• ベストアンサー

生理と妊娠

先月の生理は6/28~でした。 6/23・24にゴム無し、外だしで3回セックスをしました。 避妊をしていなかったので、妊娠するかもしてないのは覚悟はしています。相手にも言いました、妊娠の可能性はあると。 でも今日の朝、普通に生理がきました。これはどうとらえて良いのかわからなくなってきました。来月こなかったら妊娠ですか??すいません、勉強不足で。。誰か教えて下さい。

noname#7194
noname#7194

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youun
回答No.4

こんばんは。周期が33日~34日くらいのようですね。5月28日に月経が始まったのでしたら排卵日の予測としては6月10日頃ではないでしょうか。 排卵日後14日目に生理になれば28日周期です。 毎月同じ日にはじまれば30日周期ということになります。なので6月23日・24日はすでに排卵は終わってますね。

その他の回答 (3)

noname#206558
noname#206558
回答No.3

今日の生理は毎月のものと変わりませんか? 量が極端に少ない等なく、普通に日数もあれば妊娠の確立はほぼありません。 5/28が前回の生理で危険日が6/23頃だったとしたら 次の生理予定日が7/6頃になるんではないかと思いますが・・(単純計算で出しました) 今日の生理が予定通りの日であれば可能性は低いでしょう。 妊娠に関して色々なサイトがありますから勉強してみるといいですよ。

noname#7194
質問者

お礼

いろいろ勉強していきたいと思います。 ありがとうございました!

noname#7194
質問者

補足

今日の生理は毎月のものと変わりません。日数はまだわかりませんが。。 だいたい先月の日の前後5日の間にきます。 その前は3/20に始まり、4/24・・5/28。。こんな感じです。

• runa_moon
回答No.2

こんにちは。 先月の生理が5月28日の間違いでしょうか? ちょっと日付があやふやなのですが 本日生理が来たのなら妊娠していないと思います。 しかし避妊方法を学んでくださいね。 妊娠してもうんで育てられるのなら良いですが 育てられないから妊娠してたらおろしますではいけないのですから・・・。 きびしい意見で申し訳ないですが妊娠してるかどうかを聞く前に 正しい避妊知識を身につけてください。

参考URL:
http://www.ihealth.co.jp/main/health/sex/002.html
noname#7194
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 今後の事を考えた上でコミュニケーションを取りたいと思います。避妊は大事な事ですね!

noname#7194
質問者

補足

5/28の間違いです。

回答No.1

妊娠してから生理が来るのは極まれです。 いつもより短い期間で終わってしまったり、少量しか出ない場合、妊娠の可能性が高いでしょう。 無知なままSEXするのはやめましょう。妊娠して産んだとして、子供が可哀相です。

noname#7194
質問者

補足

量は先月と同じように少量ではありません。 今回は妊娠していない確率の方が高いと判断していいのでしょうか? 相手とはこの事を話した時点で反省をしました。今後は避妊をします。