• ベストアンサー

恋人は詐欺師?

インターネットで知り合い、4年ほど連絡を取り合っていた人と 初めて会ってから1年ほどして同棲をはじめました。 現在同棲してちょうど2年になります。 であってすぐに世間知らずな私は、両親が私の為に数千万の貯金を 持たせてくれていることを話してしまいました。 ちなみに私は就職経験も無い本当の世間知らずです。 彼は著名な芸能人のペットの治療をしている獣医師だそうです。 けれど職場はおしえてもらえません。 一般人には知られていない病院で、そのためだそうです。 名前が獣医師国家試験合格者名簿にありません。 インターネットを検索しても名前が一切ヒットしません。 職場では名前が違うそうです。 保険証、免許証、パスポートは見たことがありますし、特に隠している様子もありません。何気なく手にとっていても、慌てたりもしませんでした。病院にも付き添ったことがあります。 私の飼っている犬3匹と同居するにあたり、引越しをしましたが その代金300万円余りは私が準備しました。 生活習慣の違いから喧嘩をした際、脅されるまま貯金から1000万円手切れ金として渡しましたが、仲直りしたあとは それを当分の生活費として預けたままにしてありました。 家族に貯金残高を知らせる様に言われて、一時的に預けたお金を 私の口座に戻してほしいと頼んだところ、 祖父が亡くなって遺産相続したので、その相続税に使ってしまったとのことでした。 3年ほど自分の給料から生活費を出しておけば ばれないと思って相談せずに使ってしまったとのことでした。 共通の知人とまではいきませんが、こちらも連絡先を知っている 彼の友人もいて、二人で友人宅にあがらせてもらったこともあります。 身元調査したほうがいいのかと探偵会社に相談したところ あちらも営業なので、それは詐欺師に違いないとの返答でした。 さて、私は騙されているんでしょうか。。。どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZOOT
回答No.7

就職経験もない質問者さんは どうやってご両親から離れて同棲なさったんでしょうか。 ご両親は同棲をご存じなんでしょうか。 就職していない=収入なしが普通だと思いますが 質問者さんはどうやって生活なさっているんでしょうか。 ご両親が仕送りしてくださっているんでしょうか。 だとしたら同棲前は一人暮らしなさっていたのかな。 就職もしていないのに、なぜ? それとも生活は彼に見てもらっているんですか? 通常の家賃は彼が払っているのでしょうか。 300万も費用がかかるなら、家賃は軽く40万くらい?? それを2年間も続ければ結構な金額にはなりますね。 そしたら家賃分でむしろ彼の方が多く出していることになる。 それとも家賃は折半ですか? そのお金はどこから? 数千万円の貯金なんか、それじゃあっという間になくなりますよね。 そういうやり方で、今後どうやって生活するおつもりでした? 1千万のお金を脅されて出さなくてはならないほど いったい何をしたんですかね。 生活習慣の違いって、お金の使い方の違いですか? だとしたら、あなたの浪費に彼が怒って これまで出した分1千万返してくれと言っても不思議はない。 (そんなこと言う男、嫌だけど。笑) 彼が詐欺かどうかの前に どうもおっしゃることに不自然な部分が多すぎます。 まあ、すべて事実として。 とりあえず、調べてみたら? 変だとは思います。 質問者さんもだけど。

その他の回答 (6)

• selm_mles
回答No.6

釣られた?  まぁ、よしとして。  引越しに300万って凄いですね。どんだけの家なんでしょうか。  手切れ金1000万・・・凄いですね。どんだけ脅されたんでしょう。  遺産相続に1000万・・・不動産を相続ですかね。どれだけ 資産家の孫なんだろう・・・両親は健在・・・なわけないですよね。 一人息子(娘)の子が彼って事なんでしょうか・・・ふ~ん・・・  金持ってると、1000万くらいどうって事ないんですかね。 良いですね~!今後もバシバシ彼にお金を使ってください。

• qualheart
回答No.5

相手がプロの詐欺師かどうかは分かりませんが、脅して1000万円を取った時点で充分詐欺師だと思いますよ。 もうすでに騙している、騙していないを疑う次元じゃないと思います。 身元調査すべきだと思いますが、弁護士に相談した方が良いかも知れませんね。

• takako99
回答No.4

騙されてないって信じたいんですよね? でも無理だと思います。 現実を受け入れ、お金を取り戻せるよう尽力して下さい。 怪しんでる事に気付かれたら姿を眩まされる可能性があるので、そこらへんは慎重に。 あと、親御さんには正直に言うべきだと思います。 怒られるでしょうけれど、それは自分の甘さが招いたことですから仕方が無い。

• daigo1013
回答No.3

だまされている・・・以外に考えがないです。 探偵使うとか、そんなレベルじゃなく・・・。 だまされる人って、やっぱりいるんですね。実際・・・。

• gookinger
回答No.2

詐欺師ですよ。第1級の。 調査会社で彼の身辺調査をすれば、明白になります。 調べてみては? 被害額は、多分戻りませんが。

回答No.1

うん、騙されていると思います。 どこが?と聞かれれば、全部と応えるしかないほど。