-PR-
解決済み

旅行費用

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5188244
  • 閲覧数565
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 1% (12/1098)

18きっぷ旅行で1泊(ビジネスホテル)2夜行の旅。
18きっぷ以外に掛かる交通費、宿泊代、土産代、食事代(酒も含む)
観光及び温泉代で合計費用4万以上。
掛かりすぎですか?妥当ですか?少なすぎですか?
食事や土産はそれなりの物で。東北、関東甲信越の旅。
いくら安旅とは言え、旅先でコンビニ食では寂しいでしょ?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

そんなものではないですか。

宿は伊東園系や
http://www.itoenhotel.com/hotel/index.html#kanto
トクー
http://www.tocoo.jp/UserUI/do/uTop010Init.aspx?asp_id=0
四季倶楽部系を使うと安くあげられないわけではないですが、
http://www.shikiresorts.com/
この辺は好みの問題ですし。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 50% (803/1596)

あなたはパソコンが使えるようなので、がんばればいくらでも節約できますよ。
・18きっぷ
 初日の24時までは、通常の切符を買えば3日分で済みます。
 3日分ならネットオークションで8,000円前後。
・レンタカー
 車の運転ができれば、行動範囲が広がります。
 地方のJRや路線バスは、日に2~3本なんてところが多いですから
 あっという間に日が暮れてしまいます。
 ネットで検索すれば、5,000円以下もあるのでガソリン代込みで7,000円前後。
・宿
 ネットで検索すれば、5,000円以下もたくさんあります。
 ビジネスホテルは日曜が安いので要チェック。
 ユースホステルやゲストハウスなら3,000円
・温泉
 有名な温泉ホテルは、泊まらずに1,000円程度で入浴のみ可能。
・食事
 ブランド牛ステーキ、鮨、お任せメニュー、いずれも5,000円出せばおいしいものがいただけます。
 お酒はお店で飲まず、酒屋で地酒を購入してホテルで飲めば2,000円

お土産入れても30,000円くらいかな?
ただし、テーマパークをたくさん回ると入場料ばかにならないので要注意。
18きっぷにこだわらなければ、安いツアーのほうがいいと思いますが?
http://www.traintour.jp/sendai/odorokidane/SDJ40EHPS020005.html
http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_d.php?p_course_id=BJ0851I&p_hei=10
http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_d.php?p_course_id=BJ0800A&p_hei=10&p_cal=20090822#caltop
探せばまだまだありますよ。