• 締切済み

Windows Live Messenger とカメラ

windows Live Messenger で カメラが使用できなくなりました。 何が原因なのでしょうか。解決策を教示下さい

みんなの回答

• chiki777
回答No.2

ドライバと、使うソフトウェアを最新のにするか、入れ直すのがが その手の不具合の対策としては有効ですね。 ひとまず、解決しまして良かったです。 しかし、 相性が悪い、とか、 メーカーの技術力不足など、 不具合を解消できないことも多々あります。

5130sk
質問者

お礼

ありがとうございます。 お手数をお掛けしました。  私は全くパソコンに弱く なんで不具合なるものが起きて、なんで色々やっていると修正されるのか、判っておりません。MSNメッセンジャーのバイジョンを最新のものにしたら不具合が起きたと言うことはよく聞きます。様々な状況の下で怒るのでしょうが、造る方も出来る限りそういったことがないように配慮して欲しいものです。

• chiki777
回答No.1

情報を下さい。 ・パソコンのメーカー名、機種名、 ・ウェブカメラのメーカー名、機種名 ・インターネット接続の方法 ・ルーター、モデム等のメーカー名、機種名 ・ウイルス対策ソフトの名前 ・以前はまともにうごいていたかどうか ・使えなくなる前にしたこと、変更したことなど

5130sk
質問者

お礼

回答を賜り有り難うございました。取り扱いが判らないまま過ぎていますが、私の疑問点は MSNメッセンジャーのバイジョンを8にすることで不十分ながら 解決しました。 ありがとうございました。

5130sk
質問者

補足

・パソコンのメーカー名、機種名     sony Vaio ・ウェブカメラのメーカー名、機種名   内蔵カメラ ・インターネット接続の方法        internet explore 7   ・ルーター、モデム等のメーカー名、機種名  光ファイバー ・ウイルス対策ソフトの名前          マカフィー ・以前はまともにうごいていたかどうか    じつは Vaio 購入時に同じ現象が発生したことがあり、カメラの使用を諦めていたところ、いつの間にか回復しました。それがまた、最近使用不可になりました。相手の映像は映りますが、自分のは「デバイスを他で使用中・・・」という文言がでてだめです。  なお、ヤフーめっせんじゃーでは カメラの使用は可能です。