• ベストアンサー

ロスタイムの存在理由

kesexyokiの回答

• kesexyoki
回答No.2

殆ど下の方と同じことを述べますが・・・ 主審の時計はイチイチ止めています。しかし、会場の時計はイチイチ止めると大変です。勿論、不可能ではないのでしょうが。 アバウトな方がいいのは、サッカーはある程度タイムアップとなっていても、チャンスの際には試合は終わらせず、プレーが切れたら(大きくクリアするなど)試合を終わらせるからです。ラグビーなんかもそうですね。

botsurinus
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかにそうした方が観客も楽しめますね。よくわかりました! お礼遅くなりましてすみません。