• 締切済み

新婚でもう離婚

離婚経験者の方、若しくは離婚をお考えの方、お気持ちを聞かせて下さい。 付き合って2年、新婚4ヶ月の友人が離婚危機のようです。 理由は結婚した意識が薄く友人が(女)独身の時と同じように遊び過ぎた事。 周りの助言もあり遊ぶのを止め『奥さん業』に専念してるようですが旦那さんが許してくれる気配0で『出ていけ』の一点張りだそうです。 駄目なら駄目でしょうがない。毎回こんなんなら耐えられないし。 とある程度 覚悟はしているようですが… なんと声をかけてあげればいいでしょうか? 同じ立場または友人の旦那さん側の立場だった方おられたら、その時の気持ちを教えて下さい! 結婚していないので、 【離婚】という事がどんな心境になるのか想像がつかず掛ける言葉がありませ…

noname#91159
noname#91159

みんなの回答

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.8

>駄目なら駄目でしょうがない。毎回こんなんなら耐えられないし。 これじゃダメでしょ。反省してないじゃん。ただ怒りが過ぎればラッキーくらいでしょ。 その程度の感覚の人に何言っても無駄でしょ。放置するしかない。 夫に「出て行け」といわれるくらい遊びすぎたって・・・・。 結婚した自覚なさすぎじゃないですか・・・・。

noname#91159
質問者

お礼

そうですね… しかも同じ理由で彼女は×がついています。 結婚向きでないんでしょうね… ありがとうございました♪

noname#171468
noname#171468
回答No.7

旦那から三行半が出るとはそもそも結婚は何故居たのかとも言えます。 >付き合って2年、新婚4ヶ月の友人が離婚危機のようです。 理由は結婚した意識が薄く友人が(女)独身の時と同じように遊び過ぎた事。  呆きれかえったんでは無いか、真逆独身時代を延長する切り替えは出来て居たと確信して居た分、その気が無いその驚愕な姿で塩が引く様に引いて仕舞ったとも取れる内容にも入ります。 >周りの助言もあり遊ぶのを止め『奥さん業』に専念してるようですが旦那さんが許してくれる気配0で『出ていけ』の一点張りだそうです。  白けたんでは無いですか?真逆の姿にショック状態と思います。 >駄目なら駄目でしょうがない。毎回こんなんなら耐えられないし。 とある程度 覚悟はしているようですが…なんと声をかけてあげればいいでしょうか?  経過次第です。其処まで落とされた経緯で覚めたなら、旦那さんの受け入れきついと思います。  階段ではない滑り台現象と捉えるなら、一気に覚めたならこれは事実しか出てこ無いこれも然り・・・・離婚と言う免罪符を切る事にも成ります。  結婚した意味がもう無い、無駄な時間を掛けると思い込む分修復はきついんでは無いですか。

noname#91159
質問者

お礼

ここまで怒り心頭する旦那さんには見えなかったのでこちらもビックリです。 でも全ては彼女が原因のようですので… ありがとうございました♪

  • kaerunko
  • ベストアンサー率23% (138/583)
回答No.6

同棲か何かと勘違いされてるのでは? 結婚1年たった妻の立場です。 結婚=家庭に入る=主人との生活基盤を作る です。 妻としての最低限のこともできず遊ぶなんて 信じられません。 そんな方と結婚されたご主人もわかりません。 かける言葉なんてありませんよ。 立場が変わったのだから役割をこなす! 義務でもないので、無償の愛であることが必要だと思います 共働きで、できないことは一緒にしてますが、 半分以上はこなしているつもりです。 あえて言葉をかけるとしたら、 『あなたの置かれた立場を考えなさい』 ですね。

noname#91159
質問者

お礼

付き合ってる時からそういう女性だという事は分かっていたと思います。でもあまりに変わらないから結婚した自覚持ってね。 と言われていました。 その時点で改善するべきでしたね… ありがとうございました♪

  • sleepmoon
  • ベストアンサー率19% (229/1183)
回答No.5

>なんと声をかけてあげればいいでしょうか? 今は、声をかける必要性がないように思います。 静観していればよいと思います。 >駄目なら駄目でしょうがない こんな発言しているから、旦那さんに愛想つかされたんでしょうし。 友人、結婚を軽く見ていたんでしょう。 結婚は生活ですので、平凡としたものですからね。 ほうっておけばいいのです。 メールがきたら、適当にやりすごせばよいのです。 夫婦の事は夫婦にしかわかりません。

noname#91159
質問者

お礼

夫婦の事は2人にしか分かりませんよね。 しかし、周りの友人巻き込んでの大騒ぎになってまして… 今は話を聞くのみ にしています。 ありがとうございました♪

回答No.4

なんか お友達の奥様は「やればいいんでしょ」的みたいな 投げやり感がありますね・・ それじゃぁ ご主人も ダメ妻のレッテルをはるのでは ないでしょうか? ご夫婦の年齢は不明ですが 奥様が遊び過ぎた事に 原因があるなら 謝罪してきちんと意識を変えて 家事をして いかないと 夫婦関係は成り立たないですね。 「離婚」とは法的に他人になる事です。 (もともと他人同士ですけどね・・) 相談者様が心配するのは理解できますが、 夫婦には夫婦しかわかり得ない事が たくさんあります。 友人奥様は おそらく自分に有利な事しか あなたに言ってないはずですよ。 ご主人にも言い分はあるでしょうから 一方だけの話を聞いて アドバイスする事は 危険ですよ。

noname#91159
質問者

お礼

他に回答して下さった方も仰っていましたが彼女にとっては不本意な事なんだと思います。 離婚はおろか結婚もしていないのでアドバイスは出来ませんが… 夫婦の事に口出しは出来ませんね(>_<) ありがとうございました♪

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.3

初めまして 二児の母です。 そもそも その女性は 家庭に向いてないのでしょうね。 結婚して数カ月でしょ? 結婚して一ヶ月目なんて まだ旦那様は黙って見ているでしょうし、周囲も冷ややかな目ではあるが何も発してないでしょう。 2ヶ月、3ヶ月で 周囲も言い始め、、、ってなるとすると まだ1ヶ月ちょっとでしょ? 数カ月遊んで信頼を失った人が 一ヶ月程度で信頼を取り戻せる訳が無いのです。 最低でも 倍は 掛かりますよ~。 って言っても、、《駄目なら駄目でしょうがない》って思っているのなら 今回の壁を乗り越えられても 新たな壁に当たった時は 離婚になるでしょうね。

noname#91159
質問者

お礼

同棲期間、結婚して1.2ヶ月は文句は言われても見逃してくれていたようです。 旦那さんに鬱憤が溜まっていたんでしょうね… ありがとうございました♪

noname#104430
noname#104430
回答No.2

現在離婚を考えている者です。私の夫も結婚した意識が無く、独 身時代の延長と捉えているようです。 遊ぶのを止め主婦業に専念したのは、彼女にとって不本意なこと だったんでしょうね。 「駄目なら駄目でしょうがない。毎回こんなんなら耐えられない」 ご主人にそんな態度を見透かされているから、「出ていけ」と言わ れるんですよ。 主婦業も「やればいいんでしょ」っていう感じでやってるのでは ないでしょうか。 その人が根本的なところから変わったか否かは配偶者から見ても わかるものですよ。その場をやり過ごそうとして表向きだけ取り 繕ってもバレるものはバレます。 >なんと声をかけてあげればいいでしょうか? 適当にあいずちを打っておけばいいと思いますよ。

noname#91159
質問者

お礼

【その場だけ】 というのをやはり、見透かされているのでしょうか… ありがとうございました♪

noname#102089
noname#102089
回答No.1

>駄目なら駄目でしょうがない。毎回こんなんなら耐えられないし。 当事者がこういう意識でいるのであれば、 どんな言葉をかけても「ムダ」だと思いますよ。

noname#91159
質問者

お礼

許してくれたらラッキーだと思っているようです。 本人真意がそうならばしょうがないですね… ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 新婚で離婚

    私は結婚して半年です。私26歳。旦那25歳です。 7月に入り急に、私のことが好きではなくなった、キスしたいとも思わないと言われました。 突然のことでビックリしましたが、冗談で返しその場は終わったのですが。それから2週間後、結婚式の招待状を出す日に不満そうにしている旦那を見て、招待状出してもいいよね?と聞いたところ、こんな気持ちのままじゃ結婚式なんて出来ないと言われました。どうしたらいいか分からず義両親に助けを求め、旦那をなだめてもらい招待状を出すことは出来ました。 しかしその後、お願いだから離婚してくれ。もう一緒にいるのが辛い。結婚する前から本当は別れたかった。でも責任があったりで別れられなかった。(私は彼の住む九州に結婚前に引っ越してきました)結婚を後悔している。と。 自分に向けられている言葉だとは理解できず、しばらく涙だけが流れてました。 私たちは愛し合ってて、もうすぐ迎える結婚式を楽しみにしている幸せな新婚夫婦なんだと思っていました。 でも違ってました。 お互い冷静になって話し合うためにも一度実家に帰ってはみたのですが、戻ってきても彼の気持ちは変わっていませんでした。 彼によると、九州によんだことで結婚は必然になり、友達もいない私をかわいそうに思うようになり、両方の親からの結婚はいつするの?という質問にプレッシャーを感じて、どんどんそれが重くなったと。 私とは趣味も価値観も全く違うから合わない。 一緒に居て、楽しいけど何か違う。 休みがあってもどこかに出かけようという気持ちすら起こらない。 そもそも本当に好きだったのか、好きってどういう気持ちなのか分からなくなった。 などなど、私なんて死んでしまった方がましなんじゃないかということを言われました。 それでも、私は旦那のことを愛しているので離婚には応えられないと伝えました。 結局結婚式はキャンセルしましたが。 何度も話し合いを繰り返し、離婚話しがでる度に、私は後悔したくないからゆっくり考えたい。離婚はできない。 と旦那に伝えていました。 旦那は仕事が終わったらまっすぐ家に帰ってくるし、私の作ったご飯も食べます。 会話もあるし、じゃれあったりもします。寝室も一緒です。 私が離婚をしないと言い続けたためか、最近では離婚の話しも出ません。 むしろ、新婚旅行で行くはずだったオーストラリアに予定していた日に行こうかとまで言ってきました。 ただ、私が実家から戻ってからセックスはありません。キスは私から軽くする以外ありません。誘ってもこたえてくれません。 もう私としたくないの?と聞くと、セックスという行為そのものをしたくない。私以外の人ともしたいと思わないそうです。でもオナニーはしてます。 なんだか旦那の気持ちが全く分かりません。 私のことを馬鹿にし、好きじゃない、結婚したことを後悔してると言ったかと思ったら、一緒に釣りに行こうとか、一連の騒動をただの喧嘩だと言ったり・・・。 愛してるから一緒にいたいので、離婚しないと決めた日から旦那の身勝手さや自己中さに我慢しなきゃと覚悟したはすなんですが、なんだか辛くて虚しいんです。 いつか、また昔のように二人で心から笑える日はくるのでしょうか。 アドバイスいただきたいです。

  • キャバクラで新婚離婚

    はじめまして。まだ新婚一ヶ月なんですが、離婚を考えています。 その理由なんですが…旦那が結婚前にキャバに一度行っていた事が発覚しました。仕事の先輩の誘いに断れなくて行ったみたいです。 発覚したのは結婚した直後に、会社の先輩から何気ない会話の中で知りました。 自分でもびっくりする位、物凄くショックでショックで…ヤキモチ焼きなので、あれだけ行って欲しくないと伝えていたにも関わらず… こんな事くらいで離婚だなんてアホらしいと思う人も居るかと思います。 自分でも頭では付き合いなんだから、仕方なかったんだ、キャバ位…と言い聞かせてみたんですが、たったこれだけの事で、一気に旦那への信頼と愛情が冷めてきているのがわかります。 新婚なのにこんな状態になってしまって… こんなんじゃこの先やっていけない、もっと自分しっかりしなくてはと気持ちを切り替えようとしても、気持ちはどんどん離婚に傾いてしまっています。 しかも離婚するにしても、私達は社内結婚で皆様からお祝いしてもらった矢先で離婚だなんて…私の我慢がやはり足りないのでしょうか。 でも、本当にそれ程私の中では衝撃的な出来事でした。 旦那は最初は謝ってくれたのですが、私が余りにもショックを受けてしまい旦那を何度も責めて、暴言まで吐いてしまい、離婚したい旨を伝えると旦那も疲れてしまったのか、同意するという方向です。 その態度にもまた更に腹をたてて…とそんな状態です。 いつか自分の中で消化し許せる日がくると思えません。けどまだ好きな気持ちも残っています。 世の中にはもっと大変な理由で我慢して、結婚生活を続けている人達が多いと思います。 でも私はその自信ももう無くなってしまいました。 キャバクラ位で離婚するのは馬鹿馬鹿しいでしょうか? まだ冷静じゃないだけでしょうか… ちなみに旦那には借金がありますが、金銭面では浮気されたんでもあるまいし、二人で頑張って返していこうと思っています。 しかし、キャバクラはどうしてもどうしても…わたしの中では許せません… 一体どうしたらいいのかわかりません… 本当に情けないのですが、ご意見お聞かせ下さい…よろしくお願いします。

  • 新婚二ヶ月での離婚

    まだ新婚二ヶ月で離婚することになりそうなんですが、本当に離婚して良いのか迷っています。 離婚の話になったきっかけは、旦那が約束を破ったことや 借金、一度旦那との子供を流産して2人で悲しい思いをしたにも関わらず 2度目の妊娠をおろしてほしいと言われた事、付き合ってる頃からの私の鬱憤がとうとう爆発して大げんかした末に、私から離婚を切り出しました。 とにかく逃げ出したい気持ちでいっぱいになり、もう無理だと、これから先なんてとても考えられない状態に陥ってしまい、離婚を伝えました。 旦那も最初は離婚したくないと言っていましたが、私がもう限界だと暴れ、裏切られた気持ちでいっぱいだった私は 旦那の気持ちを折ってしまう程 酷い暴言を吐いてしまい、言ってはいけない事も沢山ぶつけてしまいました。 自分でも暴言に関しては良くなかったと、申し訳なく反省しています。 それでもそれ以上の事の裏切りをされてきたと思うと、反省する反面、怒りが込み上げてきたり複雑な気持ちもあります。 しかし暴言が旦那を酷く傷つけてしまい、後日 旦那からも離婚しようと言われ、とうとうあとは離婚届を提出するだけになりました。 しかしここにきて、本当に離婚していいのか 正直迷いの気持ちが出てきました。 自分でも もうあれだけ色々と我慢し、一時期は自殺もよぎる程 心が壊れて限界だと思い、離婚の決心つけたはずだったのに。 なのに本当にこれで良いのかと…私は間違ってるんじゃないのかと…決心が揺らいでいるんです。 かといって もう元には戻れないと思います。戻ったとしても、またきっと繰り返す。もっと傷つく…頭では理解しているのに、心がまだ追いついてきてないだけでしょうか。 離婚を躊躇している自分に戸惑い困っています。 まだこんな半端な気持ちであるのなら、離婚はしばらく延ばして冷却期間をとるべきでしょうか。まだとことん話し合うべきでしょうか。覚悟して結婚したはずなのに、結婚を甘く見すぎていたんでしょうか。 どうしたらいいのか 頭がまだ混乱しているのか わかりません。 ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • 新婚だけど離婚したいです。

    新婚だけど離婚したいです。 お世話になっております。 http://sp.okwave.jp/qa/q8341047.html 少し前質問させてもらった者です。 旦那の生き方に、ついていくのが、信じていくのが疲れました。 親に話したら、もちろんですがやはり離婚はして欲しくない。でも私の気持ちを尊重すると言ってくれました。 ただ別居するとしても、私の家庭事情で、実家へは帰れない状況です。 とにかくいまはお金がないので、起業までに貯金するその額を半分ずつにして別居しようか考えています。 まだまったく動けないので旦那にこんな話ちっともしていません。 親の意見を聞いて色々考えていたら頭が混乱して自分でもどうしたいのか、どうしたらいいのか分からなくなってしまいました。 とにかく疲れてしまって。 離婚したいもしくは別居したい気持ちは変わらないです。自分の新しい生きる道をしっかり歩みたいと思っています。 こういう時どうしたらいいのでしょうか。 乱文で申し訳ありません。。

  • 新婚だけど離婚したいです

    新婚だけど離婚したいです 2年目です 結婚が決まったとき わたしの家がゴタゴタしててわたしはうつ病で仕事やめて 頼れるところがそこしかなくて 冷静な判断ができなかったってすごい思う・・・ うつ病のせいか こんな私と付き合ってくれてると思い 彼からこんなゴタゴタしてても別れず付き合う人はなかなかいないよと言われたり 不安があるけどここしかないなんてじぶんに言い聞かせて 大きな決断はしていけないって頭にあったのに きっと結婚したら良くなるっていう変な期待をして、、、 あんまり深く考えずに決めてしまった 結婚してからは 旦那が独身の頃やんちゃしてた分の 約50万の借金返済から始まって 付き合ってた頃もわたしがお金を貸してて それもいまだに返してもらってない。。。 結婚して2ヶ月で新しく10万借金発覚して 流石に出ていこうとしたけど その頃、まだ旦那が働き始めたばかりで 収入も対してなくて旦那の実家で同居していたから なかなか出ていく勇気がなくて 結局止められて。。。 結婚してからお金の区別がつきにくくなって どこから返済するのかも判断つけずらい・・・ その間もたくさん喧嘩してそのうち一度だけ ぶっ殺すぞと怒鳴られたことがあって そのときは気が動転して あとから謝られ しっかりとした判断ができず 許してしまいました それからは義母に、いびられる日々・・・ 耐えられなくて早く二人暮らししたいってせがんで やっとの思いでつい最近二人暮らしができて 幸せになれたと思いきや 旦那が起業する夢があって いまそれを実現しようとしはじめてて もちろん計画性もない旦那には 起業貯金なんて一切なくて 旦那の実家が会社持ちで つぶれかけだけどそれを持ち替えそうとするらしい。。。 とりあえず旦那が無収入になっても 生活していける貯金はいま貯めているけど それも数ヶ月もつかの話・・・ 小さなことも言えば とても嫉妬深くて女友達とさえ遊びに行くことをなかなか許してくれません そっけない素振りを見せたら 一瞬で不機嫌になります でも悪いことばっかりじゃなくて 家事すべて手伝ってくれるし料理もしてくれる わたしのお弁当も作ってくれたり そういう面で尽くしてくれるけど それ以上に不安ごとがありすぎて 幸せを感じられない私がいるのが事実。。。 付き合っている時に一度 私から別れ話を持ちかけたこともあった。 でもものすごい勢いで止められて結局元に戻ってしまい あの時もっと自分を強くもっていればよかったとすごい後悔。 ちなみに子供はいなくて作る気もありません。 こんな状態で子供が出来てしまったら・・・ もっと早く気づくべきだったし どうこう言っても、結局、なんで結婚したの? あなたが決めたんでしょって言われたら それ以上何も言えないし、 わたしのわがままと思って 結婚して1年間じぶんを騙してきた。。。 いま25で結婚相手が他の人だったら また違う人生があったんだろうなとか 良い意味でも悪い意味でもたくさん考えてきた。 でも考えているだけの自分にも限界で、 本格的に起業がはじまったら別居しようと思ってる。 離婚を前提に。 たくさんの人に祝福してもらったことに対して 申し訳ない気持ちはあるけど それで人生無駄にしたくないって思ってしまっているじぶん。 考えが浅はかだったなとすごい反省。 経験された方や先輩方にこれからの 色々なアドバイスいただきたいです。 精神困憊しているため中傷等はご遠慮ください・・・。 いま心配なのは、離婚理由になるのかどうかです。 これでは離婚理由にならないでしょうか。 協議離婚はかなり難しいと思うので 調停離婚になるかと思いますが 結果離婚できないことってありますか? よろしくお願いいたします。

  • 新婚なのに離婚したい

    結婚してから数か月もしてないフルタイムで働いている主婦です。 旦那は家事をやらないのに文句を言うことや(これは我慢がまだできます) なんだかんだいって私の両親の悪口を言ったりするところなど どうしてもイライラします。 現在、マンションを購入しようと思い動いていますが、 マンションは好きなところを選んでいいよと言いますが、 なんだかんだいって旦那の実家の近くしか選択肢にないようです。 旦那が旦那の実家の近くに住んだら親喜ぶだろうなと言ったので 私は自分の実家が遠くなるから寂しいなと言ったところ、そういうもんだと言われました。 そして私の実家の近くだと親に甘えるからだめだと言われました。 今の会社は子供が出来ると仕事を辞めなくてはいけないのですが 正直旦那に養ってもらうとさらに家で自分の居場所がなくなるのかなと 思うと今からぞっとしてしまいます。 なんだか新婚ですが、日々旦那と一緒に暮らしていくうちに彼への愛情がなくなっていくのが 自分でも分かります。 今まで他の男性とも一緒に住んだことがあるのですが、最初の一か月目は喧嘩をしましたが それ以上は楽しい生活を送れましたので、共同生活が嫌だというより彼とは合っていなかったの かなと思いました。 結婚より離婚の方が大変なのは分かっているので我慢すべきだと思いますが どうしてもイライラしてしまいます。 何かうまくいく方法はあるでしょうか?

  • 新婚2ヶ月ですが離婚になりそうです

    やっと結婚してラブラブのはずの新婚2ヶ月ですが、喧嘩が絶えず、以前質問させていただいたとおりセックスレスは解消されずにいます。レスについて話し合いを重ねましたが解決には至りませんでした。私が離婚を考える材料として、他には、いまだにお金の管理を預けてもらえず貯金額も知らない、こちらの親に離婚歴を隠す(彼のみ再婚)、結婚式もない、プロポーズもない、新婚旅行もない、飲みに行く回数が多い、周囲に結婚を隠す(家族、親しい友人以外)、生命保険も入れてもらえない、食の好みが違う、嫌いなクセがある、生活スタイルが違う、彼側からのみお祝いもいっさいもらっていない、です。相手が私を嫌がるポイントは、嫌いなクセがある、髪型の趣味の不一致、彼の家族を避ける、しつこい、彼の友人と会いたがらない、だそうです。 お互い、両親のことを考え離婚していませんがどうしたらいいかわかりません。元通り仲良くなる方法や親の立場からのコメントお待ちしております。

  • 新婚ですが離婚含め悩んでいます

    結婚4か月のいわゆる新婚で 30歳の女性です。 昨年、結婚し、生活していたのですが インポの旦那から子供はしばらく作りたくないと言われ、離婚を考えています。 夫は女性経験がなく、私が初めての相手です。 ですので、こちらがリードしないとできません。 そしてインポなので薬を内服しないと行為自体できません。 結婚前からうすうすは気づいていたのですが、結婚前は旦那は不器用ながらとても優しく アプローチが強く努力も伝わり、愛されていると感じましたので 受け入れていました。 が、結婚したら、急に素が出てきたのか、頑固で愚痴っぽくKYになり、 会話がトンチンカンで、まったく尊敬できない人なんだと残念ですがわかりました。 そして少しでも改善してほしいと思い、彼に伝えましたが、言われることを嫌がり逆ギレされ、 喧嘩ばかりしました。 でも、前向きに結婚生活を継続していこうと思ってました。 私は子供がやはりほしいですし子供が好きです。 彼はインポで薬を使っても中に出せないため、妊娠は難しいかもしれないと、 彼に相談し、精子検査(問題なし)を行い、私も体温を測り 準備していました。しかしその時になったら、喧嘩ばかりだから子供はしばらく作りたくない、と言われました。 そもそも、彼に問題があり妊娠は難しいから、いろいろ考えていたのに、 そんなことを言われ、かなりショックで、離婚しようといわれてるのと同じに感じました。 彼にそう伝えても、何も弁明なく、かみ合わない返答のみ。 それから本格的に離婚を考え始めました。 ちなみに休みは彼は寝てばかりで出かけようというと嫌がります。 なので、もう別行動です。 私は彼の子供の発言以来、さめてしまい、触れられたくなくなっています。 離婚したいのですが、離婚していいのか、少し迷いがあります。 離婚する場合、慰謝料はとれるのでしょうか。 長文になり申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。 質問 離婚すべきか否か。 するなら慰謝料をとれるのか。 です。

  • 新婚で離婚

    結婚1年、28歳女です。 旦那が浮気しています。 相手はネットゲームで知り合った24歳の女です。 携帯やPCから判明しましたが、相手が遠方の為2か月に1回くらいのペースでしか 会っていないようです。(連絡は毎日メールや電話でとっているようです) 決定的な証拠はありませんが、クロです。 まだ離婚する決心がついていないので、旦那には私が気付いていることは 言っていません。 始めはただの浮気だと思い、見過ごそうとしましたが、どうやら本気のようで、 私への愛情表現は全くありません。 新婚なのにさみしいです。 もちろんセックスレスです。 新婚で浮気されているなんて、恥ずかしくて誰にも相談できません。 (プライドが高い性格なのもあると思います) 浮気されていると気付いてからは、すっかり自分を見失い、自分が何の為に 生きているのかさえわかりません。 私が家を空ければ浮気されると思い友達と旅行に行くことさえ躊躇してしまします。 離婚の文字が毎日頭をよぎりますが、祝福してくれた親の顔と世間体を思うと なかなか踏み切れずにいます。 旦那とは学生時代から10年付き合い結婚しました。 付き合っていた頃は優しく思いやりのある人でしたが、彼女に本気になっている今では あまり会話もなく、そっけない態度です。 それでも離婚に踏み切れない自分がいます… 浮気を知って旦那への愛も確実に冷めていっています。 でも心のどこかでまたあの頃のようにやり直せたら・・・と思ってしまうんです。 セックスですし、この先子供を産んで幸せな家庭が築けるとは思えません。 でも決心がつかないのです。 ひとりで悩み爆発しそうです。 厳しい言葉でもかまいません。 経験談でもかまいません。 どうかこんな勇気のない私にアドバイスをください。

  • 新婚ですが離婚したいです

    新婚ですが、別居しています。旦那が結婚式のお金を出した事、別居1月目に給料全額私にくれた事(でも、旦那は10万円づつ会社に引き落としの財形貯蓄が有るので、実際は全額でない)、で今月旦那の給料引く財形から半額以下(10万)しかくれませんでした。私は体調が悪く正社員では働けませんし、今回の別居騒動で、余計に体調が悪くなり、医療費が5万位かかる様になりました。又別居は、新居から出たら負けらしいので、新居からはでれないし、ど~して良いのかわかりません。旦那のくれた金額は妥当なのでしょうか?こちらの家賃は引き落としで払わなくて良いですが、基本料金は払わないとダメだし、それは全部私払いです。しかも、GWに入ると職場もパートなので、休みになります。なのでお金が有りません。体を抱えて、先行も不安です。ど~すれば良いですか?そして旦那のくれた額は妥当ですか?教えて下さい。宜しくお願いします