• 締切済み

面接先から電話がきたのですが

この前マンガ喫茶の面接をしました。 今日採用と思われる電話がきたのですが、出かけていて出られませんでした。 こちらからかけなおしたのですが出ません。 これは不採用になってしまったのでしょうか・・・不安です。 再度電話をいただけるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

先方の電話の種類によっては、 発信のみで、受信ができない、ということもあります。 何度かかけなおしてみて、どうしても通じないようであれば、 直接出向くのも手ではないでしょうか。

garu-da
質問者

お礼

面接は希望店舗でしていなく、他の店舗で面接をしました。 かかってきた電話番号も2つの店舗の番号ではありませんでした。 事務用なのでしょうか? その場合は面接した店舗か、希望先店舗のどちらに電話をした方がよいっでしょうか。

回答No.2

時間を変えて、かけなおしましょう。 たまたま人がいないだけです。

• kana_m
回答No.1

着信が残っていたのなら、こちらからかけ直すべきでしょう。 相手から再度連絡をもらえる場合もありますが、かけ直した方が確実だと思います。