• ベストアンサー

ゴーグルについて

赤いゴーグル(全体が赤く見えるゴーグル)は目に悪いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa01023
回答No.2

個人差が有るので 質問者さんが着けてみて判断してください。 ちなみに 私はarena製のスエディシュゴーグル レッドを使用していますが 長時間の練習には向かないとおもいます。 私の場合 目が疲れてくるので 今はブルー系のゴーグルに変更しました。

tomadoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに個人差ありますよね。 自分にあったゴーグルを探したいと思います。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

四六時中つけているなら影響が出ますが、問題にはなりません。

tomadoi
質問者

お礼

たしかにそうですよね。 ありがとうございます。