• 締切済み

読書感想文

読書感想文に 秦建日子さんの「ラストプレゼント」 を読もうと思っているんですけど、 これは読書感想文に向いているでしょうか? ちなみにこの本はドラマ化され主演が天海祐希さんでした。

• naik
  • お礼率58% (7/12)

みんなの回答

• kitasan2
回答No.1

向いているか向いていないかは個人によって違います。その人が読んでみて、感想が持てれば向いている本になりますし、感想が持てなければ向いていない本になります。人に聞いても仕方がありません。まず読んでみましょう。  ドラマを見て感動したからと言って、必ずしも原作が感動的なものとは言えない場合もあります。

naik
質問者

お礼

回答ありがとうゴザイマス!! 確かに一度読んでみたいと思います。 適切な回答ありがとうございました。