• ベストアンサー

付き合うとは?(特に男性の方にお聞きしたいです)

今晩は。20代女性です。 題名の通り、特に男性にお聞きしたい事があります。 ずばり『付き合う』とは、どういう事でしょうか? 私は現在、4歳上の20代後半の彼とお付き合いしています。ちなみに初彼です。知り合ってからは長いですが、付き合い始めたのは割と最近でお付き合い歴は1ヶ月半位です。会えるのは月1・2回で、お互いお酒が好きで会えば大体遅くまで飲み明かしています(笑)優しくて話も面白く、とても素敵な人です。 この前飲みに出かけた際、お互いに終電を逃してしまい、天気も土砂降りでかなり悪かったのもあって、急遽(相手からの提案で)時間つぶしの為に、雨宿りがてら休憩していこう…という事になり、とりあえず近くのビジネスホテル?に行って休憩する事になりました。一緒のベッドで寝たり、相手にくっつかれてイチャイチャ?されたり(と言っても、顔や体をふざけて擽られたり撫でられたり…といった事です)したのも勿論初めてで、緊張もしましたし、かなり照れくさくもありましたが、嬉しくもありました。途中お互いうたた寝をして、目を覚ました後何となくいい雰囲気?になり、相手の方からでしたがそっと唇に、触れるだけのキスもされました。私も嫌ではなかったので、自然と受け入れていました。それ以上の事はされていません。 前置きが長くなってしまって、申し訳ないのですが、男性の方は、付き合うとはどんな事だと考えますか?お付き合いするにあたって、いずれはセックスをしたい・または「付き合う=セックス有の関係」と捉えますか? 私自身はというと「付き合う=セックスをする関係」とは考えられないです…。出会って、恋愛をして、お付き合いをして、晴れて結婚をして…段階を踏んで、いざ環境や気持ち等が整ったら、自分の愛する旦那さんと初めて迎える夜に…という風に考えていますし、ある種憧れもあります。ので、結婚する迄は、セックスはしたくないんです。単純にまだ怖いという気持ちもありますし、前述した通り気持ちや環境、覚悟等も整っていない(幾ら慎重に避妊をしたとしても、100%という保障はない以上、妊娠する可能性がありますよね?)のに、妊娠してしまったりしたら…という不安もかなりあります。 体の相性も大事、という方も大勢いらっしゃいますし、そういった考え方自体否定はしませんが、個人的には幾ら想い合っていたとしても安易にそういう行為はしたくないんです。 男性からしたら、付き合っているのにセックスは結婚するまで待って下さい!…なんて思いを言われたら、幻滅しますか?(いずれこの先そういう事をしよう…みたいな雰囲気になったら、正直に告白するつもりです)ちなみに相手は、年上とも年下とも付き合った事があるらしいですが、経験があるかまでは聞いたことはありません;1人の人と長くお付き合いするタイプらしいので、遊び人?の様な、付き合う→即セックスを…と言ったタイプではないのは確かですが… 大変長くなってしまい申し訳ないですが、ご回答頂けるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

それは男性でも色々居るんだよ。 男性は~という捉え方よりも、その向かい合う彼は~をきちんと見極めていかないとね。 たださ、男女の関係として付き合うという契りを結んだ間柄としては、お互いをもっと知っていって、好きになって、近い存在になっていって、それが心身ともに親密な空間を作り出していって、その先に身体の関係がある事はある意味自然な流れなんだよね。 その流れとは別に、行為は行為と貴方は線を引いてる部分もある。 でもそれは貴方の価値観なんだからさ。 中途半端に相手に付き合う振りして土壇場で拒むような態度をするよりは、きちんと貴方は貴方なりの恋愛感、価値観を伝えた方が良いんじゃない?パートナーならさ。そういう事を言う時点で貴方が初めてだという事もわかるしね。そして大事なの理解して付き合っていく事なんだよ。彼なりに彼として貴方のその気持ちも受け止めて付き合えていてこそ円満に関係を育めていく訳でしょ? それは貴方なりに素直に伝えても良いんじゃないかな? 知り合って長いなら、そういう貴方の受け止め方も過去の知ってる貴方も含めて受け止められるかもしれないしね☆

tamaki7616
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今すぐに…とは、まだ勇気がないのですが、いずれもう少ししてから、自分の素直な気持ちを伝えようと思います。

その他の回答 (7)

  • 61686168
  • ベストアンサー率27% (23/85)
回答No.8

「結婚するまでセックスしない」 ということは早めに伝えておくのがいいでしょうね。 それを彼が納得できるかどうかに尽きますね。 ただ大多数の男は「付き合う=セックスをする関係」でしょう。 じゃなかったら誰とセックスすればいいのでしょうか? 付き合ってる彼女がいるのに彼女とセックスしないのでしたら、 お店に行くかセフレとするか、というような選択肢になってしまいます。 (それは許さないし私ともさせない、というのは是非やめてあげてくださいね笑) 私の彼女もあなたと同じように(結婚するまでしない、とまではいきませんが) 体の関係をもつまでは時間がかかるだのなんだので付き合って数ヶ月ですが まだそういうことには至っていません。じゃあいつその心の準備はできるのかと、、、 正直つらいです、、、

tamaki7616
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#184449
noname#184449
回答No.7

既婚40代前半のおっちゃんです 「結婚するまでSEXしない」 この考え自体を否定するわけではありません。お互いがその価値観を共有していれば何の問題もありません。 問題はこのご質問者様の価値観を彼に「押し付けている場合」です。 気を悪くしないで下さいね。私はこの「結婚するまでSEXはしない」という価値観は到底受け入れる事はできません。 この価値観を私はこう解釈します。 『結婚してくれたらSEX「させてあげる」』と。 私が考えるに、昔と違い現在結婚は決して「片方が上」という事ではなく、お互いが「同列」に位置し、互いが協力し合い築いていくものが「結婚生活」だと考えております。 男は社会に出ると常に「●●するから●●して」という作業を繰り返す事になってます。 つまり「仕事をするから金をもらう」です。これは働いている限り絶対に逃れる事は出来ません。 このような関係を民法上は「契約関係」といいますが、私は結婚や恋愛・家庭にまでこのような関係を持ち込む事は絶対に許容できません。 私は家族の為なら全く見返りを求めなくとも働く事に異存はありません。なぜなら家族を愛しているからです。 勿論ご質問者様の価値観は立派です。昨今の「軽い考えでSEXする」という人達に比べ、ある種「当然」の価値観ともいえます。もし私に娘がいれば(我が家は息子2人なので)私は娘にそう望むかもしれません。 しかし、彼はもしかしたらその価値観を心から共有できていないかもしれません。(平たく言えば「我慢している」状態) そして、我慢が限界に達したとき、彼の目の前にご質問者様とは違う価値観(すぐSEXさせるという事ではありません)、つまり「付き合ったらSEXする。愛する物同士がお互いに求め合うのは当然」と考える女性が現れた時、彼が其方の女性を選ぶことになってもご質問者様は構いませんか? 「それで構わない」というなら何も言いません。どうぞその価値観を貫いてください。 しかし、あまりに頑固すぎると「視野狭窄」に陥って大事な物が見えなくなりますよ。 言い方は悪いですが、「たかがSEX」にそこまで理想?を求めた結果、大切な人を失ってもいいのでしょうか。 意固地にならず、もう一度SEXと彼との関係、将来を考えた方がいいと思います。

tamaki7616
質問者

お礼

男性目線からの詳しいご意見、ありがとうございます。 私としては、自分自身の価値観を無理やり彼に押し付ける気持ちはありません。『結婚してくれたらSEX「させてあげる」』といった風にも考えているつもりも無いです。いずれこういった事も、彼と話をしてみようと思いました。 ご回答ありがとうございました。

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.6

付き合う=セックスをする関係と考えられないと同感です。やっぱり心が満たされないと付き合ってる意味はありません。 たしかに体も大切ですが、心なくてもできてしまう人いますよね。 でも、恋人同士は心がつながってなければ成り立ちません。 男性と女性の考えはやっぱり違いますよね。 男性が性欲を我慢するというのは相当辛いんでしょうけど…。 実際私も今は拒み続きたい派です。(20代後半ですが、悩む所は沢山あって)

tamaki7616
質問者

お礼

私としては、今のところは心の充実感だけでもう、満たされるというか十分幸せを感じている…と言った感じです。 ご回答ありがとうございました!

  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.5

こんにちは。 40歳男です。 私はこれまでお付き合いした女性の中でセックスをしなかったのは中学生のときの彼女一人だけです。 以下、個人的な見解です。 >『付き合う』とは、どういう事でしょうか? なんと難しい質問でしょう! この際、物理的なことはおいといて・・・ お互いのことを恋人(彼氏、彼女)として認識していること。 (この定義によって、夫婦を除外できます) >恋人とは何ぞや!? お互いに恋愛感情があって、お互いに対する恋愛感情を共有しあっていること。 (この定義によって、仲がいいだけの異性の友人、片思い、セックスフレンドを除外できますね) しかし、世の中には片方の恋愛感情だけで成り立っているお付き合いもあるでしょうし、ロミオとジュリエットのように惹かれあいながらも環境がそれを許さないということもあるでしょうから、厳密に定義づけするのは何とも難しいですね。 ただし、tamaki7616さんが気になっておられる「体の関係」は、どう考えても付き合っていると言えるかどうかの基準にはならないと思いますよ。 >男性からしたら、付き合っているのにセックスは結婚するまで待って下さい!…なんて思いを言われたら、幻滅しますか? 私は幻滅はしません。がっがりします。 私がもしその彼女と結婚することを心に決めていて、かつ、彼女に本気で抵抗されなければ、犯してしまうかもしれません。 逆に、彼女との将来に確信が持てなければ何もせずに別れると思います。(実はこの経験があります。) ま、結論としては、tamaki7616さんの彼氏がそれでよければいいんですよ。こういう問題は。彼氏次第です。tamaki7616さんと同じように考えている男性もいるでしょうし、tamaki7616さんの希望を尊重してガマンしてくれるもよしでしょう。 ここで、tamaki7616さんに逆質問させてください。 彼氏がtamaki7616さんのことを好きで好きでたまらないとします。そしてその気持ちをtamaki7616さんも感じていると。 もし仮に、彼がtamaki7616さんとエッチしたくてしょうがないんだけど、tamaki7616さんがイヤだというから一生懸命ガマンしているとしたら・・・ それでも結婚するまでずっとガマンさせますか? 体を許しますか? それとも別れますか?

tamaki7616
質問者

お礼

>彼氏がtamaki7616さんのことを好きで好きでたまらないとします。そしてその気持ちをtamaki7616さんも感じていると。 もし仮に、彼がtamaki7616さんとエッチしたくてしょうがないんだけど、tamaki7616さんがイヤだというから一生懸命ガマンしているとしたら・・・それでも結婚するまでずっとガマンさせますか? 体を許しますか? それとも別れますか? う~ん…難しい質問ですが… それでも、やはり、今のところはまだまだ不安定な環境や気持ち・覚悟もないまま妊娠のリスクを伴う行為はしたくない、という気持ちの方が大きいので、出来れば彼には我慢していて欲しいという感じです。といっても、私の気持ち一方で決められる問題でもないですし、何も言わずにこのままずっとお付き合いしていく訳には行かないとも思うので、いずれもう少ししたら、そういった自分の気持ちも素直に伝えてみようと思います…。 ご回答ありがとうございました。

  • 10940
  • ベストアンサー率21% (41/187)
回答No.4

つき合う=セックスです。あたりまえ。常識。絶対。です。 結婚相手に処女性を求める男はまだいます。 しかし、その男は童貞ではありません。結婚相手に処女を求める男も、つき合う=セックスなわけです。 そういう男は、結婚後の性的満足は家庭の外に求めるつもりで、家庭には別の価値観を求めている身勝手な完璧主義者が多いです。

tamaki7616
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • allwinner
  • ベストアンサー率25% (159/624)
回答No.3

よほど厳しい家庭で育った男性でなければ、好きな女性がいれば当然セックスはしたくなりますよ。 また、男性はセックスで女性に快楽を与えたいと思うし、男性のセックスのテクニックに相手の女性が満足していれば、その女性に振られることはないと考えます。 あなたもご存知だと思いますが、男性は精巣で精子が作られます。その精子が貯まってくると、性欲が旺盛になります。 性欲が旺盛な時、もし彼女がいるのにその彼女がセックスをさせてくれなければどうなると思いますか? そういう時にたまたまセックスをさせてくれる他の女性が現れたら、性欲の処理のためにその女性とセックスしてしまうのです。 男性にとってセックスは非常に重要です。初めは怖いかも知れませんが、勇気を出して彼を受け入れてください。

tamaki7616
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • mira723
  • ベストアンサー率20% (160/781)
回答No.2

30代後半の♂です 考え方は人それぞれ。 付き合ってるなら体の関係は当然と思ってる人もいるし、二人きりで食事したり旅行に行ったりしたりしてるから付き合ってる?、と思ってたらそうではなかったとか

tamaki7616
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚男性の方お願いします

    同僚男性と不倫関係にあり、相手男性との温度差を感じ苦しくなって別れたばかりです。全くくだらない悩みですが本気で好きになってしまい体を壊してしまいやっと落ち着いたところです。 3か月ほど付き合い体の関係は5回ほど持ちましたが 私の気持ちの大きさに気付き、「重い付き合いならやめておこう。お互い家庭があるし。会うだけならまだしも、肉体的な付き合いはやめよう」と言われました。でも会えばHは求めてきますし、私の事愛してくれているのではないか?と思ってしまう言動があり、例えば重要な仕事を任されプレッシャーで悩んでいれば「さっき会ったとき心が疲れているような感じ受けた。体大丈夫か?」「無理するな」「笑ってないと気になるよ」など優しい言葉をかけたりもします。5分だけ会いたいといえば家からこっそり出てきてくれたりもしました。彼が一体どうしたいのか 別れたいのかもわからなくなり 疲れてしまって自分で結論を出しました。まだ返事はきていません。彼は今ホッとしているでしょうか?男性側からみて私のような女性はやはりうっとうしくなりますか?

  • 彼以外の男性と浮気をしてしまいました。

    私は40代女性、彼とは三年の付き合いです。 彼には何の不満も無く、体の相性も最高の相手だと思ってるにも拘らず、 単に、違う相手とセックスをしても快感が得られるのか?ということへの興味から、今日、彼以外の男性と浮気をしてしまいました。 単に違う男性とするセックスへの興味だけで、気持ちの無い相手とのセックスでは、絶頂は得られないのでは無いか?と内心思ってましたが、体は正直です、 相手が違うという好奇心からか、本能むき出しの自分になってました。 始めての感覚で、正直、自分が怖いです・・・・・ 頭の中ではいけない事と思いながらも体は浮気相手を思い出してます。 浮気相手とまたセックスしたいと思う私はどうかしてますよね・・・・・ 男性の方で、妻や彼女がいるにも拘らず浮気を繰り返す人って、 何が良くって浮気をするのでしょうか? また、一度きりの遊びと割り切った相手にまた会いたくなるという事はありますか?

  • 男性の方、教えてくださいませんか。

    男性の方、教えてくださいませんか。 40代後半の男性とお付き合いしています。 お互い強い感情で結ばれ、お付き合いし始めてようやく身体の関係を持ちました。 身体の関係を持つ前は恋人未満のような関係で一緒に海に行ったりお酒を飲みに行ったりとしたデートでした。 そして彼から告白されお付き合いして約1年後にセックスに至ったとき。。 彼は私の身体を蝕むように求めてきて、私も受け入れました。 私の感情が思わず高まってしまい、「あなたが好き。。」と言ってしまいました。 彼も真剣な表情で「僕もだよ。」と言ってくれましたが勃起していた彼のものが徐々に縮んでいく、というかだんだん勃起しなくなってしまったんです。 私は気にせず彼を抱きしめて、彼も私を抱きしめずっと愛撫してくれました。 その夜はずっとお互い、身体を寄り添っていた日で幸せな時間でした。 そこで質問なんですが、やはりいざセックスのときに自分の気持ちを言われると男性は引いてしまうものなんでしょうか。 今まで自分の気持ちを素直に彼に伝えたことありますが、ベッドの上でも思わず言葉にしてしまって。 男性にとって集中できなくなってしまうのでしょうか。 それとも彼の気持ちが私に対して後ろめたいものがあるからそうなってしまったのか。 とても不安です。 アドバイスいただけませんか。 よろしくお願い致します。

  • 男性の気持ちを知りたいです(SEXについて)

    SEXを求められた時に、うまく断る言葉や態度を知りたいです。 今、お互い相思相愛です。しかし相手の男性は結婚してます。もうすぐ離婚するのですが、もうすぐはそんなに早くはないと思います(1年位中には離婚するかも) キスまでは別れ際にしました。お互いSEXを求め合ってるのも感じで分かります。彼は我慢も必要だ、と言ってくれますが、そのうち「家に来たい」と言うかもしれません。私も嫌じゃないけど、はっきり離婚が成立するまで体を許したくありません。それをハッキリ言えばいいのですが、言い方とかがわかりません。ハッキリ言ってお互い気持ちが冷めるのもつらいです。冗談交えて言ったらいいのだろうか、とかも考えてますが、とにかく何て言ってうまく断ろうかなと思ってます。断っても気持ちが覚めない魔法の言い回しなどありましたら教えて下さい。

  • 男性の方教えて下さい。(結婚が決まってから初H)

    こんにちは。 わたしは35才の独身女性です。 彼は33才で、周囲には秘密の職場恋愛です。 つきあって一年になるのに、これまでセックスをしたことが一度もありませんでしたが、そろそろ結婚を・・・という話になり、最近、お互いの両親に顔合わせをしてきました。 付き合ってから半年くらいの間はなぜセックスレスなのか相当悩みましたが、次第に何もしないことになれてきちゃって、初Hは結婚してからかなーなんてのんきに考えるようになっていたのですが、先日、どういうことか彼の方から急に求めてきて、初めてセックスしました。 正直言ってびっくりでした。 デートはいつも彼の一人暮らしの家でしたが、いままでどんなにいちゃいちゃしてもキスしても彼は特に反応せず、いい雰囲気になるたびに「ちょっとでかけるか」とか言って、セックスになることを避けていたからです。 逆に結婚前に体を許してしまったので、これでよかったのかな・・・と不安にもなっています。 男性の方、付き合ってから一年以上たってやっとセックスするのってなぜですか? 彼はものすごく慎重なタイプで、神経質です。 結婚前にエッチしちゃったことで彼氏に冷められないか不安になっています。

  • 男性の方に聞きたいです。

    今付き合って一年位経つ彼がいます。 私は、彼とは結婚もしたいと考えています。 (具体的に結婚話は出ていません) 今お互い一人暮らしなのですが、最近彼が今のところは狭いから引っ越そうと思っているようです。 それを聞いた時、私としては、 1また当分一人暮らしのままなのか? 2これを機に私の気持ちを伝えようかな? など考えました。 しかし、彼になんと言われるのか怖さが先に立ち、言い出す気持ちを抑えてしまっています。 女性から将来を思わせるような事を伝えられると男性としてはどうなんでしょうか? 私としては、将来一緒になる気持ちがあれば、今引越しをしても問題はないのですが、その辺りを確かめる事は男性としては嫌なものですか? 年齢的には結婚を考えてもおかしくない2人なのですが、 彼からはそのような話題はされた事がありません。 もし将来の事を考えていないのであれば、私も年齢的な事もあり、ちょっと焦りを感じます。 また、結婚されている方がいらしたらお聞きしたいのですが、どういうきっかけで結婚に進みましたか。 私達はお互いが意見のぶつかり合いをするタイプでもなく 一人暮らしという環境も手伝ってか(親が近くにいない)きっかけがつかめません。教えていただければと思います。

  • 40代の男性の気持ちや体について

    40代前半の女性です。40代後半の男性のことについて教えて下さい。 20代の頃にその男性と10年近く付き合ったり別れたりしていました。 30代になりお互い別々の人と結婚しました。 私にはハッキリしないズルズルした関係を終わらせたいという気持ちから他の人との結婚を決意したというのが正直ありました。 お互い結婚した直後に1度だけ会ってセックスしました。暗黙の最後って感じで逆に引きずらず気持ちがスッキリしました。 その後、私は数年で相手の借金や親の問題で離婚しました。 それから何のキッカケでどのようにしてかは忘れましたが、また男性と連絡を取るようになり会いました。その時に男性も離婚していたと聞き知りました。 また会うようになって5~6年経ちますが会うのは半年に一度くらいです。セックスをすることもありますが、しない(するような場所に行かず食事だけで別れる)こともあります。 男性に対して恋愛感情はありませんが大事な存在ではあります。一年に一度でも二年に一度になってもいいので連絡が取れなくなるのは悲しいです。 もちろん他の人とお付き合いをすればそんな訳には行きませんが、離婚してまた誰かとお付き合いすることは考えたことがありません。 お互いフリーですし大人ですから会ってセックスをすることもあり、男性の方がとても発情して誘って来ますが結局いつも男性は最後までいきません。気持ち良さそうにしていてもいかなかったり、途中で疲れたと言って止めたりです。 そこに問題はないのですが、もしかするとお互いフリーだと思っているのは私だけなのかも知れないと思いました。他でもっとしているのかなと。 本当に半年に一度や一年に一度だとしたら疲れて止めたりするものですか?逆に半年に一度や一年に一度だから疲れるのですか? 最初の発情(興奮)の仕方は言い方が難しいですが飢えている(表現が間違っていたらごめんなさい)感じがするのですが、それでもいかないのは年のせいもありますか? それにいつもいかないことにどうにかしてあげたいとは思うのですが今はもうそんな関係でもなく淡白な関係なので私からアクションを起こすこともなく・・・男性はいかなくても平気なのものですか? 体の関係のことだけではなく、お互いフリーだと思って会っていた私ですが、もし男性の方には誰か居るのであればやはりショックです。ちゃんと言って欲しいです。そうしたら会わないです。会わないのは男性のためでも相手の方のためでもなく自分のためです。 でも聞くのもおかしい関係で・・・聞いて居れば居たで絶対に悲しくなると思いますし、聞きたくない知りたくない気持ちもあります。きっと私の方が勝手なんですよね。 もちろんその男性のことは本人にしか分からないことですが、40代の男性の方に気持ちや体のことについて教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の方の回答お待ちしてます。

    男性の方の回答お待ちしてます。 只今、結婚相談所にて知り合った同年代の方(お互い30後半)と お付き合いをしております。知り合って間もなく 中距離ですが、連絡はまめにしており月2回は会うように してます。だんだん、お互いの事をつかめてきました。 お相手の方は、マイペースな所があるので 私のほうから、こうしてほしい・・・という事がたまにあります。 言ってくれないとわからないから、言ってくれてよかった・・・と なります。話し合いの出来る方で安心出来ます。そんな感じで とてもいい方なので、進展していきたいと思ってますが、恋愛感情が いまひとつ沸きません。相手の方は、そういうモードだと思います。 とても気に入ってくれてまして、それが嬉しくもあります。 ただ、自分がこういう中途半端な気持ち(受身)でいいのか?とふと、思います。 男性の方のご意見、よろしくお願いします

  • 避妊具について男性に質問です

    聞きにくくて相手に聞けないので、男性の方にお聞きしたいです。よろしくお願いします。 私は不妊症で子供が出来ません。だからセックスのとき避妊は必要ないのですが、セックス後のことを考えると、相手にコンドームを付けて欲しいです。 理由は・・・言うまでも無いかも知れませんが、した後もしばらくの間シャワーを浴びても、洗っても精子が逆流してきてあまり気持ちよくありません。下着が汚れてしまいます。 彼とは婚約していて、子供を持たない事を承知で結婚して、家庭を持つ事が決まっています。(騙されているとか、話がそれると聞きたいことが聞けないので申し上げますが、きちんと婚約してます。) ここで質問ですが、男性が結婚する相手にコンドームを付けないのは、何故でしょうか?私は先に述べたとおり、妊娠しない体です。でも避妊だけがコンドームを付ける理由ではないと思うのですが、おかしいでしょうか? 男性がコンドームを付けたがらない理由って何ですか?性的快感を優先させているとすれば、結婚のパートナーの女性がどう考えているか気にならないものでしょうか? 私は性欲のはけ口に思われているのでしょうか? 彼の真意が図りかねます。逆ならば、「大事な人は大事に扱う」と思うのですけど。よく分かりません。結婚にも自信が無くなって来ます。色々とご意見を頂ければ助かります。

  • 男性の方限定で、ご意見をお願いします。

    もともと親友なので、男性関係やセックスの話をしており、私の過去を彼は知っています。 付合い始めて、彼が彼女のそういった過去話嫌うことを知っているので、一切せず、彼からもされませんでした。 最近、執拗に私の過去のセックスの事、相手の男性のことを聞かれ、とうとう「やはり私の過去の性遍歴が許せない」といわれました。正直、私も自分の過去は誇れるものでもないですし、遊んでいたと思われてもしょうがない部分もあります。 それからというもの、セックスをすると、彼がすごくこだわっているのが分かるんです。明らかに私に嫌悪感を持っていて、いじめるといったかなり激しい感じでした。 むしろそこまで、「女性として最低だ」と思うくらいならもう別れようと言いましたが、そうはいっても私のことが好きだから別れたくない、というのです。 私にとって彼はできれば結婚も考えたいと思っている人です。気持ちを聞くまでは、彼とのセックスが好きで、自分からも積極的に楽しんでいましたが、今となってはセックスに臆病な気持ちです。 セックスの時以外は、今までと変わらずに接していますが、セックスのときは明らかに前と違います。男性はやはりこのようなこだわり、ずっと持ち続けるものなのでしょうか? そして、それは結婚しても変わらないのでしょうか? 彼はこのことがあるから正直結婚する気になれない、といいました。けど私のことが好きだから別れたくない、彼なりに苦しんでいるのが分かります。私としても申し訳ないくらいに。 皆様のご意見をお待ちしております。