• ベストアンサー
  • 困ってます

iphoneのパスワード記憶

iphoneを使っていますが、ios8.1にバージョンアップしたら、 サイトにログインするユーザーIDとパスワードが自動入力されなくなりました。 ios8.1へのバージョンアップ作業の最後の方で「パスワードの自動入力・・・」と聞かれた際に、「いいえ」と答えてしまった記憶はあります。 「設定」→「safari」→「パスワードと自動入力」で「ユーザー名とパスワード」はオンになっており、「保存されたパスワード」の中にそのユーザーIDとパスワードは入っています。 試しに、、「保存されたパスワード」を削除して、サイトのログイン画面で改めて「パスワードを保存」を選択してみましたが、同じサイトのログイン画面を表示しても自動入力されません。 どうすれば、バージョンアップ前のように自動入力できるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数454
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1126/1513)

直るかは解りませんが。リストアして見てはどうでしょう。 端末で「すべての設定をリセット」しiTunesで「暗号化バックアップ」し、端末を「初期化復元」後、「バックアップから復元」。 端末を初期設定して下さい。 コレでその他に溜まったゴミも綺麗に削除されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

サイトを一度ログアウトして、再度ログイン画面でサインインする。 その際に保存するか にチェック で如何?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 残念ながらダメです。 「設定」→」→「safari」→「パスワードと自動入力」→「保存されたパスワード」の中にそのサイト用にユーザーIDとパスワードは入っています。 なのに自動入力されません。