• 締切済み

SPEED

再結成したSPEEDをTVで見ていたんですが、聞き苦しいというか、一杯一杯というか 以前はそんなこと感じなかったのですが、あの歳で出なくなったということですか?

• 10pt
  • お礼率92% (61/66)
  • 音楽

みんなの回答

回答No.3

聞き苦しい?耳おかしいんちゃうか?プロの歌が聞き苦しいくなったら耳鼻科行き!

10pt
質問者

お礼

午前中に耳鼻科に行って来ましたが正常で良好だそうです。

回答No.2

10ptさん、こんばんは。ぽこぺろぽです。  SPEEDって、声量や声域が落ちましたかね。どうですかね。全盛期自体が、彼女達にとっては変声期ですから、当時から大変だったと思いますよ。もしかして、今の曲調が声質に合っていないのかもしれませんね。  SPEEDは、ボーカル、フレンドリー、ダンス、ルックス、それぞれ担当が別れて、バランスのいいユニットでした。テンポイントさんも、よいバランスを目指して、質問に回答に励んでください。

10pt
質問者

お礼

少々質問数が足りないですね。気をつけます。 ありがとうございました。

• bakansky
回答No.1

年齢のせいにしてしまうのは気の毒ですが、やはり声帯の変化は年齢とかかわりがあるだろうとは思います。 「聞き苦しい」とまでいわれるほどの状態なら、年齢に似合ったレパートリーにするなどの配慮が必要でしょうね。

10pt
質問者

お礼

まだ25歳ですけどそんなもんなんですか。 ありがとうございました。