• 締切済み

ネズミ捕り

先日、愛知県小牧市の2車線のR155(制限速度50km)を40kmオーバーで走行していたのですが、椅子に座った警察官が見えて車に付けたレーダーも「ステルスです。レーダーです。」と警告したので、速度を下げたらその先にパトカーとゴールドのセダンが止まっていました。 通過後も追跡される事も待ち伏せされている事もありませんでした。 この車は移動式オービスなのでしょうか? 夕方に走行してたのですが、フラッシュが光る事はなかったです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

>椅子に座った警察官が見えて レーダーだと思います。 普通は見通しの悪い所にレーダーと警官は隠れ、 違反車両はその先で警官が静止を指示します。 フラッシュが光ることはありません。 その場で反則切符を切られなかったら100%大丈夫です。 良く気がついたと思います。とてもラッキーです。

mikioken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね。ありがとうございます。 少し気が楽になりました。 これを気に安全運転に徹したいと思います。

• draft4
回答No.1

>この車は移動式オービスなのでしょうか? いえ、レーダーです。計測員が椅子に座ってるの見たってあなたが書いていますから

mikioken
質問者

補足

迅速な回答ありがとうございます。 この場合のレーダーは後から通知が来る可能性はあるのでしょうか?