• 締切済み

東京のいいバー・・・

今度東京に遊びに行くんですけど、カクテル飲みたいんです。安くて治安がよくてカクテルの種類が結構豊富にあるお勧めのバーを教えてください。欲を言えば、チャージ料ない(安い)ところがいいです。わがまま・・・・。

• お酒

みんなの回答

noname#61862
noname#61862
回答No.2

治安はイメージ的に悪いですけど。安くてチャージなし、カクテルの種類は東京一だと勝手に僕が思っている店があります。 場所は新宿歌舞伎町 店名はハーフタイム 行き方は、JR新宿駅の方から歌舞伎町方面に向かい コマ劇場の前の広場を通り過ぎると左前方に 大久保病院があり、その同じ敷地に交番があります その十字路を右に曲がって、100Mぐらいあるくと 右にカウンターとテーブル7つぐらいの小さなガラス張り の店があります。 それがハーフタイムです。 平日も結構人がいます。 昔は白人の客が多かったのですが、いまは日本人の方が多いです。 店の人は変に気取ってなくて、 「次何かおつくりしましょうか?」 なんて野暮なことは一切いいません。 カクテルは500円~1000円程度 カクテルだけでなくいろいろな種類のお酒が山ほどです。 お勧めは「雪国」です。

回答No.1

東京でも郊外になりますが、お勧めが一軒あります。 漫画のレモンハ-トをご存知ですか? 著者の古谷三敏氏がオ-ナ-のバ-です。 ぜひ行ってみてください。ボトルの数は全国でも五本の指に入ると思います。カクテルも抜群です。 特にガルフストリングが。 さて、行き方ですが、池袋より西武池袋線に乗って、大泉学園下車、徒歩2分。池袋から大泉学園まで、準急で約15分です。