるような恋愛の方がいいですよ。

maiko8
質問者

お礼

ありがとうございます。 子どもについては下の方(NO.2の回答者の方)の欄に書かせていただきました。 そうなんですよ、店長はうまいんですよね。話さず近づけず…っていうかんじ。わかっているんですけどねぇ、私も私でわかってて確信犯で好きになっていってるので(笑)我ながらばかだなぁとおもいます。 たしかに、明るくて前向きな恋愛がベストなんですけれど、自分から好きになった相手じゃないとどうもだめなんですよ。だから、自然に自分の気持ちが冷めるのを待つかぁ、でもさめないだろうな、っていうのが今の心境です。

• pon-77
回答No.5

maiko8さんがまだ若く結婚なんかぜんぜんだよって人ならその恋は別にいいんじゃないかなって思います。店の長であるひととかかわりがあるわけですし・・・。でもはっきりいって都合のよい人ですね。じぶんだったら(男として)らっきいて思います。まあ遊びなれてるんじゃないのかなって思います。

回答No.4

恋はいずれ冷めるものです。 結婚に結び付く恋は、冷めた後に「尊敬」みたいな感情が残って、お互い唯一無二の存在を感じたりなんかして一生を支え合う決心が出来たりするんだと思います。 さて、貴女の彼への想いは「尊敬」が残るようなものでしょうか。 お話変わって、先日ここの悩みを閲覧していたところ、こんな質問がありました。 「妻子のいる男性と付き合っているうちに、その彼は離婚した。しかし交際を続けていくにつれ彼の横暴な態度に耐えられなくなってきた。ところが別れた奥様のことを考えると負い目を感じて、彼と別れるのに罪悪感を感じる。」ということで、精神もまいって体調も優れない様子でした。(かなり端折って私なりの解釈で打ちましたので、ニュアンスの違う部分があることをご了承ください) 奪う恋っていうのは、こういうリスクもあるんだなーと勉強になりました。 養うべき者のある人を好きになってしまった場合は、冷めた後のことを考えて長い目で見ないといけないようですね。 店長さんも貴女に対して熱い想いを抱えているかもしれませんが、その想いもいずれ冷めるということをお忘れなく。 恋というのは楽しいものですが、店長さんのような方相手の恋は遊びと割り切って、楽しい時間だけ満喫させてもらいながら、事態を成り行きに任せておくのがいいのかなー。 と、他人事な私は思ってしまうのでした。

maiko8
質問者

お礼

ありがとうございます。 奪う恋…そうですね、そういう責任のようなものがついてまわりますよね。とくに私の場合、自分ではどうしようもない大きなリスクを伴う恋だと自覚してます。 だからこそ、多くは求めず、だけどある程度のテイクを求めてしまう…という、結局はわたしのわがままかな、って思ってきました。 そうですねぇ。あせらず、成り行きに任せてみようかなぁ。

• neterukun
回答No.3

neterukunです これは、都合のいい女同棲バージョンですねぇ。 「うまく行ってない」って言うけど彼からの態度は 貴方を恋人扱いしていませんし私も 一読させていただいて ずるい男やな。って感じを受けました。 ずるいですよ、ほんまに。 そんなに嫌な相手となぜきれないんでしょうか? 社長の娘・・金はあります。 結構心地良いからですよ。 貴方のことが真剣に好きなら彼女と別れるなり態度で示す って言うのが筋じゃないですか?この辺考えてみてくださいよ。あまりに不誠実です。 悪いけどこのまま貴方がなぁなぁで行くと都合のいい女コースですよ毅然とした態度で 接しなきゃ。 ほんまに愛人が良いとでも思ってるの? 違うでしょ?この人は辞めといたほうがいいって これ以上深みにはまると泣くのは貴方ですよ

maiko8
質問者

お礼

いつもありがとうございますm(__)m 愛人でもいいかな、とちょっと思ってます。 ベストではないけれどベターだなって。 確かに都合のいい女ですよね。やっぱりそれってだめですかねぇ…。 たぶん今私の頭の中は、いかに店長にとって都合よくなれるか、というか、どうしたらそばにいて相手の力になれるかっていうことを考えているんだと思うんです。 たしかに店長はずるい人…というか、私はうまいことのせられてるなって自分でもわかってはいるんですけどね…。 割り切れている自分とそうじゃないじぶんが同居してる状態で、ちょっと混乱気味です(T_T)

• PAPA0427
回答No.2

よくあるパターンですね。 男性の目からみると、この店長さんはズルい事をしています。 子供のためとか言いながら、疲れる奥さんとは別れない。 でも癒しが欲しいからあなたの好意に甘えている。 お子さんは前の奥様が面倒を見られているんですから、もし本当に子供の為に今の奥さんと別れらないのだったら不倫なんかできませんよ。即、離婚で慰謝料もガッポリ取られますから。責任感があるような言い方をされていますが、とっている行動は無責任です。 あなたは、店長の事が好きだから店長にかまってもらるのが嬉しいと思います。ですが、その店長さんはバツイチでまた同じ事をやっているように見えます。こういう人は例えあなたと結婚されても繰り返しますよ。(何度でも。) >店長は私のことをどう思っていると思いますか? たぶん、好意はお持ちですがいまの所、便利な女性としか見ていないと思います。 >私はどうすればよいと思いますか? どうしても、店長さんが欲しいのら大喧嘩して金銭的/精神的にもあなたがフォローするつもりで行動を起こしてください。中途半端な覚悟ではできませんよ。(2人の前妻とお子さん相手です。また仕事的には、今の奥さんが勤めている会社社長の娘さんという事なら、まず店長さんはクビになります。) そこまでの覚悟がないなら、これ以上は深入りしない方が良いと思います。バイトも変わりましょう。

maiko8
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の説明不足の部分もあったので少し補足をさせていただきますm(__)m 店長はまだ社長の娘と結婚しているわけではないです。 あと、子どものため、というのは、店長はお子さんと携帯のメールなんかでたまにやりとりをしてて、完全に切れているわけではないんです。ただ、店長は、自分が水商売やふらふらしているよりも少しでもちゃんとした会社でえらくなっている方がいいんじゃないか、今社長の娘と別れたら確実にクビになるし、このご時世、高卒の自分にちゃんとした職はないから…と言っていました。 店長を欲しいとは、、そこまで大それたことは考えていないんです。もしかしたら、一番ずるいのは私かもしれないです。仕事でもそうじゃないときでも、なんとなく頼られている自分を守りたいと思っているのかもしれないです。

• daina_man
回答No.1

>バイト中とかも、他の人たちの前では陽気に振舞ってても、私の前では愚痴りだすというか…疲れてるときはあからさまに表情に出したりことばにだしたり…。 店長にとってmaiko8さんは安心できる存在ってことかな? 僕が自分の彼女に対して感じているのと同じ感情のような気がします。安心して自分を出せる人、もちろん僕は彼女のことが大好きです。 ただ、店長はそこまで(好きという気持ち)思っているか僕には分かりませんが・・・。 事情が複雑なので、どうしたらよいかまでは分かりません。

maiko8
質問者

お礼

ありがとうございます。 たぶんおっしゃるとおりだと思うんです。 私は店長にとって安心できる存在だけど、好きかどうかは…っていう。どうなんでしょうねぇ。私が出来ることって何でしょう。