• 締切済み

●ブレーキの遊び●

大体、30分以上運転していると、ブレーキの 遊びが大きくなってくるんです!!! エンジンを切って暫く(2.30分位?)停車していると なんとか元の位置まで戻るのですが・・・ 先日、車屋さんにその事を伝えて点検して 貰ったのですがブレーキオイルが漏れてる訳でも ブレーキパッドが減ってる訳でも無く 原因が解らないと云われてしまいました(@_@;) どなたか、車に詳しい方・同じ様な体験をして 治された方教えて下さいm(__)m

みんなの回答

• yr1
回答No.2

NO1の補足 チェック方法です。エンジンを掛けてブレーキペダルを何回も踏みます。5.6回でいいと思います。そしてそのままブレーキぺダルを踏みつづけます。ブレーキペダルが奥に入って行くようならばブレーキマスターシリンダーが原因です。そうでなければその他に原因があります。

kotora69
質問者

補足

補足要求・チェック方法ありがとうございます。 走行距離は約7万キロなので、もしかしたら そうかも知れません(>_<;) 明日にでもチェックしてみます♪

• kan3
回答No.1

ブレーキマスターシリンダが疲労したのではないでしょうか。 10万kmぐらいで交換するんですが・・・。 長く乗られてますか?。

kotora69
質問者

補足

先日はチェック方法ありがとうごうざいますm(__)m 試して見たのですが・・・・・ 特に以上はありませんでした。 5~6回踏むって所で、最初の1回目が 少し沈んだ位で後の5回は普通の遊びでした。 何か他に原因など、知ってましたら 教えて下さい!!!!!