• 締切済み

「パスワードを記憶しない」というトラブルについて教えて下さい。

インターネットの設定(セキュリティ?)にくわしい方、お願い致します。 多分、どこか設定を変えてしまったからだとおもいますが、 各サイトにログインする際に「パスワード等を記憶する」としても 記憶しない様になってしまいました。 セキュリティ的にはよいのかも知れませんが、 家庭のPCなので大変面倒になり困っております。 どの設定を直せば元に戻るでしょうか? よろしく回答お願い致します。

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.3

>上記項目にはチェックが入っておりました。 ではダメ元で 1.  □パスワードを保存する確認・・・ のチェックを外してパソコン自体を再起動 2.どこかのパスワード入力を実行する 3.終了して再起動 4.再度「□パスワードを保存する確認・・・」にチェックを入れる これで修復するときも有ります

dlivearms
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございます。 現在再起動ができない状況なのですが、終了後試して見ます。 ありがとうございました。

noname#210211
noname#210211
回答No.2

ブラウザ位書いてください。 皆が皆同じブラウザを使っているわけじゃないんです。 とりあえずInternet Explorer(IE)と仮定して……。 同じような質問を見つけましたので参考になさってみては? 下記質問はIE6ですが基本的に同じだと思います。 http://okwave.jp/qa384300.html

dlivearms
質問者

お礼

大変失礼しました。ありがとうございました

• m_inoue222
回答No.1

貴方の環境が判りませんが... 一度試してみましょう IEの一番上の「ツール」-「インターネットオプション」-「コンテンツ」-「オートコンプリート」 で、チェックする部分があるはず □Webアドレス □フォーム □フォームの・・・  □パスワードを保存する確認・・・ 上記の全てにチェックを入れる 「OK」「OK」で終わる IEを一度終わって再起動する 普通はこれで改善するはずです 上記で改善しないときは荒療治... 履歴をクリアすれば改善することも有ります ただし、今までの記憶が全て無くなりますので失敗した時につらい...(笑)。

dlivearms
質問者

お礼

質問が不明瞭で失礼しました。 上記項目にはチェックが入っておりました。 「荒療治」しかないようです・・・ ありがとうございました。