• 締切済み
  • すぐに回答を!

東北旅行について教えて下さい!!

こんにちわ!埼玉在住の学生です。 初めての東北旅行を計画していますが、計画が上手くいくのか疑問です。 ぜひアドバイスをお願いしますm(_ _)m 8/30(土)東 京      ↓ ムーンライトえちご  8/31(日)秋 田(食事)      ↓ 青春18切符     青 森(食事、観光、宿泊:青森駅周辺) 9/1(月)青 森      ↓ レンタカー借     八甲田山(食事)      ↓     奥入瀬(2時間程散策)      ↓     十和田湖(1時間程散策)      ↓ レンタカー返     弘 前(食事、観光、宿泊:弘前駅周辺) 9/2(火)弘 前      ↓ レンタカー借     乳頭温泉郷(1時間半程入浴、食事)      ↓     田沢湖(1時間程散策)      ↓     かくのだて温泉(1時間程)      ↓ レンタカー返     秋 田(食事、観光)      ↓ 夜行バス 9/3(水)東 京 このような流れで考えています。時間はざっと計算したものなので実行可能かどうか判断していただきたいです。 宿泊はビジネスホテル、基本はゆったりのんびり旅したいです。 食事に関しては具体的な場所が分からなかったので、オススメを教えていただければ嬉しいです。 他にもオススメ観光スポットがあればお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数139
  • ありがとう数23

みんなの回答

  • 回答No.6
  • Ciao_
  • ベストアンサー率47% (9/19)

#1です。 たびたび失礼します。 人数やご希望の部屋割り、予算などが分からないのでアドバイスも難しいですが… 温泉旅館に泊まる場合、朝食のみで相部屋和室のプランなら ビジネスホテル並みの料金であがる宿はそれなりにあるかと思います。 普通の和室でも気にならないのであれば「天然温泉にのんびりつかって1泊」もいいかも。。。 じゃらん等で検索して口コミを参考に眺めてみてはいかがですか? あと、たとえば 「ルートイン」なら大館にありますね。 http://www.route-inn.co.jp/search/index.php?prefecture_name=akita ルートインは出張でよく利用しますが「コンフォートルーム」ならかなりお勧めです。 弘前は桜など有名ですし(時期は違うけど)弘前城等の街並みを観光したいのかな?と思ったのですが、変更の余地はあるかもしれないですね。 ただレンタカーの問題は出てきてしまうかも…(乗り捨てられる営業所があるかどうか…) そうそう!ワンデークーポンは乗り捨て料金どうなるのでしょう? また、以前仕事でレンタカーで「プリウス」に乗る機会がありました。 北海道を走り回りましたが燃費の良さにびっくりした覚えがあります。 燃料計が壊れてるのかと心配になりました(笑) レンタル料金は高めですが、走る距離によっては元が取れてしまうかも… 奥入瀬渓谷、十和田湖は#2さんのおっしゃったコースでよろしいかと。 私は、奥入瀬渓谷は適当に走って車がそこそこ止まってるポイントに真似して止めて観光してました(^_^;) 十和田湖は車で一周しましたが、あまり湖畔を走れなかったです。 休屋の無料駐車場(だったと思います)に車を止めて乙女の像まで歩きましたが これ以上の観光は遊覧船に乗るくらいかな…と。 だんだん余計なお世話的な回答になってきてしまったかな?スミマセン(^_^;) それでは頑張って予定立ててください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 東北旅行

    10月21日に東北へ旅行に行きます。 花巻空港から13:00に出発しレンタカーで、当日は鴬宿温泉(ホテル森の風)に宿泊予定ですが、紅葉の時期なので、錦秋湖(雑誌とかで見て素晴らしい景色だと思っていますので、車窓からでもOK)と角館武家屋敷通り(30分から1時間程度滞在)を見てホテルには17:00くらいに到着したいと思っていますが、行程に無理があるでしょうか?※昼食は終わっています。また錦秋湖を見るのに最適な場所を教えていただければ。

  • 東北旅行の行程

    以下のスケジュールで旅行したいと考えていますが無理がないか教えて下さい。 多少の弾丸ツアーは大丈夫ですが3日目が少し厳しいような気がします。 一応、ナビタイムで移動時間は調べましたが少し不安です。 時期→来年の4月から6月 東京発で往復は新幹線 1日目→移動のみ、東京駅11時頃発、八戸駅到着後レンタカーで十和田湖周辺ホテルに宿泊 2日目→十和田湖遊覧船+奥入瀬渓流散策(片道バスで片道徒歩)、同ホテル宿泊 3日目→レンタカー移動、ホテル7時30分頃出発、岩手県の龍泉洞見学後、盛岡駅まで移動、駅周辺のホテルにチェックイン、周辺で食事、ホテル宿泊 4日目→レンタカー移動、小岩井農場見学後、レンタカー乗り捨て返却、盛岡駅から東京着(夕方頃)

  • 12月の東北旅行

    12月10日~12日まで母と二人で仙台に行きます。 飛行機のチケットと11日の宿泊先は決定しているのですが、10日に泊まるところが決まりません。 温泉があって食事のおいしい旅館がいいなぁと思うのですが、空港からの距離とか見当が付かずよくわかりません。 どこかオススメの宿泊先、観光地はありませんでしょうか? 10日仙台空港15:20着で、レンタカーをかりようと思っています。 11日は秋保温泉に宿泊し、12日仙台空港13:00発で帰ります。 この旅行は懸賞で当たったので変更はできません(^^ゞ よろしくお願いしますm(_"_)m

  • 回答No.5
  • Ciao_
  • ベストアンサー率47% (9/19)

♯1です。 回答へのお礼、ありがとうございます。 写真、見られたみたいで良かったです。あの程度の写真でもお役に立てれば幸いです。 さて、酸ヶ湯温泉ですが、「完全混浴」とは知らず失礼しました。 女性専用時間もあるようですが、朝と夜だけみたいです。。。 私の書いた「吊り橋」は#2さんのおっしゃっている「城ヶ倉大橋」のことです。 昨年見たときは一部工事中のようでしたが、さすがにもう終わっているでしょう。 「ここからの展望がすごく綺麗そうでした」と言いたかったのですが、言葉足らずでスミマセン。 酸ヶ湯温泉には「まんじゅうふかし」や「地獄沼」など、面白そうなスポットもあるので ロープウエーで八甲田の展望を満喫した後にでも是非行ってみてください。 http://www.sukayu.jp/sightseeing/index.html 奥入瀬渓谷は無事開通したみたいで良かったですね。 でも落石にはご注意を! お勧めはレンタサイクルでのサイクリングなんですが、(上で借りると十和田湖側へほぼ下りなのでかなり楽です) 時間と車の処理が問題です。 私も前に行ったときは車だったので諦めました。 弘前、角館、田沢湖等は行ったことが無いのでアドバイスが出来ないのですが、 地図を眺めてみると… 宿泊地を弘前から大館や鹿角へ変更すると、翌日のスケジュールがかなり楽になりそうな気がするのですが… ここのサイトよく利用しますが便利ですよ。 http://www.mapple.net/ 地図を眺めて全体的な位置関係を把握すると、また色々見えてくるものがあるかと思います。 他の方への補足を見ると、かなりアクティブな方のご様子、頼もしいです。 初日の電車移動だけでもかなりハードだと思いますが、その分抜くところは抜いて頑張ってください。 私は明日から北海道へ出張。 道内めぐりめぐった後、東北へ降りてきます。 こちらが先にたどり着いたとして、またなにか情報があったら書き込みしますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

またまた回答ありがとうございます。 「吊り橋」=「城ヶ倉大橋」だったんですねw 工事が終わっていることを願って…行ってみます♪ 八甲田は他の方の回答にもあるように広いようなので スポットを絞って満喫してこようと思います。 あと、私も十和田湖をどう回ろうか考え中です。 レンタサイクルで行きたいんですが… 難しそうなので車をちょいちょい止めていこうと思ってます。 宿泊地を弘前から大館や鹿角へ変更したいのですが… ビジネスホテルや安い宿が見つからず、予算的に弘前が 一番良さそうなのでそうしました(>_<;) 北海道へ出張…ちょっと羨ましいです!! いつか行きたいですッ♪ 情報よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 回答No.4
  • zaykax
  • ベストアンサー率40% (321/802)

ムーンライトえちごは新潟行きで、朝4:51着。 それから日本海沿いを普通列車で北上すると、青森着は17:10になります。 道中で観光したり、地元の名店で料理を味わっているような余裕のある行程ではないです。 時刻表が読めて、電車1-2本遅らすことが出来るかどうか判断できるようであれば別ですが(というか、ダイヤが乱れた場合など対処できなくなるので、18きっぷの旅は時刻表が読めないと拙いですが)。 9/1は青森市内を観光しないのであれば余裕もあるので問題ないと思いますが、弘前でレンタカーを一旦返してまた翌日借りるのは無駄かと。 2日借りておいて、翌朝すぐに行動できるようにしておいた方が良いです。 9/2は、秋田着は夜になりそうな行程なので、秋田市内での観光は無理でしょう。かくのだて温泉のために角館に行くというのも微妙ですが。 であれば、わざわざレンタカーを返すためだけに角館から秋田市まで戻るのも無駄なので、さっさとレンタカーを返却して田沢湖-浜松町の深夜バスで帰るようにした方がいいです。 http://www.sotetsu.co.jp/bus/highway/index.html このプランでは日中の移動距離がかなり長いので、観光に時間を取ることがあんまりできません。 ゆったりのんびりしたいのであれば、目的地への行きかえりは移動に専念し、目的地ではあまり移動しないようにした方がいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

詳しい回答ありがとうございます。 ムーンライトえちごについてですが… 23:17 池袋 発  ↓ ムーンライトえちご(睡眠) 04:51 新潟 着 04:54 新潟 発  ↓ 青春18切符(日本海を眺めながらゆったりと♪) 17:10 青森着 と考えています。なので道中で観光したり、地元の名店で料理を味わっているような余裕のある行程 ではなく、1日目は日本海の眺めを堪能するという列車の旅プランにしたいと思ってます。 その中で秋田通過の際に下記のように1時間半程、時間に余裕があるので稲庭うどんでも食べようと思ってます。 11:31 秋田 着 ↓ お昼ご飯 13:12 秋田 発 レンタカーについてですが… 初めは2日間借りて行動するつもりでしたが、 ワンデークーポン6300円というのがあるのでそれを使おうと考えています。 9/2についてですが… 確かに田沢湖-浜松町の深夜バスで帰るべきかも知しれません。 しかし、温泉(お風呂)に入ってから帰りたい!きりたんぽ鍋は食べたい!という願望が…w ちなみに観光といっても町並みや雰囲気を味わいたいだけなのです。 ということは、秋田で観光の時間を取るよりも角館で取った方が良いのでしょうか?? 参考になる意見を沢山いただけて本当にありがたいです。 また、判断の程よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 回答No.3

奥入瀬は復旧しました。 http://www.pref.aomori.lg.jp/bunka/kanko/ka-topics.html 青森市内から八甲田まで車で2~3時間ですから、朝レンタカーを借りて行くと午前中に八甲田ロープウェイに乗って散策が出来てしまいます。 食事を奥入瀬に下りて来てからする方が時間的には節約出来るでしょう。(もっとも奥入瀬で食事が出来るレストランは1か所で混みます。) レンタカーを青森市内に返却するのか、乗り捨て駅レンで、弘前に行くのかでスケジュールは大幅に異なります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

貴重な情報ありがとうございます。 奥入瀬の食事処は探しましたが良い所が見つからず… 八甲田の○○茶屋などで軽く食事して奥入瀬をのんびり回ろうかと思っています。 もちろん乗り捨てレンタカーにするつもりです。

  • 回答No.2
noname#83374

こんにちは。 数年間青森に住んでいました。 8月末の東北は涼しくはなっていますがまだ緑も濃く、観光にもいい季節だと思います。 まず食事についてですが、秋田でしたら稲庭うどんは外せないでしょう。 佐藤養助というお店がお勧めです。 http://www.sato-yoske.co.jp/honten.htm また、きりたんぽも是非食べていただきたいです。 きりたんぽというと味噌をつけて焼くイメージですが、鍋の方が数段おいしいです。 青森ですとイカやホタテですが、質問者様の予定を見ると、少なくとも私の記憶の範囲では「ここがお勧め!」と思いつくお店がないです。。。 鯵ヶ沢やむつ市、八戸などでしたら本当に新鮮で美味しいものが頂けるのですが。 時間的な問題ですが、ゆったりというより強行スケジュールのように思えます。 まず、八甲田と一口に言っても広いです。 ただドライブをするだけならそれほど時間はかかりませんが、ポイントを押さえて行くと結構な時間をとられます。 それと、食事のできるところは少ないです。 ○○茶屋のようなところで済ませることになると思います。 一つ是非寄っていただきたい所は、城ヶ倉大橋ですね。 谷間に架かった大きな橋で、そこからの景色は圧巻です。 天気がよければ岩木山や陸奥湾も見られます。 温泉に行くとしたら個人的には猿倉温泉をお勧めします。 酸ヶ湯もいい温泉ですが、完全混浴なので気まずいかもしれません。 奥入瀬は、#1さんも仰るように観光が出来ないかもしれません。 行けたとしたら、寄る場所は四つ。 石ヶ戸、阿修羅の流れ、雲井の滝、銚子大瀧です。 それ以外にも滝は沢山ありますが、車の中から見る程度にしておかないと時間がいくらあっても足りません。 石ヶ戸のソフトクリームはおいしいです。 十和田湖は一周も出来ますが、時間的なことを考えると、瞰湖台(かんこだい)で湖を一望して、休屋に直行、乙女もちを食べつつ乙女の像の前で記念写真ですね。 休屋にはお土産やさんが沢山あるのでここで買っておくといいでしょう。 乳頭温泉郷はいくつも温泉があります。 一番有名なのは鶴の湯ですが黒湯もお勧めです。 ほかに秋田で温泉なら、岩盤浴発祥の地でもある玉川温泉がお勧めです。 角館は町並みがとてもきれいですから行って損はないですよ。 東北の山道はヘアピンカーブも多く、慣れていないと運転が難しいと思います。 その点も考慮して、もう少し余裕のあるプランを立ててみてはいかがでしょう。 参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

詳しい回答ありがとうございます。 食事について… 稲庭うどんは行きのお昼に、きりたんぽ鍋は帰りの夜にと考えています。 「佐藤養助」は駅からも近そうですし、行ってみたいと思います♪ 表現の仕方が良くありませんでしたが、出来るだけ多くの観光スポットを回りたい! けれど、1つ1つはゆったり見たいという感じです!!強行スケジュール覚悟してますw 八甲田山はホント広いんですね((焦 ポイントを絞ってみます。オススメは城ヶ倉大橋ですね。了解です!! 酸ヶ湯が完全混浴とは… 十和田湖の意見はとても参考になりました。 乳頭温泉郷も3つぐらいに絞る予定です。 角館は町並み拝見してきます♪ ちなみに運転は問題ないと思います。車好きで乗りまくってるんでw すごく参考になる意見ありがとうございました。時間的なことも考え再度、検討してみます。

  • 回答No.1
  • Ciao_
  • ベストアンサー率47% (9/19)

こんにちは、紅葉にはちょっと早い時期ですが充分楽しめると思います。 プラン立て大変でしょうが楽しみもあるはず。頑張ってください。 さて、直接の回答ではないのですが… 温泉めぐりもお好きなご様子。 八甲田へ行ったときには「酸ヶ湯温泉」へも足を伸ばしてみてもいいかも。時間に余裕があればですが… 吊り橋から見た風景はかなり良さそうでしたよ。 また、奥入瀬渓谷はこの間の地震で「地形が一部変わってしまった」とも聞きます。 観光できるかどうか事前にしっかり調べてみたほうがいいかと思います。 今回のルートには入っていないけど「八幡平」もドライブすると気持ち良さそうでした。 昔撮った写真をアップしておきました、よかったらご参考に。。。 BIGLOBE ウェブリアルバム http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/20061240050438b83420a98b442ffab118c63f430/477329319158847121

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 「酸ヶ湯温泉」は気になっていました。 ただ時間の都合上、色んな温泉に入るには… と思い、検討中なんです(>_<;) 細かい予定が立って行けそうだったら行ってみたいです♪ 奥入瀬の地震についてはショックでした。。。 調べてみましたが、今ひとつ状況が分からず… 行く前に何とか状況を把握しておきたいです。 写真はすごく有り難いです!! やっぱり自然は良いなぁ~なんて 思いながら見てしまいました(^▽^) とりあえず頑張って予定たててみます。 ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 初めての東北旅行

    東北旅行を計画しています。行きたい所が多すぎてプランがまとまりません。距離感も分からないので無謀なプランになりそうで…。良いアドバイスをお願いします。 ■条件■ 2泊3日・仙台空港利用・終日レンタカー利用・宿泊地は仙台・飯坂温泉(福島)・花巻温泉(岩手)・十和田湖畔温泉(青森)からの選択となります ■ざっと考えてみたプラン■ (1)1日目仙台到着後(10時頃)レンタカーで福島へ→五色沼→その周辺  の観光地(まだ詳しく調べてません)→飯坂温泉泊   2日目仙台へ出発→午前中到着→蔵王のお釜→松島→仙台泊(牛タン  の晩御飯)    3日目仙台市内観光(まだ詳しく調べてません)→空港(17時頃発) (2)1日目仙台到着後(10時ごろ)そのままレンタカーで宮古市へ(市場・海  岸など)→盛岡で晩御飯(冷麺など)→花巻温泉泊   2日目花巻周辺観光(まだ詳しく調べてません)お昼にわんこそば→  観光しながら仙台へ→牛タンの晩御飯仙台泊   3日目仙台→蔵王のお釜→松島→空港(17時ごろ発) (1)は時間が余りそうでもったいないような…わんこそばが食べれない (2)はハードすぎるかも(特に1日目の空港~宮古市移動。何時間かかるのでしょうか…) 青森の奥入瀬とか十和田湖も行ってみたいな~。今回は仙台空港利用なので残念です。長文ですいません。よろしくお願いします。

  • 南東北旅行

    今年の夏に宮城、山形をメインに夫婦で回ろうかと思っています。旅程は3泊4日、増えても4泊5日で考えています。 仙台空港発着でレンタカーを利用の予定です。 初日/午前に仙台着。レンタカーを借り平泉観光、鳴子温泉泊 2日目/最上峡川下り、山寺観光、銀山温泉もしくはかみのやま温泉泊 3日目/蔵王観光、レンタカー返却、仙台泊 4日目/松島・仙台観光 夕刻に仙台発 を計画しています。 酒田、鶴岡あたりを回った方が良いでしょうか?米沢まで足を伸ばすべきでしょうか? 平泉、山寺、蔵王、仙台、それに米沢牛は外したくありません。(かみのやま温泉で米沢牛の夕食を考えています)4泊5日になってもかまいませんし、宿泊先の変更もOKです。 アドバイスを宜しくお願いします。

  • GWに東北旅行を予定しています。

    GWに東北旅行を予定しています。 大まかな計画を立ててはいるのですが、初めて足を踏み入れるのでこの計画で収まりきれるのか?全くわかりません。 スケジュール予定 1日目 午前中仙台空港 蔵王お釜 松島 仙台市内観光 夕食は市内で牛たんを希望。 2日目 朝イチで平泉、その後盛岡市内観光、乳頭温泉泊 3日目 八幡平 十和田湖 奥入瀬渓流 八甲田温泉泊 4日目 青森 津軽 青森空港から夕方の便で帰宅 移動は全てレンタカーを予定しています。 順番的にいかがでしょう?GWの渋滞状況やここにきたら是非これ!!っていう観光、食事やお買い物情報ありましたら教えて下さい。 当方、主人と2人旅行で食べること、飲むこと、かなり重点置いてます。

  • 10月下旬のレンタカー東北旅行のプランについて

    10月20日くらいから3泊4日で東北旅行を計画中です。東北は初めてです。 移動はレンタカーなんですが、ざっと以下の様な計画になってきています。 【主要ルート】 福島&#65374;猪苗代・会津若松&#65374;磐梯山&#65374;蔵王&#65374;平泉&#65374;気仙沼・南三陸&#65374;松島・仙台市内 といった流れで考えているのですが、以下の点、その他でアドバイス頂ければ幸いです。 ・無理な移動はありますでしょうか? ・この時期の磐梯山の渋滞は酷いでしょうか?朝早く出て回避できますか? ・ここいっとけ、逆にここはパスいいのでは?というアドバイスがございましたらありがたいです。 今のところ、2日目がちょっとタイトかな・・・と考えてます。 <1日目> 福島空港(12時台)&#65293;猪苗代湖&#65293;会津若松市内&#65293;鶴ヶ城、市内観光 宿泊:会津若松市内 <2日目> 会津若松市内&#65293;磐梯山ゴールドライン&#65374;レークライン&#65374;スカイライン(紅葉終わりくらい?渋滞の恐れ)&#65293;東北道&#65293;山形道&#65293;蔵王観光(内容未定)&#65293;青根温泉宿泊 宿泊:青根温泉 184キロ、うち東北道、山形道60キロ(4時間38分) <3日目> 青根温泉&#65293;山形道&#65293;東北道&#65293;[岩手県]平泉&#65293;中尊寺観光&#65293;気仙沼&#65293;南三陸町(時間があれば)&#65293;南三陸町宿泊 宿泊:南三陸町 青根-平泉まで140キロ、うち東北道115キロ(2時間10分) 平泉-気仙沼まで58キロ(1時間48分) 気仙沼-南三陸40キロ(1時間) <4日目> 南三陸町&#65293;復興商店街等&#65293;石巻、塩竃方面(時間場合によっては通過)&#65293;松島観光&#65293;仙台市内観光&#65293;仙台空港、帰途へ(17時台) 南三陸-松島 60キロ80分 松島-仙台市内 30キロ45分 仙台市内-仙台空港 22キロ42分 ※距離・時間は概算で、Gogolemapsで調べました。

  • 北海道旅行(道東中心です)について

    19日から、3泊で北海道をレンタカー旅行します。 泊まる場所は決まっているのですが、 肝心の観光ルートの計画がなかなかできません。 知床散策をメインに観光したいと思っているのですが、 この行程だったらここがお勧めというスポットがありましたら、 ぜひ教えて下さい。 19日の午前中に女満別空港着で、知床に宿泊 20日は阿寒湖畔に宿泊 21日は層雲閣に宿泊 22日の夜に千歳空港出発です。 また、台風の影響も心配ですので、 雨でも楽しめる所がありましたら、 そちらもぜひ教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • 長崎旅行プランのアドバイスをお願いします

    GWに神戸から二泊三日の長崎旅行を計画しています。 アドバイスをお願いいたします。 1日目:長崎空港からレンタカーで島原へ (いるかウォッチング、島原観光) 市内に戻りビジネスホテル泊 2日目:長崎観光 グラバー園、平和公園 ハウステンボス付近泊 3日目:長崎バイオパーク 少し無理があるでしょうか?ハウステンボスの散策も したいのですが・・・ いつもプランを詰め込みすぎて時間が足らなくなってしまいます。 宿泊先もおすすめのところはありますか? いつも温泉地以外の宿泊は安いホテルを選び、外食を楽しむようにしています。 移動はレンタカーを考えています。

  • ドライブ信州旅行でオススメを教えて下さい。

    10月初旬、関西から8名車2台で平日2泊でドライブ信州旅行を計画しております。 昨年・・・・・上高地・乗鞍に宿泊して上高地の観光(悪天候で乗鞍は殆ど観光出来ず) 一昨年・・・蓼科・軽井沢に宿泊して、美ヶ原・霧ヶ峰・鬼押し出し園・白根山湯釜 長野県を中心に隣県(群馬・岐阜)に足を伸ばす事も可能です。 ドライブをメインにで、景色のイイ所は少し散策したりしたいと考えております。 宿泊場所は観光やルートによって決める予定です。 秋の信州は初めてですので、昨年一昨年と重なっても問題ありません。 オススメの観光場所や絶景とかがあれば是非お知恵拝借させて下さいませ。 ヨロシクお願い致します。

  • 神戸旅行

     来月母と神戸に旅行に行く予定です。有馬温泉、六甲山、南京京など観光しようと思っています。他にお勧めの観光スポットがあれば教えてください。宿泊先ですが、温泉に入れて、食事も美味しく、風向明媚な温泉などがあれば教えてください。

  • G.Wの九州旅行について、アドヴァイスください。

    G.W5/3から2泊3日で九州旅行を計画しています。 1日目 10時博多着 レンタカーで柳川、阿蘇を観光 菊池渓谷温泉泊 2日目 やまなみハイウェイから別府、地獄めぐりなどをして、夜、博多に戻りレンタカー返却、屋台へ 博多泊 3日目 門司港を散策、博多に戻り夕食をとって、夜の新幹線にて帰宅 宿泊先は予約しています。一日目の柳川、阿蘇が時間、渋滞、地理に詳しくない(関西方面から行きます)と、どういけばいいか悩んでいます。せっかくの九州ですので、いろいろ見てみたいし、宿も楽しみですし。。欲張ってしまいます。 お詳しい方、この計画についてアドヴァイスいただけませんか?

  • 北東北観光ルート 

    お世話になります。  他の内容でもお願いしましたが、今度はルートと宿泊先を検討中です。 主目的は白神山地周辺と十和田湖・奥入瀬渓谷です。(3泊4日前日夜に秋田入り、市内に宿泊)+工芸品等の観光+東北ならではの美味しいものを食べる 飛行機がとれなかったので、秋田~秋田空港で移動はレンタカーです。 1日目:秋田市内(朝)~日本海側高速+下道で 十二湖へ(散策)白神ラインを東へ岩木山麓で宿泊(時間があったら獄温泉につかる) 2日目:岩木山麓~十和田湖・奥入瀬渓谷(散策):道中時間があれば、津軽伝承工芸館へ寄る 十和田湖またはその近くに宿泊 3日目:十和田湖発(朝、時間があれば散策)~田沢湖(時間短縮が必要なら高速利用)角館付近で宿泊 4日目:角館~秋田空港 12:30発(空路で帰宅) 初東北旅行なので、見当がつかないので、ルート・時間配分など 教えてください。 *あつかましいですが、ルートがOKなら、途中でよれるお奨めスポット、美味しいもの情報をいただけるとありがたいです。