• 締切済み

windows Vista で中国語繁体字入力

vistaで北京語を簡体字入力することは、出来るように 環境設定できたのですが、繁体字をピンインで入力する 方法がわかりません。 コントロールパネルの言語設定で、中国語繁体字入力を 設定しましたが、ピンイン入力が出来ませんでした。 繁体字をピンイン入力する方法ご存知でしたら、 教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

あ、すみません。投稿してから気づいたのですが、簡体字でのピンイン入力はできたのですね。繁体字のほうでしたか。申し訳ないです。

fd40160
質問者

お礼

いえいえ、気持ちは大変うれしかったです。 実はなんとか繁体字をピンイン入力も出来るようになりました。

回答No.1

・テキストサービスと入力言語ダイアログの全般タブで「追加」を選び、入力言語の追加ダイアログで、中国語→キーボード→「中国語-Microsoft PinYin IME」 をチェックして、「OK」→「適用」→「OK」 あとは、タスクバーにあるMS-IMEの「JP」を「CH」に変更すれば、ピンインで入力できるようになります。

fd40160
質問者

お礼

ていねいな解説ありがとうございました。