• 締切済み

生理が来ても妊娠している可能性

昨日彼女とセックスをしたのですが、避妊としてゴムをつけました。 しかし、ゴムが途中でズレてしまったらしく、終わった後は半分以上ゴムがズリ上がってしまっていてゴムがベトベトしていました。 精液漏れが心配だったのですが、彼女は今日生理がきました。 生理がくれば大丈夫かなと思っていたのですが、昨日の今日で生理が来たのでまだ心配です。 生理がきても妊娠しているということはあるのでしょうか。

• 妊娠

みんなの回答

noname#107345
noname#107345
回答No.3

排卵日付近に性交をしなければ妊娠しないのはご存知ですか? だいたい生理の14日前が排卵期にあたります。 生理前日では排卵期ではないので妊娠はしません。現在生理が来ているとの事なので、妊娠はあり得ません。 妊娠していたら生理は来ませんので…。 妊娠を望んでいないのであれば、これからは基本的な知識をもった上で性交した方がより安全で安心だと思いますよ☆

回答No.2

生理が始まった日の約2週間前が排卵日と言われており、 それによると今回の彼女さんの場合は7月23日前後に排卵したと思われます。 更に次の排卵は、次の生理予定日の2週間前ですから8月後半でしょうか? ということは昨日の精子がそれまで子宮内で生きていなければ妊娠できませんよね。 あり得ませんよ。 性交→すぐに妊娠ではありません。 排卵しなければ妊娠はできないのですよ。 そして排卵した日にタイミング良く性交があって、 精子と卵子が出会って受精し、 それが子宮に到着しなければいけませんから それまでに何日もかかるわけです。 昨日セックスした、妊娠してるかもしれない… は、物理的にあり得ないことです。

• mikkiyrin
回答No.1

生理がきても妊娠してる可能性はあります。 くわしく知りませんが以前産婦人科で説明を受けたとき、性交渉をして二度、生理がこないと安心できないそうです。 だから、質問者さんの場合は、このあと、一度も性交渉をしなければ、次に生理がまたくれば妊娠はしてません。