• 締切済み

薬飲みああせ

小児薬について風邪ひいて クラリシッド メプチン ムコソルバン レスプリン 服用中です。酔い止めのトラベルミンは同時に飲んでも大丈夫でしょうか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.4

もう見ていないかな? 「子供には薬は飲ませない」が原則です。 感冒薬各種は一時的な症状の緩和が期待出来るに過ぎず、治療にはなりません。むしろ悪化する危険がある。 乗り物酔いも、薬に頼るより、前日に睡眠を十分にとる、車中では会話をしたり遠くの景色を眺めるなどして、酔わない工夫をしたほうが良い 薬に頼る生活を続けると、薬物依存体質になります。 薬で酔い症状を無理やり抑えるより、一度、乗り物酔い地獄を経験させて、酔わない方法を自分なりに獲得させる。 みんな そうやって大きくなった

noname#150961
noname#150961
回答No.3

メプチンとトラベルミンの併用は注意が必要です。 薬剤師さんに尋ねたほうがよいですね。

megu1156
質問者

お礼

わかりました。やめておきます。  きちんと薬剤師さんに聞いてからにしますね。丁寧な回答ありがとうございました。

• miomu-om
回答No.2

私も子供が処方されている薬と、酔い止めを一緒に飲んで良いか迷ったことがありました。 今日 酔い止めを飲むのではないなら、明日の朝一番に 処方してくれた薬局に聞いてみるのが確かだと思います。 丁寧に教えて下さいましたよ。

megu1156
質問者

お礼

教えていただいた通り朝一番に薬剤師さんに聞きました。同じ成分が入っているため一緒には飲まない方がいいとのこと。聞いてみて良かったです。アドバイスありがとうございました。

noname#97240
noname#97240
回答No.1

大事な事ですから、判断を素性のわからないインターネット上の人に問うのは止めた方がいいです。 意見としては、緊急外来に相談して電話で聞く等、専門の機関に直接ご相談下さい。 そうするべき質問内容であることだという事を強くお伝えします。

megu1156
質問者

お礼

そうですね。 聞ける機関がわからなかったので、深く考えもしないで投稿しました。  教えていただけるかなと。探してみます。 ありがとうございました。