• 締切済み

生理が来ても妊娠している可能性

昨日彼女とセックスをしたのですが、避妊としてゴムをつけました。 しかし、ゴムが途中でズレてしまったらしく、終わった後は半分以上ゴムがズリ上がってしまっていてゴムがベトベトしていました。 精液漏れが心配だったのですが、彼女は今日生理がきました。 生理がくれば大丈夫かなと思っていたのですが、昨日の今日で生理が来たのでまだ心配です。 生理がきても妊娠しているということはあるのでしょうか。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

noname#107345
noname#107345
回答No.3

排卵日付近に性交をしなければ妊娠しないのはご存知ですか? だいたい生理の14日前が排卵期にあたります。 生理前日では排卵期ではないので妊娠はしません。現在生理が来ているとの事なので、妊娠はあり得ません。 妊娠していたら生理は来ませんので…。 妊娠を望んでいないのであれば、これからは基本的な知識をもった上で性交した方がより安全で安心だと思いますよ☆

回答No.2

生理が始まった日の約2週間前が排卵日と言われており、 それによると今回の彼女さんの場合は7月23日前後に排卵したと思われます。 更に次の排卵は、次の生理予定日の2週間前ですから8月後半でしょうか? ということは昨日の精子がそれまで子宮内で生きていなければ妊娠できませんよね。 あり得ませんよ。 性交→すぐに妊娠ではありません。 排卵しなければ妊娠はできないのですよ。 そして排卵した日にタイミング良く性交があって、 精子と卵子が出会って受精し、 それが子宮に到着しなければいけませんから それまでに何日もかかるわけです。 昨日セックスした、妊娠してるかもしれない… は、物理的にあり得ないことです。

  • mikkiyrin
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

生理がきても妊娠してる可能性はあります。 くわしく知りませんが以前産婦人科で説明を受けたとき、性交渉をして二度、生理がこないと安心できないそうです。 だから、質問者さんの場合は、このあと、一度も性交渉をしなければ、次に生理がまたくれば妊娠はしてません。

関連するQ&A

  • 生理が来たら妊娠していないのでしょうか?

    色々と調べたのですが、どうしても心配になって質問しました。 彼女の生理予定日の2日前にセックスをしました。 自分たちは学生なのでゴムもつけて避妊をしたのですが、膣から出したときにいつもよりゴムの周りについている液体が多かったので、射精したときに精液が外に漏れ出したのかもしれないと思い怖くなってしまいました。(体液が自分のものか彼女のものかわかりませんが。ちなみにゴムそのものは破れていませんでした。) 2日後予定通り生理が来たのですが、生理直前のセックスであってもきちんと生理がくれば妊娠はしていないのでしょうか? それとも次の生理の有無あるいは妊娠検査薬で判断したほうがいいのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 妊娠について

    高校1年生です。生理終了直後にゴムあり中出しセックスをしました。コンドームは破けておらず精液漏れもありませんでした。 妊娠の確率はどのくらいでしょうか… 心配で心配で仕方がありません。

  • 生理と妊娠

    先月の生理は6/28~でした。 6/23・24にゴム無し、外だしで3回セックスをしました。 避妊をしていなかったので、妊娠するかもしてないのは覚悟はしています。相手にも言いました、妊娠の可能性はあると。 でも今日の朝、普通に生理がきました。これはどうとらえて良いのかわからなくなってきました。来月こなかったら妊娠ですか??すいません、勉強不足で。。誰か教えて下さい。

  • 生理の遅れ 妊娠か

    こんにちは ここでは批判も覚悟の上で質問させていただきます。 先日彼女とセックスをしました。その際にめちゃうすと言うコンドームを使い避妊をしたのですが、行為後に抜いたらかなりのびていて精液だめのところが私のものからぶら下がっているような感じになっていました。その空洞の中に白く泡立ったものが入っていました。しかしそのときは破れているかを確認しませんでした... 今は彼女の生理日が1日すぎても生理が来なくてお互いにかなり心配しております。お互いに学生なので妊娠は望んでいません。誠に自分勝手かとは思いますがとても心配しております。また彼女は今までに生理は予定日から遅れたことはないそうです。ちなみに前回性行為に及んだときもゴムで避妊をしてすごく心配していたのですが予定日に生理が来たそうです。  そこで、女性の方で妊娠してしまってないかが心配で普段は生理不順ではないのに遅れてしまった方がおられたらアドバイスをいただきたいのですが、よろしくお願いいたします。どうかお助けください。

  • 生理を遅らせるピルって・・・。妊娠?

    今生理を遅らせるために、新EP錠を飲んでいるのですが これって避妊効果はありますか? あと、先月生理が10日に来て、 27日にSEXした際、2~3日ほど 不正出欠をしました。 その後8日から5日間ピル(新EP錠)を飲み 生理を遅らせたのですが 今日になっても生理がきません。 27日に生理がかぶりたくなかったので また今日婦人科に新EP錠をもらいに行きました。 そしたら、「前回ピル飲んだ後、未だに生理がきてないのはおかしい。」 「妊娠してるんじゃないか?」と言われ検査を 進められたのですが、心当たりはあまりなく(SEXしてもちゃんとゴムは利用してます) 怖かったので断りました。 でも、その後気になったので自分で市販ので検査したら 陰性でした。 これって妊娠してる可能性はあるのですか? 生理不順で10日ぐらい遅れることはあるので あまり気にしていなかったのですが 医者の言葉にとても不安になりました。 よかったら教えてください。

  • 妊娠の可能性・生理の遅れについて。

    先月、4月5日~5日間程度生理が有り、その後4月15日にセックスをしました。 そのときは最初から最後までゴムで避妊したのですが、今月の生理(ほぼ28日周期なので、予定では5月3日くらい?)がまだきません。 心配だったので、5月5日に検査薬を使用してみましたが陰性でした。 検査薬は、思い当たりのあるセックスから三週間後には検査が可能、とあるのですが、現時点で妊娠している可能性はあるでしょうか。 実は月末に彼と別れてしまったので、今妊娠するととても困ってしまうので、生理が遅れていることに大変不安を感じています。

  • 生理の遅れ 妊娠への不安

    こんにちは ここでは批判も覚悟の上で質問させていただきます。 先日彼女とセックスをしました。その際にめちゃうすと言うコンドームを使い避妊をしたのですが、行為後に抜いたらかなりのびていて精液だめのところが私のものからぶら下がっているような感じになっていました。その空洞の中に白く泡立ったものが入っていました。しかしそのときは破れているかを確認しませんでした... 今は彼女の生理日が1日すぎても生理が来なくてお互いにかなり心配しております。お互いに学生なので妊娠は望んでいません。誠に自分勝手かとは思いますがとても心配しております。また彼女は今までに生理は予定日から遅れたことはないそうです。ちなみに前回性行為に及んだときもゴムで避妊をしてすごく心配していたのですが予定日に生理が来たそうです。  そこで、女性の方で妊娠してしまってないかが心配で普段は生理不順ではないのに遅れてしまった方がおられたらアドバイスをいただきたいのですが、よろしくお願いいたします。どうかお助けください。 今の体温は36.5度です。

  • 妊娠!?吐き気が…

    ちょうど一ヶ月ほど前に彼女と体の関係を持ちました。彼女も受け入れてくれたので、すんなり事は済んだのですが、彼女が性の知識がゼロで行為終了後に「昨日生理おわったんだ」ということを言われました。 それから一ヶ月ほどたった今日、まだ彼女に生理は来ておらず、今朝吐き気がしたとのこと… もちろんゴムをつけて避妊はしました。というか私は射精まで至っていません。ただ、精液が少し付いた状態で指はいれてしまいました。彼女の吐き気は妊娠初期症状なのでしょうか??とても心配です。

  • 妊娠?生理?教えてください(・・;)

    見てくれてありがとうございます!?︎ 少し心配になったので教えていただけると嬉しいです(・・;) 私はもともと生理不順で生理予定日ぴったりにくることはまずないのですが。 3月29日の日に彼と性行為をしました。 もちろん避妊していたのですがゴムが破れていて 入れる入り口付近で精液が漏れているのに気づきました。 不安もありながらも4月8日にまた性行為をおこなってしまいました。その時鮮やかなピンクっぽい?血が少し出ていて、その血は1日で治りましたが 4月の予定日から1週間ちょっときていません。 いつもなら不順だからいつものことかぁと思うのですが心配になりました。(・_・; 妊娠の可能性は高いですか??

  • 風邪?妊娠?生理前?困ってます

    こんにちは。 昨日くらいから風邪のような症状が続いています。主に微熱(今日昼間に体温をはかり37.2度でした)があり、体は凍えるように寒いのに頭や顔だけは熱い感じで、鼻水も若干ですが出ています。頭痛も少しアリです。 現在周りで風邪/インフルエンザが流行っていて私の相方もここ5日ほど風邪引きでした。同棲中で私がずっと面倒を見ているので、これは彼からの風邪だろうと思っていたのですがここ数日になりもしかしたら妊娠じゃないか?と不安になってしまいました。 よく考えたら要因が全く無いわけでもなく、もしかしたら妊娠をしてしまったのかもと、とても不安です。 生理は基本的に私は30日前後(過去6ヶ月の最短は26日、最長34日)で ここ数ヶ月はほぼ32日で着ていました。先月は2月1日に生理が始まったので予定では昨日(4日)です。 で原因というのが、 2月26日に彼と仲良ししたのですが、その時彼から、指を入れられしばらくし直後に慌てたように「今日の午後(その時から3~4時間前)に1人でしたときから手を洗わずそのままだった!!!」と言われました。 彼は1人で行為をした後にテレビを見たりテレビゲームをしたり(精液が付いた指も必然的に使います)、軽く料理もしたようです…。 私は、精子は精液の中に居るときには生きていても精液が完全に乾けば死滅すると聞いたことがあったので心配せず、むしろ彼が手を洗わず色々したことに対して注意したのですが、ここ数日になり彼が心配し続けるので私まで過剰に心配しだしてしまいました。 私が持っている情報のように、完全に乾燥して(彼の手についた精液は時間的に言っても乾燥していないとおかしいですし。)一度死滅していればそれがまた膣に入っても妊娠することはないのでしょうか? 26日から今日までの間も仲良しして、その間ゴムを付けずに入れてしまったこともありました…。中では出していませんがそれでは避妊にならないのに、ととても反省しています。 またどちらにしろ行為をしたのも生理予定前で、もし今の症状が妊娠のせいだとしても、こんなに早く妊娠初期症状が出るものなのでしょうか? またもしこれが本当に妊娠初期症状だとしたら、いますぐ妊娠チェックをして生理予定から1週間過ぎていなくても反応は出るんでしょうか? 生理予定日と、今の風邪のような症状が出始めたのが一致していたため不安です。 行為をすればリスクが伴うという当たり前のことを分かりながらも、こんな質問をしなければいけない自分が情けないです…。 昨日と今日と、これについて考えすぎてつらいです(><)

専門家に質問してみよう