• 締切済み

どっちがいいですか?

今のラケットは、コルベル。 ラバーはF面は、表。B面は裏。 卓球暦は、2年ぐらいです。 ラケットを変えたいんですけど、 アムルタートか、水谷隼 どっちがいいですか?

• 卓球

みんなの回答

• juggling
回答No.4

自分の戦型がどちらかというと、スマッシュに力を入れていると思ったらアムルタートどちらかというと、ドライブなどバランスに力を入れてるなら水谷準したらどうでしょう。

• chevron
回答No.3

たいへん失礼ながら... 卓球歴2年ぐらいで、ラケットがコルベルですよね? で、水谷隼かアムルタートに変えたいってご質問ですよね? 今のラケットの何が不満かを具体的に 考えましょう。 フォア表ということですが、スマッシュ系の技術が 入らないのならば、ラケットを変えることにより より難しくなると思います。 威力が足りない、スピードがほしい、 回転がもう少しほしいということであれば、 (技術はあることが前提) ラケットを特殊素材系だとかにすることは+に 働くでしょうが、安定性や使いやすさで言えば、 まずはコルベルを使いこなすことが大事じゃないでしょうか? ラケットやラバーが卓球をするのではないことを 考えてください。 打った球がオーバーしたとき、 跳ねる用具が悪いのか、 打った技術が未熟なのか... コルベルはかなりいいラケットです。 中学生がつかうには使いやすさでも威力でも そう不満が出るラケットではありません。 御質問者さまのレベルやスタイルがわからないので、 これ以上は言えませんが、 ラケットを変えるな、ではなくもう一度慎重に 考えてみてはどうでしょうか?

• pasocon
回答No.2

フォアが表ということはスマッシュ系統の技を多用するのではないでしょうか?もし、そうなら「アムルタート」をお勧めします。非常に良く跳ねるので表ソフトのスピード性能の低さを改善してくれると思います。僕も「アムルタート」をお勧めします。

noname#103416
noname#103416
回答No.1

アムルタートと水谷準どっちもとても良いラケットです。アムルタートはとても弾みますなのでスマッシュの威力がとても高いです。ドライブが打ちやすいのは水谷準です。 僕が使っているのはアムルタートです。とってもオススメですよ。