• ベストアンサー

Windowsで中国語の文字入力がしたい。

OSはWindowsXP・Professionalを現在使用しています。 中国語の勉強をしたいと思いまして、 パソコンで中国語(繁体字・簡体字)の入力をしたいのですが、 無料でそれを行えない物かと思っております。 入力出来るまでの手順も含めて教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

noname#164024

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jk39
回答No.1

http://www.chinese1.jp/2002/XP-IME/020113.htm このサイトが詳しいですよ。

質問者

お礼

有難う御座います。 シンプルでとても分かり易いページでした。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

IMEをセットして下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003185

質問者

お礼

有難う御座います。 MSIMEを使用する方法は、 私が人から突発的に同じ質問をされた時に答えるのに、 とても良い例に成ると思います。