• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Windowsで中国語の文字入力がしたい。

  • 質問No.5190945
  • 閲覧数121
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
OSはWindowsXP・Professionalを現在使用しています。
中国語の勉強をしたいと思いまして、
パソコンで中国語(繁体字・簡体字)の入力をしたいのですが、
無料でそれを行えない物かと思っております。

入力出来るまでの手順も含めて教えて頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (366/670)

http://www.chinese1.jp/2002/XP-IME/020113.htm

このサイトが詳しいですよ。
お礼コメント
noname#164024
有難う御座います。
シンプルでとても分かり易いページでした。
投稿日時:2009/08/08 23:32

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

IMEをセットして下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003185
お礼コメント
noname#164024
有難う御座います。
MSIMEを使用する方法は、
私が人から突発的に同じ質問をされた時に答えるのに、
とても良い例に成ると思います。
投稿日時:2009/08/08 23:31