• ベストアンサー

バイト先の店長(長文)

実は今バイト先の店長(30代前半)に恋をしてます。 ただ、その人はうちの会社の社長の娘と同棲していて、 もう付き合い始めて4年くらい経つそうです。 その店長はうちの会社に入って2年くらいなのですが、 その前はスナックで働いてて、バツイチで子どもがいます。子どもは元の奥さんが引き取っているそうです。 ↑のような理由から、自分の思いを実らせるつもりはなかったんですけど、今年に入ってメールの交換をするようになって、ふざけて、私は“店長の愛人”っていうことを皆の前でもネタにしててメールでも「愛してます」とか送ったり、むこうからも「愛してるよ」ってきたり…。でもホントにそれはおふざけでって感じだったんです。でも、3月に入ったくらいから「私は本気で好きだ」ということをアピールし始めて、店長も最初はちょっと戸惑い気味だったんですけど、ある日、酔った勢いということもあいまって男女の関係になりました。でも一度きりです。 バイト中とかも、他の人たちの前では陽気に振舞ってても、私の前では愚痴りだすというか…疲れてるときはあからさまに表情に出したりことばにだしたり…。 同棲している社長の娘というのもわがままな人で、家に帰っても疲れる、ついていけないんだ、と言っています。だけど別れないのは、離れて暮らしている自分の子どものためだそうです。 店長の気持ちに関する不安材料としては、私はわりと毎日メールを送っているのですが(内容はたわいもないことです)、返事は4日に一回くらいなんです。ものすごく疲れているからだとは思うんですが…。 また、私は社員並、もしくはそれ以上の仕事をしているので、仕事で私が手放せないから、私の気持ちに答えている振りをしているのかな、とか考えてしまいます。 わけのわからない質問ですみません。 店長は私のことをどう思っていると思いますか? 私はどうすればよいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

maiko8さん、こんにちは。 とても辛いですね・・・ 好きな人には、一緒住んでいる人がいて、しかも社長の娘・・・ おまけに、養育している子供までいるなんて・・ >バイト中とかも、他の人たちの前では陽気に振舞ってても、私の前では愚痴りだす というか…疲れてるときはあからさまに表情に出したりことばにだしたり…。 同棲している社長の娘というのもわがままな人で、家に帰っても疲れる、 ついていけないんだ、と言っています。 こういうことを、あなただけに言うということは、 店長はあなたといて安らげるんでしょうね。 優しいあなたに、どこか、甘えているんだと思います。 >だけど別れないのは、離れて暮らしている自分の子どものためだそうです。 でも、これは、なんだか言い訳のようにしか聞こえません。 どちらかというと別れないのは、社長の娘だからではないでしょうか・・ もし別れたら、即刻首になると思って・・ それが、ひいては子供のためになるのかも知れませんが。 >また、私は社員並、もしくはそれ以上の仕事をしているので、仕事で私が手放せないから、私の気持ちに答えている振りをしているのかな、とか考えてしまいます。 それだけではないでしょうね。 ただ、店長は、社長の娘とは別れないでしょうし、 そうすれば、今後、もっと彼を好きになれば あなたが辛く、しんどくなることは目に見えていると思います。 >店長は私のことをどう思っていると思いますか? 私はどうすればよいと思いますか? 店長は、あなたを、甘えさせてくれる居心地のいい人だと思っているでしょう。 恋愛の愚痴も聞いてくれるし、冗談も分かるし、 仕事もできるし、とことん尽くしてくれそうな・・・ だけど、もし、あなたが幸せになりたいならば、 店長とは「一緒にいて楽しい同僚」の域を出ないほうがいいと思います。 一度だけ関係を持ってしまったことは、いい思い出に変えて あとは、私情を交えず仕事できれば、一番いいんじゃいかな、と思います。 でも・・・読んでいて、店長のこと、好きなのが伝わってきました・・・ 苦しいですよね。 バイトに行ってて、店長のことを考えすぎて辛いなら、 いっそのことバイトを変わるくらいの気持ちでいてもいいと思います。 あなたの明日の恋愛のために・・・辛いでしょうけど、ここは きっぱり決別したほうがいいんじゃないかな、と思いました。 また、そうすることで、新しい恋愛を呼び込めると思いますよ・・・ maiko8さん、辛いでしょうが、頑張ってください!!

maiko8
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事中考えすぎてつらいって事はないんですが、やっぱりこういう恋愛は良くないんでしょうか…。仕事中は極力私情を交えずにやっているつもりなんですが、あきらかにラブラブオーラが出まくっていると思います^_^; 店長にとって自分は、甘えてもらえる存在、都合のいい存在、そういう女でいたいんです。どうしたらいいんでしょうねぇ。

その他の回答 (6)

noname#3588
noname#3588
回答No.6

はじめまして。 >だけど別れないのは、離れて暮らしている自分の子どものためだそうです。 この部分がどうしてか分からないんです・・。 どうして子どもとは関係の無い社長の娘と別れないのが ”子どものため”なんでしょうか?社長の娘と別れたら仕事がなくなっちゃうからって意味なんでしょうか。 あなたの文章を読む限りは・・ごめんなさい・・遊ばれちゃってるかな。疲れてる表情を自分だけにみせたりしてくれるから、『自分だけは特別』って思ってしまいますよね。その辺がうまいところなのよ、大人の。 そうやって現状維持しながら、お互いのプライバシーにはあまり文句をいわずに続けていく恋愛っていのもアリなんだけど、きっとあなたがしたい恋愛は違いますよね。 『彼に自分だけを見て欲しい、自分を一番大切にしてもらいたい』って思うんなら、彼ではダメだと思います。 彼もあなたの事嫌いじゃないだろうけど、『あなたじゃなきゃダメ』とは、きっと思っていないです。 あなたがそれでも彼じゃないと・・というのであれば、このまま彼との関係を続けていってもいいと思います。 だいぶ傷ついたり、嫉妬に苦しんだりしちゃうとおもうけれど。。。それがいいか悪いか??といわれると、それはあなた自身が決めることだから、他人はどうこう言えないし・・。おすすめはしないなぁ・・ということだけでしょうか。 お若いんだし、もっと明るくて楽しい恋愛ができる時期だと思います。以前テレビで恋愛経験豊富なお姉さんが、「10代やら20代の貴重な時期に、不倫なんてしない方がいいよ。人生観変わっちゃうから」って言ってました。今回のあなたのは不倫ではないけれどね、辛い恋愛は、人生観を変えちゃうこともあります。せっかく人を好きになるのだから、その人とお付き合いすることで、あなたの笑顔が増えるような恋愛の方がいいですよ。

maiko8
質問者

お礼

ありがとうございます。 子どもについては下の方(NO.2の回答者の方)の欄に書かせていただきました。 そうなんですよ、店長はうまいんですよね。話さず近づけず…っていうかんじ。わかっているんですけどねぇ、私も私でわかってて確信犯で好きになっていってるので(笑)我ながらばかだなぁとおもいます。 たしかに、明るくて前向きな恋愛がベストなんですけれど、自分から好きになった相手じゃないとどうもだめなんですよ。だから、自然に自分の気持ちが冷めるのを待つかぁ、でもさめないだろうな、っていうのが今の心境です。

  • pon-77
  • ベストアンサー率22% (39/173)
回答No.5

maiko8さんがまだ若く結婚なんかぜんぜんだよって人ならその恋は別にいいんじゃないかなって思います。店の長であるひととかかわりがあるわけですし・・・。でもはっきりいって都合のよい人ですね。じぶんだったら(男として)らっきいて思います。まあ遊びなれてるんじゃないのかなって思います。

回答No.4

恋はいずれ冷めるものです。 結婚に結び付く恋は、冷めた後に「尊敬」みたいな感情が残って、お互い唯一無二の存在を感じたりなんかして一生を支え合う決心が出来たりするんだと思います。 さて、貴女の彼への想いは「尊敬」が残るようなものでしょうか。 お話変わって、先日ここの悩みを閲覧していたところ、こんな質問がありました。 「妻子のいる男性と付き合っているうちに、その彼は離婚した。しかし交際を続けていくにつれ彼の横暴な態度に耐えられなくなってきた。ところが別れた奥様のことを考えると負い目を感じて、彼と別れるのに罪悪感を感じる。」ということで、精神もまいって体調も優れない様子でした。(かなり端折って私なりの解釈で打ちましたので、ニュアンスの違う部分があることをご了承ください) 奪う恋っていうのは、こういうリスクもあるんだなーと勉強になりました。 養うべき者のある人を好きになってしまった場合は、冷めた後のことを考えて長い目で見ないといけないようですね。 店長さんも貴女に対して熱い想いを抱えているかもしれませんが、その想いもいずれ冷めるということをお忘れなく。 恋というのは楽しいものですが、店長さんのような方相手の恋は遊びと割り切って、楽しい時間だけ満喫させてもらいながら、事態を成り行きに任せておくのがいいのかなー。 と、他人事な私は思ってしまうのでした。

maiko8
質問者

お礼

ありがとうございます。 奪う恋…そうですね、そういう責任のようなものがついてまわりますよね。とくに私の場合、自分ではどうしようもない大きなリスクを伴う恋だと自覚してます。 だからこそ、多くは求めず、だけどある程度のテイクを求めてしまう…という、結局はわたしのわがままかな、って思ってきました。 そうですねぇ。あせらず、成り行きに任せてみようかなぁ。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

neterukunです これは、都合のいい女同棲バージョンですねぇ。 「うまく行ってない」って言うけど彼からの態度は 貴方を恋人扱いしていませんし私も 一読させていただいて ずるい男やな。って感じを受けました。 ずるいですよ、ほんまに。 そんなに嫌な相手となぜきれないんでしょうか? 社長の娘・・金はあります。 結構心地良いからですよ。 貴方のことが真剣に好きなら彼女と別れるなり態度で示す って言うのが筋じゃないですか?この辺考えてみてくださいよ。あまりに不誠実です。 悪いけどこのまま貴方がなぁなぁで行くと都合のいい女コースですよ毅然とした態度で 接しなきゃ。 ほんまに愛人が良いとでも思ってるの? 違うでしょ?この人は辞めといたほうがいいって これ以上深みにはまると泣くのは貴方ですよ

maiko8
質問者

お礼

いつもありがとうございますm(__)m 愛人でもいいかな、とちょっと思ってます。 ベストではないけれどベターだなって。 確かに都合のいい女ですよね。やっぱりそれってだめですかねぇ…。 たぶん今私の頭の中は、いかに店長にとって都合よくなれるか、というか、どうしたらそばにいて相手の力になれるかっていうことを考えているんだと思うんです。 たしかに店長はずるい人…というか、私はうまいことのせられてるなって自分でもわかってはいるんですけどね…。 割り切れている自分とそうじゃないじぶんが同居してる状態で、ちょっと混乱気味です(T_T)

  • PAPA0427
  • ベストアンサー率22% (559/2488)
回答No.2

よくあるパターンですね。 男性の目からみると、この店長さんはズルい事をしています。 子供のためとか言いながら、疲れる奥さんとは別れない。 でも癒しが欲しいからあなたの好意に甘えている。 お子さんは前の奥様が面倒を見られているんですから、もし本当に子供の為に今の奥さんと別れらないのだったら不倫なんかできませんよ。即、離婚で慰謝料もガッポリ取られますから。責任感があるような言い方をされていますが、とっている行動は無責任です。 あなたは、店長の事が好きだから店長にかまってもらるのが嬉しいと思います。ですが、その店長さんはバツイチでまた同じ事をやっているように見えます。こういう人は例えあなたと結婚されても繰り返しますよ。(何度でも。) >店長は私のことをどう思っていると思いますか? たぶん、好意はお持ちですがいまの所、便利な女性としか見ていないと思います。 >私はどうすればよいと思いますか? どうしても、店長さんが欲しいのら大喧嘩して金銭的/精神的にもあなたがフォローするつもりで行動を起こしてください。中途半端な覚悟ではできませんよ。(2人の前妻とお子さん相手です。また仕事的には、今の奥さんが勤めている会社社長の娘さんという事なら、まず店長さんはクビになります。) そこまでの覚悟がないなら、これ以上は深入りしない方が良いと思います。バイトも変わりましょう。

maiko8
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の説明不足の部分もあったので少し補足をさせていただきますm(__)m 店長はまだ社長の娘と結婚しているわけではないです。 あと、子どものため、というのは、店長はお子さんと携帯のメールなんかでたまにやりとりをしてて、完全に切れているわけではないんです。ただ、店長は、自分が水商売やふらふらしているよりも少しでもちゃんとした会社でえらくなっている方がいいんじゃないか、今社長の娘と別れたら確実にクビになるし、このご時世、高卒の自分にちゃんとした職はないから…と言っていました。 店長を欲しいとは、、そこまで大それたことは考えていないんです。もしかしたら、一番ずるいのは私かもしれないです。仕事でもそうじゃないときでも、なんとなく頼られている自分を守りたいと思っているのかもしれないです。

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.1

>バイト中とかも、他の人たちの前では陽気に振舞ってても、私の前では愚痴りだすというか…疲れてるときはあからさまに表情に出したりことばにだしたり…。 店長にとってmaiko8さんは安心できる存在ってことかな? 僕が自分の彼女に対して感じているのと同じ感情のような気がします。安心して自分を出せる人、もちろん僕は彼女のことが大好きです。 ただ、店長はそこまで(好きという気持ち)思っているか僕には分かりませんが・・・。 事情が複雑なので、どうしたらよいかまでは分かりません。

maiko8
質問者

お礼

ありがとうございます。 たぶんおっしゃるとおりだと思うんです。 私は店長にとって安心できる存在だけど、好きかどうかは…っていう。どうなんでしょうねぇ。私が出来ることって何でしょう。

関連するQ&A

  • バイト先の店長のことが好きです。

    バイト先の店長の事が好きになってしまいました。 ⚫︎脈ありですか? ⚫︎告白ってしてもいいのでしょうか?アドバイスお願いします。 春で高校3年生になる女子です。 私は通信高校で、ペットショップ(小動物、魚)のバイトを掛け持ちでやっています。 1月からはじめた、ショップにいる店長の事が好きになってしまいました… ぱっと見はそこまでかっこいいわけでもありませんが、すらっとしていて長身、見た目20代後半の男性です。 このショップは、私と店長と社長の3人で回しています。 社長は週一なので、ほとんど店長と二人のシフトです。 店長はいろいろなことを優しく教えてくれたり、失敗したりすると励ましてくれたりとても親切にしてくれます。 けしてコミュ力がある方ではない人なのですが、ちょくちょく話しかけてくれます。 また誰にでも敬語ではなし、たまーに私にタメ語で話しかけてくれます。 私は11月に元彼と別れたこともあり、少しずつ惹かれていきました。 でも店長は3月いっぱいで異動してしまいます。 これは私が入る前から決まっていたそうです。 最近では、メアドを交換したり、休みの過ごし方、自炊の事、住んでいるところ、趣味のこと、店長が転職を考えていることなど、仕事以外の話もよくして楽しいのに、異動してしまう事が寂しいです。 お付き合いできるのであればしたいのですが、私が告白したら迷惑でしょうか? そもそも仕事場で告白なんてできないですよね… 私は17時頃先に上がってしまうので、閉店後に告白…ってこともできません。 アドバイスよろしくお願いします>_<

  • バイト先の店長(♂)から色目で見られています…

    高校3年生で、レストランのアルバイトを始めました。 題名の通りなのですが、 (1)バイト先に同じ苗字の人がいるので、後から入った私が、下の名前で「○○さん」と呼ばれることになったのですが、店長だけは「○○ちゃん」と呼びます。 同じ条件の他の人は、さん付けで呼んでいます。 (2)社長がいらっしゃったときの会話。 社長:「君、よく働いているね」 店長:「そうでしょう。しっかりしてていい子なんですよ」 私:「いいえ、まだまだ未熟です」 社長:「家のセガレの嫁にしたいよ(笑)」 店長:「僕ももう10年遅く生まれてきてたら、嫁さんにしてこの子、幸せに出来るのにねぇ」 社長と店長では、まったく気持ちの込め方が違いました。後で、「○○ちゃんが10年早く生まれてればよかったんだよ」と。 (3)仕事中、やたらと目をつけられていて、同じことを繰り返し教えてきます。 仕事が出来ないのでなく、しょっちゅう隣に近づいては腕を軽く触ってアドバイスしてきます。 (4)同じく店長からアドバイスをいただいていた時、お客様から目を離さないように聞いていたら、 「なんだよ、○○ちゃんだけ俺の目を見てくれないんだなぁ、え?」 他の人だってそういう時がたくさんあるのに…。 (5)昨日、コンタクトの関係で早めにあがったのですが、今日そのことについて3回くらい質問されました。 「コンタクトは大丈夫だったの?」 「で、今コンタクトはしてるのか?」(1時間後に) 「裸眼だと視力はいくつくらいなの?」(帰る前に) 以上です。 店長は独身で30代前半。 最初は私は隣の部署でバイトする予定でしたが、いきなり採用の電話とともに、今のレストランに変えられたので、何か店長の策略があったのかと…。 みなさんはどう思われますか? バイト初心者なので、他のところと比べようがなくて。 書ききれないこともあるので、質問してくださればお答えします。

  • 店長のことが好きになってしまいました。(長文です)

    初めて質問させていただきます。 私は20歳の大学生です。半年前以上からある飲食店でバイトをしているのですが、そこの職場での店長のことがすきになってしまいました。もちろん店長と私との関係は上司・部下といった関係ですが、ときどきシフトのことなどで電話ではなしたり、直接話したりするとだんだん、たわいもない話しで笑い合うようになり一緒にいる時間が私にとって嬉しいです。 ときどき、恋愛感情ですきなのか、ただ話し相手として好きなのか分からなくなってしまいますが、とにかく店長のことが大好きです。 このキモチを店長に伝えてもいいものかどうか。。 皆さんのご意見をお聞かせいただければとおもい、投稿しました。 長文でごめんなさい。

  • バイト先の店長

    私はアルバイトです。 ですがアルバイト先の店長を好きになってしまいました。 最初はシフトのこととかで意見が食い違ったりして苦手だったのですが、今ではメールしたり個人のブログ(私がブログの話をしたら数週間後、暇だからと言ってブログを始めた)での交流があります。 他の人が"ブログやってるんですか?"と店長に聞いても"教えないよー"と言っていて、知っているのは私だけです。 メルアドも業務連絡のために直接聞かれたのですがアルバイトの中では私しか店長と連絡をとっていません。(女性社員の人ともメールしているようですが店長いないときにはその人がお店を管理したりするので仕事内容のメールしかしてないみたいです) 業務連絡の内容でも雑談のメールでもある時から店長は顔文字をよく使ってくるようになりました。 ブログのメッセージ機能で個人的に"食事に連れていってあげる"ってきたため、急遽同じアルバイトの2人を誘って行ったこともあります。 "店長"というのはこういうことを普段からするものなんでしょうか? 是非ご回答いただけると嬉しいです。

  • このバイト先の店長は変わってますか?(長文です)

    大学生の女です。 先日、うどん店のアルバイトを辞めました(半分クビ?のような形です) そこは家族経営の個人店で、店長は初めて人を使う立場に立ったようです。 その店ではホールの人とキッチンの人が完全に分業になっており ホールの人はうどん茹でと料理運び、接客、レジを1人でこなすシステムでした。 が、オープン当初から働いていたのに一度もうどん茹でを任せてもらえず 料理をこぼしたりお客様に出し間違えたりしたことは一度もないし お皿を重ねて下げる時に崩して割ってしまったこともないのに、 料理運びや皿洗いの仕事をやらなくていいから、と言われてしまいました。 背が低くて力がないので危なっかしく見えたのかもしれませんが。。。 作業が遅かったということはないと思います。 辞める直前はもう注文を聞くのとお皿を拭くくらいの仕事しかなくて 「失敗してからでは遅いので、できなさそうに見えるやつには初めからやらせない」 という気持ちも分からなくないですが、後から入ってきたアルバイトの方々は どんどん仕事を任されてダメだったらやらせないというシステムをとっていたので 自分だけなぜ試しにやらせてみることさえさせてもらえないんだろう・・・ と悲しくなってしまいました。 店長自身もちょっと変わっていて、あまりアルバイトとかかわろうとしない人でした。 たとえば挨拶ができない人、作業が遅い人がいたんですが そういう人がいたらまず最初は指摘して、それでも直らなければクビにする というのが一般的かと思いますが、指摘や注意もなくすぐクビにしていました。 (最初からなんでもこなせる人が欲しかったみたいです) それだけならまだちょっと厳しい人なのかな~くらいで済むのですが 証拠もないのに数百円合計が合わないだけでバイトがレジからお金を盗んだと疑ったり (結局その疑われた子は仕事ができないという名目でクビになりました) しまいにはホールに監視カメラをつけて自分はホールに立たず上の階でカメラばかり 見るようになってしまいました。 一方で、キッチンにいるお兄さんやオーナーである父親には一つも文句が言えないまま バイトより安い月給で不眠不休で働かされていたようです。 店長というとお客さんからお店について質問されたり文句を言われたりすると思いますが そんなときも「はい、はい」と頷くだけで埒があかず、キッチンからお兄さんが下りてきて 場を収めたこともありました。 (お兄さんは「勉強になります」とか「参考にさせてもらいます」と返していました) 愚痴みたいな文が長くなってしまってすみません。 それで、仕事を任されないのと店長とウマが合わないなというので辞めたのですが (仕事任されない→任せられる人に多くシフトを入れる→自然消滅的な感じ) 今回の店の店長は一般的に見てちょっと変わっていると思いますか? それとも意外とよくある話なのでしょうか。 シフトも結構出していたしお店を良くしようと頑張ってきたつもりですが 自信をなくしてしまいました・・・。 それと、背が低くあまり力がない私にもできるアルバイトは何かあるでしょうか。 今のところ、新しくできるコンビニに応募しようと思っているのですが。。 いろんな店長さんがいると思うのである程度の覚悟は持っていたいと思いますが できればいろいろなお仕事を任せてもらえるようになりたいと思うので 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。 ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。 長文失礼いたしました。

  • バイト先の店長。

    バイト先の店長のことが好きです。 最初はお互い毛嫌いしていた部分もあったのですが私の方が店長を好きになってしまい最近は周りにも仲が良い、2人を見てるとほんわか?するみたいに言われる程です。 私が店長にお土産を買っていったら個人的にお返しを買ってきてくれたのですが、職場で渡すチャンスはいくらでもある(他の従業員の前でお土産の話をしていた)のにいつも『あ、忘れた…』と言うばかり。 ある日、深夜にメールが来て『明日、お昼くらいに家にいる?』と言われました。『明日、暇なんでそっちの方(私の家の方)にお昼食べに行くからお土産渡しに行くね』と送ってきました。「明日職場で会うからその時で良かったのに…」と言ったら自分がシフトを作っているくせに『ああ…もう出られるの土日だけじゃないのか。まあいいや(笑)明日持っていくね』みたいに言われました。 ちなみに店長は仕事休み、私は17時からバイトという日でした。 店長は車でわざわざ来てくれてそのまま流れで2人で食事しに行きました。出すと言ったのですがお金を払ってくれました。 冗談で、お礼メールと一緒に「また遊びに来てくださいね(笑)」とか送ったら『そっちに行く時があったらまた誘うね』と来たんです。 仕事中は皆がいる前ではあまり話しません。2人のときはよくからかわれたりレジも隣にいて話しかけてくれたりします。 ですが休日にわざわざ家の方に来るからってアルバイトの家にまでくる店長の考えてることがわかりません。(一度個人的に誘われて、バイトの人、数人を急遽誘い食事しに行ったこともあり、送ってもらった際に、店長は私の家を知った) しかも前日の深夜にいきなりだし2時にメールが来たので寝てたら完全アウトでした。 ご回答いただけたら光栄です、批判はご遠慮下さい(涙) この店長が結婚をしている人とした場合でお願いします……。

  • バイト先の店長が…

    バイト先の店長が すごく好きです。 現在、24で今年25 です。 ちなみにあたしは 今年、17になります。 店長はすごく若く見えて、 余裕20にみえます。 結構オラオラ系で、 モテそうな感じします。 店ではすごく優しく されて、 かわいいとかよく 言われます。 顔が童顔なんで、 子供っぽくみえる らしいです。 けっこううちが 力仕事してる時に 店長が近くにいたら 力仕事はほとんど やってくれる感じです。他の女の子には しなかったので びっくりしました! まあうちがはいって 間もないのもありますが… しかも明るくて、 のりよくて、 仕事してる姿が とてもかっこいいです! あたしは店長と 話すとき目をじーっと みて話すんですが、 そのときもドキドキ しちゃってやばいです! 仕事はすごくできる ね~っとか まぢいいね~! ってよく言われます。 マネジャーにも ここまで仕事できる 人は初めてって 言われました!!! 休憩時間も 2日連続で隣に すわっちゃって それだけで幸せ でした! しかも今日さりげなく おじさんに好かれる でしょーと言われて、 50代の人に 告白されたらどおなのー?、 ってあとに、 30代の人に告白 されたらどうなのー? って言われて、 なんも意味なく 聞いたんだと思うん ですけど、 すごくどきっとして しまいました。 しかもうちの顔みて よく、クスっと 笑います。 それが本当にうれしくて どうしようもないです。 他の人に店長、がんばったら いけると思う (付き合えるみたいな) っていきなり言われました。 うち結構顔にでてるっぽいです。 たぶん店長はうちを 仕事仲間として 仲良くしてくれてる んだと思います。 だけど好きになって しまいました。 女としてアタックすべきか 店員として、立場を わきまえるべきか、 どうしたら いいんでしょう? けどアドレスなんて 怖くて聞けません。 アタックすべきなら どうやってアドレス 聞くべきでしょうか? 本当好きすぎてやばいです。

  • バイト先の店長が好き

    こんばんは。 大学生で、スーパーのアルバイトをしています。 3年務めて、最近今までお世話になった店長が他店舗に移動してしまいました。 先週、新しい店長が来ました。 その店長に一目惚れしてしまいました・・。 まだ数回しか一緒に仕事していませんが、気にいられたい気持ちでいっぱいです。 店長は30代前半だと思います。 店長とアルバイトの関係なので、連絡先とかはまだまだ聞けないですが仲良くなる方法が知りたいです。 上司と言う立場なので、あまりむやみに関係ない話しを出来ないし、ちょっと悩んでます!! 店長経験者様や部下とお付き合いした事のある方、アルバイトの学生にチャンスはありますか?? どうやったら店長の気を引けるのかアドバイスを貰えたら嬉しいです ちなみに、店長はチャラチャラした感じではなく落ち着いた大人の男性と言う感じです。 私は外見はまあまあだと思います。 今のバイト先の仲の良い男の子に聞いた話なんですが、男子だけの飲み会で「うちで1番可愛い子は誰」という話題になった時、私の名前を挙げる人が多かったそうです。 自分で言うのは恥ずかしいですが、一応参考にしていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • バイト先の店長が嫌になってきました。

    高1の女です。 私は、最近できた近くの飲食店でもう五か月ほどアルバイトをしているものです。 私自身がバイトに慣れてきたからなのか、今までは気にならなかった(気になったとしても、心の底から嫌になることはありませんでした。)店長の言動一つ一つに嫌な気持ちになることが増えてきてしまいました。 私の嫌な店長の言動は ・忙しいとき、イライラしてしまうのかバイトに対しての言葉遣いが少し悪くなること ・暇なとき、私と数人のバイトの方は黙々と仕事をこなしているのに店長はほかのバイトさんたちとのんびり話しながら仕事をする。正直、話している間は店長たちの手は全く動いていません。 ・そのくせ、私と女の子のバイトが少し話している(作業をしながらです)と怒る。 ・店長、と声をかけてもあまり話を聞いてくれない。忙しいのはわかりますが、質問した時くらいは手を止めてきいてほしいです……。 ・仲がいいバイトとの扱いの差がある。例えば、店長と仲良しの男の子が遅刻をしてきても笑って怒るくらいなのに、違う人が遅刻(バイトの女の人)をしたら真剣に怒る、など。 ・私を見て、いつも元気がないと怒ってくる。私にも非があるのはわかりますが、どう見ても私より愛想のない人もいるのにその人には一度も注意しません。 あげだしたらきりがないのですが、私は主に上の理由から店長のことが嫌いになってきました。特に、最後の元気がないと怒る。これは、私は単にその日のシフトの中で仲のいい子が居ないので、店長やバイトの人に笑顔を見せる機会がないだけです(仲のいい子が居ない=話し相手も居ないので)。 店長が嫌いになると同時に、バイトを辞めたくなります。もともと私は二年後の大学の資金稼ぎでバイトをしているのに、最近はバイトの人数が多すぎてあまりシフトに入れてもらえず、給料も以前の半分です。こうして安い給料で嫌な思いをしながらバイトをするより、多少ハードでもいっぱいシフトを入れてもらえる所へ変えようかとも思っています。 私の中に、社会へ対する甘えがあるのも自覚しています。ですが、今の私には店長が嫌な上司にしか思えません。 一度、店長にこの気持ちを伝えてみようかとも思っています。もう私には、今のバイトを続けたいという思いも薄れてしまっているので、今凄く悩んでいます。 仕事がらみ以外では、本当にいい人なのです。普段の店長の人柄はとてもいいので、それが更に言い辛いです。ずっと続けると約束したバイトを、こんなにも早くに辞めたいと思う私が悪いのは知っていますし、店長にも罪悪感でいっぱいです。 私はこれから、どうするべきでしょうか?もう少し、続けるべきですか?また、最終的に辞めるにしてもこんな理由で辞めてもいいと思いますか? 滅茶苦茶な文章で伝わり辛いかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • バイト先の店長

    バイト先の店長の事を好きになってしまい悩んでいます。 私は21歳のフリーターで店長は30歳です。オープニングスタッフとして今のバイト先に入りました。 オープン当初はお店も忙しく仕事の話くらいしかしなかったのですが、周りに主婦の方や男の子が多いせいか慣れてからはずっとからかわれたりいつも近くに居るので世間話もするようになったり、私が喫煙所に居るといつも来てくれたりします。 仕事面では人員不足のせいも有りますが新しい仕事も次から次へと教え込まれ大抵の仕事は任されるようになりました。シフトの関係から連絡先を教えてくれましたがアドレスを知っているのはバイトでは私だけです。 メールは仕事の事くらいしかしませんが、何度か他愛ない連絡をした程度です。 私も積極的に話かけたり少しちょっかい出したりするのですがニコニコと嬉しそうにしている様に感じます。私が好意を持っているのも気付いている様子です。 来週末にはバイト先の人何人かとキャンプにいく予定です。 困っている状況にある理由は店長には私より1歳年下の彼女が居るという事と、月頭に店舗移動になり他県へ引っ越してしまい会う回数がかなり減ってしまった事です。 次に会った時に気持ちだけでも伝えた方が良いのか、今後また遊びに行く事も考え気持ちは伝えずに今のままの方が良いのか悩んでいます。 どなたかアドバイスお願い致します。 乱文&長文失礼致します。