• 締切済み

新婚でもう離婚

離婚経験者の方、若しくは離婚をお考えの方、お気持ちを聞かせて下さい。 付き合って2年、新婚4ヶ月の友人が離婚危機のようです。 理由は結婚した意識が薄く友人が(女)独身の時と同じように遊び過ぎた事。 周りの助言もあり遊ぶのを止め『奥さん業』に専念してるようですが旦那さんが許してくれる気配0で『出ていけ』の一点張りだそうです。 駄目なら駄目でしょうがない。毎回こんなんなら耐えられないし。 とある程度 覚悟はしているようですが… なんと声をかけてあげればいいでしょうか? 同じ立場または友人の旦那さん側の立場だった方おられたら、その時の気持ちを教えて下さい! 結婚していないので、 【離婚】という事がどんな心境になるのか想像がつかず掛ける言葉がありませ…

noname#91159

みんなの回答

• kero-gunso
回答No.8

>駄目なら駄目でしょうがない。毎回こんなんなら耐えられないし。 これじゃダメでしょ。反省してないじゃん。ただ怒りが過ぎればラッキーくらいでしょ。 その程度の感覚の人に何言っても無駄でしょ。放置するしかない。 夫に「出て行け」といわれるくらい遊びすぎたって・・・・。 結婚した自覚なさすぎじゃないですか・・・・。

質問者

お礼

そうですね… しかも同じ理由で彼女は×がついています。 結婚向きでないんでしょうね… ありがとうございました♪

noname#171468
noname#171468
回答No.7

旦那から三行半が出るとはそもそも結婚は何故居たのかとも言えます。 >付き合って2年、新婚4ヶ月の友人が離婚危機のようです。 理由は結婚した意識が薄く友人が(女)独身の時と同じように遊び過ぎた事。  呆きれかえったんでは無いか、真逆独身時代を延長する切り替えは出来て居たと確信して居た分、その気が無いその驚愕な姿で塩が引く様に引いて仕舞ったとも取れる内容にも入ります。 >周りの助言もあり遊ぶのを止め『奥さん業』に専念してるようですが旦那さんが許してくれる気配0で『出ていけ』の一点張りだそうです。  白けたんでは無いですか?真逆の姿にショック状態と思います。 >駄目なら駄目でしょうがない。毎回こんなんなら耐えられないし。 とある程度 覚悟はしているようですが…なんと声をかけてあげればいいでしょうか?  経過次第です。其処まで落とされた経緯で覚めたなら、旦那さんの受け入れきついと思います。  階段ではない滑り台現象と捉えるなら、一気に覚めたならこれは事実しか出てこ無いこれも然り・・・・離婚と言う免罪符を切る事にも成ります。  結婚した意味がもう無い、無駄な時間を掛けると思い込む分修復はきついんでは無いですか。

質問者

お礼

ここまで怒り心頭する旦那さんには見えなかったのでこちらもビックリです。 でも全ては彼女が原因のようですので… ありがとうございました♪

• kaerunko
回答No.6

同棲か何かと勘違いされてるのでは? 結婚1年たった妻の立場です。 結婚=家庭に入る=主人との生活基盤を作る です。 妻としての最低限のこともできず遊ぶなんて 信じられません。 そんな方と結婚されたご主人もわかりません。 かける言葉なんてありませんよ。 立場が変わったのだから役割をこなす! 義務でもないので、無償の愛であることが必要だと思います 共働きで、できないことは一緒にしてますが、 半分以上はこなしているつもりです。 あえて言葉をかけるとしたら、 『あなたの置かれた立場を考えなさい』 ですね。

質問者

お礼

付き合ってる時からそういう女性だという事は分かっていたと思います。でもあまりに変わらないから結婚した自覚持ってね。 と言われていました。 その時点で改善するべきでしたね… ありがとうございました♪

• sleepmoon
回答No.5

>なんと声をかけてあげればいいでしょうか? 今は、声をかける必要性がないように思います。 静観していればよいと思います。 >駄目なら駄目でしょうがない こんな発言しているから、旦那さんに愛想つかされたんでしょうし。 友人、結婚を軽く見ていたんでしょう。 結婚は生活ですので、平凡としたものですからね。 ほうっておけばいいのです。 メールがきたら、適当にやりすごせばよいのです。 夫婦の事は夫婦にしかわかりません。

質問者

お礼

夫婦の事は2人にしか分かりませんよね。 しかし、周りの友人巻き込んでの大騒ぎになってまして… 今は話を聞くのみ にしています。 ありがとうございました♪

回答No.4

なんか お友達の奥様は「やればいいんでしょ」的みたいな 投げやり感がありますね・・ それじゃぁ ご主人も ダメ妻のレッテルをはるのでは ないでしょうか? ご夫婦の年齢は不明ですが 奥様が遊び過ぎた事に 原因があるなら 謝罪してきちんと意識を変えて 家事をして いかないと 夫婦関係は成り立たないですね。 「離婚」とは法的に他人になる事です。 (もともと他人同士ですけどね・・) 相談者様が心配するのは理解できますが、 夫婦には夫婦しかわかり得ない事が たくさんあります。 友人奥様は おそらく自分に有利な事しか あなたに言ってないはずですよ。 ご主人にも言い分はあるでしょうから 一方だけの話を聞いて アドバイスする事は 危険ですよ。

質問者

お礼

他に回答して下さった方も仰っていましたが彼女にとっては不本意な事なんだと思います。 離婚はおろか結婚もしていないのでアドバイスは出来ませんが… 夫婦の事に口出しは出来ませんね(>_<) ありがとうございました♪

• mama4615
回答No.3

初めまして 二児の母です。 そもそも その女性は 家庭に向いてないのでしょうね。 結婚して数カ月でしょ? 結婚して一ヶ月目なんて まだ旦那様は黙って見ているでしょうし、周囲も冷ややかな目ではあるが何も発してないでしょう。 2ヶ月、3ヶ月で 周囲も言い始め、、、ってなるとすると まだ1ヶ月ちょっとでしょ? 数カ月遊んで信頼を失った人が 一ヶ月程度で信頼を取り戻せる訳が無いのです。 最低でも 倍は 掛かりますよ~。 って言っても、、《駄目なら駄目でしょうがない》って思っているのなら 今回の壁を乗り越えられても 新たな壁に当たった時は 離婚になるでしょうね。

質問者

お礼

同棲期間、結婚して1.2ヶ月は文句は言われても見逃してくれていたようです。 旦那さんに鬱憤が溜まっていたんでしょうね… ありがとうございました♪

noname#104430
noname#104430
回答No.2

現在離婚を考えている者です。私の夫も結婚した意識が無く、独 身時代の延長と捉えているようです。 遊ぶのを止め主婦業に専念したのは、彼女にとって不本意なこと だったんでしょうね。 「駄目なら駄目でしょうがない。毎回こんなんなら耐えられない」 ご主人にそんな態度を見透かされているから、「出ていけ」と言わ れるんですよ。 主婦業も「やればいいんでしょ」っていう感じでやってるのでは ないでしょうか。 その人が根本的なところから変わったか否かは配偶者から見ても わかるものですよ。その場をやり過ごそうとして表向きだけ取り 繕ってもバレるものはバレます。 >なんと声をかけてあげればいいでしょうか? 適当にあいずちを打っておけばいいと思いますよ。

質問者

お礼

【その場だけ】 というのをやはり、見透かされているのでしょうか… ありがとうございました♪

noname#102089
noname#102089
回答No.1

>駄目なら駄目でしょうがない。毎回こんなんなら耐えられないし。 当事者がこういう意識でいるのであれば、 どんな言葉をかけても「ムダ」だと思いますよ。

質問者

お礼

許してくれたらラッキーだと思っているようです。 本人真意がそうならばしょうがないですね… ありがとうございました♪